浜辺美波、さまざまなコンタクトレンズを提案する“メルス執事さん”を演じる! 『メルスプラン』新TV-CM「執事さん登場」篇放送決定

浜辺美波、さまざまなコンタクトレンズを提案する“メルス執事さん”を演じる! 『メルスプラン』新TV-CM「執事さん登場」篇放送決定

浜辺美波、さまざまなコンタクトレンズを提案する“メルス執事さん”を演じる! 『メルスプラン』新TV-CM「執事さん登場」篇放送決定

浜辺美波が出演する『メルスプラン』の新TV-CM「執事さん登場」篇を2月15日(水)より全国で放送を開始する。

『メルスプラン』 新TV-CM「執事さん登場」篇 30秒

『メルスプラン』は、定額制のコンタクトレンズサービス。

今回の「執事さん登場」篇では、浜辺はお客さんに寄り添ったサービスの化身として“メルス執事さん”に挑戦。

すでにコンタクトライフを送る人に限らず、いろんな生活シーンで悩みを抱えている人から助けを求める声が挙がると、バトラーベルが反応。浜辺は、さまざまなコンタクトレンズを手の上に浮かべながら“どうぞ”“ご遠慮なく”と、執事のように機転を利かせて提案するといった内容になっている。

また、バトラーベルのかかった壁や執事室など、細かい部分まで世界観にこだわった舞台セットのほか、浜辺とお揃いのネクタイをつけたメニコンのキャラクター・メル助も“メル助執事”として登場するなど、細かな部分にも注目だ。

『メルスプラン』 新TV-CM「執事さん登場」篇 15秒

浜辺美波 インタビュー

――今回のCMの見どころはどこですか?

浜辺:
執事役が1番の見どころだと思います。お洋服もぴったりのものを見繕っていただきましたし、バトラーベルが飾ってあるなど世界観に合わせて細かいところにもすごく凝ったセットになっています。このシチュエーションを楽しんで観ていただきたいです。

――執事の演技で意識したポイントはどこですか?

浜辺:
背筋を伸ばして、胸を張るような姿勢を意識しました。あとはくっきりとした表情であったりとか、手先まで綺麗に見えるように意識を全身に行き渡らせておくように気をつけながら撮影を行ないました。最初にフィッティングをした際に、宝塚の男役さんのようなカッコいい姿がすごく目に浮かんで、そういうイメージでできたらいいなと思いました。執事を演じるのは初めてだったのですごく楽しかったです。

――もしプライベートで執事がいたとしたら、やってほしいことはありますか?

浜辺:
今パッと浮かんだのは、エアコンとか水回りの掃除ですね。ちょっと時間がある時にしかできないですし、やっぱり少し面倒くさいなと思います(笑)。ほかの家事は大好きなんですが、ちょっとグロテスクな部分の掃除はあまり好きじゃないので、そこをやってほしいです(笑)。あとは、車の運転をしてもらって、いろんなところへ連れていってほしいです。免許を持ってはいるのですが、都内はまだあまり慣れていないので。作ってもらったお弁当を持って郊外へピクニックにも行きたいです。

――普段困ったり、悩みごとができた時に、執事のように相談する相手はいますか?

浜辺:
本当に迷った時とか悲しかったり辛かったりしたりして“どうしよう”となった時はお母さんに相談することが多いと思います。風邪引いて体調悪いです、とかそういう時はお母さんだけには言うかもしれないです。お友達には心配をかけたくないのであまり言わないのですが、母には“いますぐ来て”くらいの勢いで“ごはん食べたーい”みたいなことを言う気がします(笑)。1番弱音を吐ける相手だと思います。

『メルスプラン』新TV-CM「執事さん登場」篇より

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 浜辺美波、さまざまなコンタクトレンズを提案する“メルス執事さん”を演じる! 『メルスプラン』新TV-CM「執事さん登場」篇放送決定