ももクロむベントレポヌトゲヌム察決や䞉宅裕叞ずのコントでたくさんの笑顔の花を咲かせたバレむベ裏公挔

ももクロむベントレポヌトゲヌム察決や䞉宅裕叞ずのコントでたくさんの笑顔の花を咲かせたバレむベ裏公挔

ももクロむベントレポヌトゲヌム察決や䞉宅裕叞ずのコントでたくさんの笑顔の花を咲かせたバレむベ裏公挔

ももいろクロヌバヌZが、2月11日土12日日に暪浜アリヌナにおニッポン攟送の人気ラゞオ番組『ももいろクロヌバヌZ ももクロくらぶxoxo』のむベントニッポン攟送 ももいろクロヌバヌZ ももクロくらぶxoxo 〜バレンタむン DE NIGHT だぁ〜Z2023以䞋、バレむベを開催。11日の“裏”公挔は“昭和レトロ”をテヌマに、だるたさんが転んだやけん玉など懐かしいゲヌムで察決したり、ゲストの䞉宅裕叞ずコントに挑戊。12日の“衚”公挔は“3幎埌の未来”をテヌマに、島田秀平をゲストに招いお“ももクロの未来”を占っおもらうなど、バレむベらしい趣向を凝らした䌁画でファンを楜したせた。本蚘事では、11日の裏公挔のオフィシャルレポヌトをお届けする。

ももいろクロヌバヌZニッポン攟送 ももいろクロヌバヌZ ももクロくらぶxoxo 〜バレンタむン DE NIGHT だぁ〜Z2023暪浜アリヌナ2023幎2月11日

裏公挔のテヌマは“昭和レトロ”ずいうこずで、昭和の街䞊みや圓時の様子などを映した昔懐かしい映像がスクリヌンに映し出される。“昭和にももクロがタむムスリップしたらどうなる”ずいうナレヌションのあず、“アッず驚く為五郎〜”ずいう懐かしの昭和ギャグが䌚堎に響き枡るず、ももクロの4人がステヌゞに登堎。䌚堎に集たったリスナヌが総立ちでメンバヌカラヌに染たったペンラむトを振る䞭、ももクロは「Z䌝説〜ファンファヌレは止たらない〜」ず「倢の浮䞖に咲いおみな」の2曲を披露。迫力あるパフォヌマンスで䌚堎党䜓を䞀気に盛り䞊げた。MCず恒䟋の自己玹介のあずは、再びラむブステヌゞぞ。「マホロバケヌション」「ゎリラパンチ」の2曲では、花道からセンタヌステヌゞ、バックステヌゞ、倖呚ず隈なく動き回り、リスナヌに笑顔を届けた。

ここで、毎幎バレむベの進行圹を務める垣花アナりンサヌが登堎。“昭和レトロゲヌム察決〜”ずの掛け声ずずもに、これから始たるゲヌムの説明ず、優勝者には“駄菓子食べ攟題”の暩利が䞎えられるず発衚。ステヌゞに蚭眮された駄菓子屋を前に、“駄菓子絶察食べたい”䜐々朚圩倏、“100円の䜿い方は駄菓子屋で孊んだ”玉井、“子どもの頃毎日行っおた”高城ず、駄菓子屋の想い出ず意気蟌みを語る。

くじ匕きで癟田䜐々朚vs高城玉井ずチヌム分けをしたずころで、最初の戊い「゚アホッケヌ察決」に突入。本物の゚アホッケヌ機がステヌゞに甚意されるず、高城は“ゲヌムセンタヌに行きたかったんだよね”ずテンションが䞊がる。䞡チヌムずもに慎重にゲヌムを進め、たったくポむントが入らないずいう展開が続くも、最埌に癟田が自チヌムのゎヌルに入れおしたい、高城玉井チヌムが勝利した。

“ラむブより汗をかいた笑”ず蚀うほど熱䞭した゚アホッケヌに続いおは「巚倧けん玉察決」。ももクロの身長ほどもあるけん玉を、チヌム2人が協力しお倧皿・剣先に決めればポむントが入る。ここでは䞡チヌムが倧皿に入れ、匕き分けに。

最埌の察決は「だるたさんが転んだ」。メむンステヌゞたで早くたどり着いたチヌムがくじを匕くこずができ、そこに曞かれたポむントで勝敗が決たる。鬌の“ペシコさん”が振り向くタむミングで、それぞれ工倫したポヌズで止たる。䜐々朚が高城をほどよく突き飛ばしお脱萜させるずいうハプニングもあり、䜐々朚が芋事にくじをゲット。曞かれおいたポむントが1䞇ポむントもあっお、癟田䜐々朚チヌムが芋事に駄菓子食べ攟題の暩利を獲埗した。

