まなみのりさ、解散前にメンバー初作詞曲「栞」MV公開!

まなみのりさ、解散前にメンバー初作詞曲「栞」MV公開!

まなみのりさ、解散前にメンバー初作詞曲「栞」MV公開!

4月1日に解散することを発表しているまなみのりさが、ラストソング「栞」のMVを公開した。

同曲は、最後にして初めてメンバー自身が作詞を担当。

《もう出番はないんだね 続きはもうないんだね》《「会いたいな」って からじゃもう遅いんだよ 「またね」はもうないんだよ》《好きだけじゃ走れなかったのは それだけ本気だったから》《積み重なったCD 着なくなった衣装 ズタボロになった足の裏》《全部がもう2度と 取り戻せない宝物の日々》など、メンバーにしか表現できない繊細な情景と長い活動中の苦難と苦悩、それを乗り越えさせてくれたファンへの心からの感謝が詰め込まれている。その最後を締めくくる言葉は、まなみのりさ3人の人柄が鮮明に伺える《最後くらいはちょっと笑顔で》というフレーズ。解散という道を選ぶ3人と、長く応援を続けてきたファンの関係性を描くこれ以上ない純粋な言葉で、6分にも及ぶ長尺のバラードは幕を閉じる。

公開されたMVは、同曲を初披露した時の様子に加えて、過去のライブやオフショットの映像が使用されており、まなみのりさの想い出が凝縮された映像作品となった。

なお、まなみのりさは、2月18日(土)から最初で最後の全国ツアーをスタート。各公演ゲストを迎えながら全国6ヵ所を巡る。そして、4月1日(土)には解散ライブを中野サンプラザホールにて開催。最後のワンマンライブは、彼女たちにとって最大キャパシティの会場となる。チケットは、1月14日に発売したベストアルバム『LAST』とセットで販売されている。

次ページ

  • 1