『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』第114話より(©AbemaTV,Inc.)

『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』第114話より(©AbemaTV,Inc.)

指原莉乃、ホストの術中にはまる元NMB48 與儀ケイラに「行くなよ! 絶対!」 『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』放送

『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』の第114話が、2月16日(木)21:00より放送された。

『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』第114話

同番組は芸能人による交流会をモニタリングし、恋愛テクニックを学ぶ恋愛学バラエティ。

出会いを求める芸能人のため、“ガチで恋したい”芸能人だけの合コンをセッティングし、その攻防をMCとして“駆け引き上手”なヒロミと指原莉乃が恋愛視点で解説していく。

今回の合コンには、男性陣は、自称“日本イチ有名なホスト”で現在はホストクラブの取締役を務めるどっこい翔平、モデルの大原吉将、2Vocalユニット・Skip the ChipsのYuSuKe、元お笑いコンビ・ブリリアンで『ブルゾンちえみ with B』としても活動していた杉浦大毅、女性陣は、元NMB48の與儀ケイラ、プロ雀士の都美、女優でモデルの木村葉月、モノマネアーティストのよよよちゃんという個性豊かな男女8名が集結。

與儀はNMB48から卒業後に語学留学すると、体重が85キロまで増加。その後、1年間で35キロの減量に成功したことで話題となった。そんな與儀は第一印象で気になった人として、どっこいを指名。元アイドルとホストという決して交わることがなかった2人のトークに注目が集まる。與儀は“面白い人が好きなので、第一印象で選んだ”と告げると、どっこいは“再来週、箱根の個室温泉旅館を予約してるんです。よかったら、初デートで一緒に行きませんか?”と誘う。どっこいの勢いに押された與儀は“空いてるかも……”と思わず応じてしまうと、AKB48グループの先輩である指原は“行くなよ! 絶対!”と親心をのぞかせて猛反対。その理由は、どっこいは女性陣全員に同じ誘いをしていたから。調子がいいことばかり話すどっこいだが、合コンを大いに盛り上げたユーモアあふれる話術に対して、ヒロミはツッコミながらも“面白いし、女の子も嫌な気がしないんだろうな。これはちょっとハマるよな”と感心。指原も“変な人かと思ったけど、トークの技術はすごいし、マジでずっと見ちゃう”と同調しながらも、術中にはまる與儀に“大丈夫かな……”と心配そうな表情を浮かべた。

相手の心を掴むプロのテクニックを炸裂させたどっこいは、第二印象でも與儀から矢印を向けられて両想いに。このまま成立に向かうはずが、“マジで好きな人にしか渡さない”とプレゼントしていた“赤いリストバンド”が悲劇を引き起こす。

また、音楽ユニット・YOASOBIのikuraや歌手のAdoをレパートリーに持ち、圧倒的な歌唱力から“令和の歌まねヒロイン”と名高いよよよちゃんは、自己紹介でAdoの「新時代(ウタ from ONE PIECE FILM RED)」を披露。指原は“似てる! ホンモノじゃん!”と大絶賛した上で、“Adoちゃんは顔出しをして活動していないから、実はよよよちゃんだった可能性ありますよ(笑)”とソックリな歌声に酔いしれた。

さらに、元・with Bのダイキとして一世を風靡した杉浦は、芸人時代のイメージと一変して肩までかかるワイルドな長髪姿で登場。杉浦はイメチェンした髪型について“『ごくせん』の時の「松潤ヘアー」”とアピールすると、指原は“ダイキさん、めっちゃイケメンになってる! 髪長いのカッコいい”と熱視線を送った。また、現在の活動内容として、“ポーカープレイヤーとして選手契約している”と明かすと、その予想だにしない活動でヒロミを“え~!?”と驚かせた。

この合コンの模様は、ABEMAにて配信後1週間無料で視聴可能。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 指原莉乃、ホストの術中にはまる元NMB48 與儀ケイラに「行くなよ! 絶対!」 『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』放送