乃木坂46 白石麻衣、3Dスキャンフィギュアが当たる『誰ガ為のアルケミスト』キャンペーン+新CM公開!

乃木坂46 白石麻衣、3Dスキャンフィギュアが当たる『誰ガ為のアルケミスト』キャンペーン+新CM公開!

乃木坂46 白石麻衣、3Dスキャンフィギュアが当たる『誰ガ為のアルケミスト』キャンペーン+新CM公開!

乃木坂46の白石麻衣を起用したプロジェクト『PROJECTタガタメイヤー』が始動。白石を起用したCMやキャンペーンの舞台裏映像が公開された。

本プロジェクトは、全世界で900万DLを突破した本格タクティクスRPG『誰ガ為のアルケミスト(以下、タガタメ)』を映画化した『劇場版 誰ガ為のアルケミスト』の公開を記念して実施されるもの。

『タガタメ』に関連した全25種の賞品が当たる「 “今なら●●当たる”キャンペーン」が6月14日(金)12:00~6月30日(日)23:59に開催され、その賞品の1つとして“白石麻衣”3Dスキャンプリントによるフィギュアがラインナップされている。

白石麻衣が出演したCMは、白石が図書館で手にしていた本を空中に投げると、ページが空中から舞い降り、踊りながら、さまざまな表情の白石麻衣が出現。“ジャンルなんて軽く超えて、運命は見つけるもんでしょ!”と語り掛ける、彼女の美しさが際立つ映像に仕上がっている。

メイキング映像では、白石麻衣がページが降り注ぐ中で手を高く挙げながら優雅に踊るシーンの裏側を公開。また、彼女の3Dスキャンプリントのフィギュアを作成するために、祈るようなポーズの白石麻衣の立ち姿を3Dスキャン撮影し、PC上で次第にシルエットが出来上がる様子も収めている。

インタビュー映像では、舞台、小説、映画など、さまざまなメディア展開をしている『タガタメ』に関して、白石が“私自身もおもにアイドルって職業ですけれど、その中でお芝居やモデルをやらせていただいたり、幅広くいろんなジャンルに挑戦させていただいているので、重なる部分はあるかなと思います”と語っている。また、自身初となる3Dスキャンプリントによるフィギュアについては、“恥ずかしいんですが、ぜひ当ててもらいたいので、たくさんの方に応募していただきたいですし、『タガタメ』を楽しんでいただけたらと思います!”とコメント。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 乃木坂46 白石麻衣、3Dスキャンフィギュアが当たる『誰ガ為のアルケミスト』キャンペーン+新CM公開!