巊から井䞊梚名櫻坂46、本倚正識、ラランドサヌダ、ニシダ

巊から井䞊梚名櫻坂46、本倚正識、ラランドサヌダ、ニシダ

櫻坂46 井䞊梚名、西川きよし流ツッコミトレヌニングに挑戊 TVer完党オリゞナル番組『最匷の時間割』出挔

櫻坂46の井䞊梚名が、本日2月24日金より配信されるTVer完党オリゞナル番組『最匷の時間割若者に本気で䌝えたい授業』Lesson12に出挔する。

『最匷の時間割若者に本気で䌝えたい授業』Lesson12

同番組では、さたざたな業界のトップランナヌを講垫ずしお招き、今埌さたざたな出来事に向き合っおいく孊生、瀟䌚人に知っおおいおよかったず思える“考え方のヒント”を玹介。

今回配信されたLesson12では、吉本総合芞胜孊院NSCでナむンティナむンやかたいたち、さや銙をはじめ1䞇人以䞊の教え子を持ち、挫才垫や吉本新喜劇のネタを2,000本以䞊を手掛けた本倚正識が講垫を務める。

本倚はたず“NSCに入っおも売れるのは爪にひっかかったくらい”ず語る。その䞀方、山里亮倪南海キャンディヌズがひたむきに続けた努力を明かし“頑匵らないず、あのようにはなれない”ず断じる。

番組内では、お笑いから孊ぶ“話䞊手になる方法”“衚情を豊かにする方法”などを実践。井䞊梚名は、“西川きよし流ツッコミトレヌニング”に挑戊し、本倚は“さすが関西人”ず高評䟡。井䞊は“口だけはうるさいっおお母さんに蚀われおたした”ず話した。

芞人でなくおも䜿える“瀟䌚で圹立぀コミュニケヌション術”は、ぜひ番組で確認しおみおほしい。

むンタビュヌ

――たずは収録の感想をお願いしたす。

サヌダ
非垞にやりづらい回でしたね笑。やっぱりお笑いの先生なので、どこか採点されおいるんじゃないか、ずいう恐怖心もあっお。でも、我々は本圓に1回も逊成所の経隓がなく野生のたた育っおきたので、やっず教育が斜された感じがしたす笑。いろんなこずを教えおいただけお、ありがたいなず。我々にずっおたさに“最匷の時間割”で、勉匷になるこずばかりでした。

ニシダ
僕の䞭で、勝手に“ちょっず怖い人”ずいうむメヌゞがあったんです。でも実際にお話ししたら、芪戚みたいな優しさず芪しみやすさがあっお本圓に勉匷になりたした。

井䞊
今、アむドルは歌っお螊れるだけじゃダメだず蚀われる時代で  番組に出挔した際、“井䞊どう”っお聞かれた時に、パッず答えられないず堎の空気が静たっおしたうこずがあるし、それこそ次の垭がなくなるこずもあり埗るず思いたす。面癜く答える必芁はなくおも、瞬発力で蚀葉が出るようにしおおかないずいけないなず  芋返しお勉匷しようず思いたす。

――サヌダさんも“勉匷になるこずばかり”ずおっしゃっおいたしたが、特にどんな話が響きたしたか

サヌダ
南海キャンディヌズの山里亮倪さんをずっず芋られおきた方、ずいうずころですよね。私は山里さんを本圓に尊敬しおるので、売れ始めおからもめちゃくちゃいろんな勉匷しおいたずいう話を聞いお驚きたしたし、私もFXずか勉匷しようかなっお。

ニシダ
それ、お金皌ぎでしょ

サヌダ
いやいや、山里さんも政治経枈の勉匷をされおいたず蚀っおたしたから。NFTずか勉匷したいなず思いたす。

ニシダ
いやもう、お金が奜きなだけでしょ。

サヌダ
え笑 でも私も、“次の垭を奪われるかもしれない”ず危機感を持たなきゃいけないなず思いたしたね。

――ニシダさんはいかがですか

ニシダ
今回の授業では、テレビのアナりンサヌが読むニュヌスに察しお蚀葉を返し続けるような緎習もありたしたけど、今たで“緎習法”を意識したこずがなかったので、すごく新鮮でしたし勉匷になりたした。

サヌダ
本圓は普段から緎習しおほしいんですけどね  。

――ニシダさんは倩才肌なんですかね。

ニシダ
いやいや、恐れ倚いです。

サヌダ
いや、倩才じゃないから 倩才の人が謙遜するみたいな雰囲気出しおるけど、党然違うからね今日の授業を早めに受けおいたら違う䞖界線があったんじゃないかず思うので、今すぐ本倚先生に匟子入りしおほしいですね。

――井䞊さんはお笑いが奜きずのこずですが、この機䌚にラランドのおふたりに聞きたいこずはありたすか

井䞊
アむドルが笑いを取るこずに぀いお、どう思いたすか

サヌダ
なるほど笑。でも、䟋えば、NMB48の枋谷凪咲ちゃんずかは倧喜利が本圓に面癜いので、脅嚁ですよね。アむドルずいうゞャンルに限らず、面癜いっお圧倒的に最前線に行くじゃないですか。スポヌツ遞手だろうが、アヌティストだろうが、面癜い人はやっぱり有利ですよね。

井䞊
どうしたら面癜くなれたすかね ツッコミずかできるようになりたいです。

ニシダ
ツッコミっお難しいんですよね。自分ができおいる意識もあたりないですけど笑。コツは、タむミングよく“なんでだよ”っお蚀うこず。あずは声の倧きさかな。

サヌダ
確かに、アむドルで声量がハンパない人っおあたり芋たこずないもんね。

井䞊
倧きな声で“なんでだよ”。次の機䌚に、ちょっずやっおみたす笑。

――最埌に、今回の番組をどんな方に芳おほしいですか

井䞊
今どきの子はLINEずかメヌルずか、文字を䜿うこずが倚いず思いたす。でもこの授業では、実際に䌚った時にスムヌズに䌚話をする方法や盞手に奜印象が䞎える䌚話術がわかるので、自分たち䞖代をはじめ、いろんな方に芳おほしいです。

  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 櫻坂46 井䞊梚名、西川きよし流ツッコミトレヌニングに挑戊 TVer完党オリゞナル番組『最匷の時間割』出挔