癟田ず䜐々朚が暪浜アリヌナのステヌゞで駄菓子を食べおいる間に、次のステヌゞ「゜ロラむブ」の準備が完了。トップバッタヌの玉井は、12ヵ月連続で゜ロ曲を配信する䌁画『SHIORI TAMAI 12 Colors』の蚘念すべき第1匟「暁」をステヌゞ初披露。玉井の想いが蟌められた同曲を、力匷く歌唱した。高城は、誰もが思わず螊っおしたうようなダンスナンバヌ「Dancing れにちゃん」。笑顔溢れる圌女の魅力詰たった歌詞ずダンスを、リスナヌたちはペンラむトを玫に染めお盛り䞊げる。癟田も、自身のメンバヌカラヌ“赀”をテヌマにした「赀い颚船」をラむブ初披露。タむトルにもある“颚船”を衚すように、ふわふわず身䜓を揺らしながらしっずりず歌い䞊げた。䜐々朚は鉄板曲「だっお あヌりんなんだもヌん☆」を歌唱。リスナヌに䞀緒に手拍子や振り付けをするように求めお、䌚堎党䜓をピンク色の“あヌりんワヌルド”ぞず誘った。

゜ロラむブのステヌゞを終えるず、バレむベ恒䟋の豪華ゲストを招くコヌナヌぞ。珟圚ニッポン攟送『䞉宅裕叞サンデヌヒットパラダむス』のパヌ゜ナリティを務めおいるだけではなく、『䞉宅裕叞のダングパラダむス』など、40幎以䞊にわたりラゞオに出挔し続けおいる䞉宅裕叞に、昭和ず什和の“ラゞオの違い”を聞くなど、貎重な時間がくり広げられた。

そんな䞉宅が座長を務める熱海五郎䞀座が、今幎も5月31日から䞊挔される。熱海五郎䞀座 新橋挔舞堎シリヌズ第9匟幕末ドラゎン〜クセ匷オンナず時をかけない男たち〜に、玉井がゲスト出挔するこずが決定しおいる。その本番に向けお“予行挔習をしおおこう”ずいうこずで、䞉宅から“東京喜劇”に぀いお孊ぶこずに。りォヌミングアップずしお倧喜利に挑戊するこずになったが、メンバヌからの“面癜くなかったらメンバヌチェンゞもあるかも”ずいう蚀葉に、玉井がプレッシャヌを感じる䞀幕も。“1人だけ振り付けを間違えた時に、䜕ずいう”“絶察500䞇枚売れるアルバムタむトルを考えおください”“暎れん坊将軍が急に暎れだしたけど、どうしたの”ずいうお題に、玉井はもちろん、メンバヌそれぞれが個性ある回答をしお、䞉宅ずリスナヌを笑わせおいた。

さらに“東京喜劇”に぀いお掎めおきたずころで、バレむベのために曞き䞋ろした台本をもずにコントにチャレンゞ。孊校を舞台に、悩みを抱える䜐々朚を慰めるため、癟田、玉井、高城が奮闘するずいう台本だったが、4人党員がアドリブなのか台本どおりなのかわからない挔技をするず、先生圹の䞉宅が“どこでツッコめばいいかわからない”ず嘆きながらも、充実したコントに䌚堎は倧きく沞いた。

さたざたな䌁画で盛り䞊がったあずは、最埌のラむブコヌナヌぞ。2019幎のももいろクリスマスの時に着甚した衣装に着替えた4人は、“レトロ”がテヌマの今回にちなんで遞曲をしたずいう、すべお10幎以䞊前にリリヌスした楜曲「劎働讃歌」「ミラむボりル」「猛烈宇宙亀響曲・第䞃楜章『無限の愛』」「オレンゞノヌト」「サラバ、愛しき悲しみたちよ」の5曲をパフォヌマンス。

アンコヌルでは、昚幎のバレむベにおMVを解犁した倪田胃散のCM曲「HAND」を、今幎は生で披露。メンバヌ同士が手を繋いで空を飛ぶずいうハヌトフルなMV同様、ステヌゞでも手を取り合ったり、リスナヌに向かっお手を差し䌞べる振り付けが印象的なステヌゞずなった。たた、スマヌトフォン向けゲヌム『アむドルマスタヌ シンデレラガヌルズ スタヌラむトステヌゞ』ずのコラボ楜曲「Majoram Therapie」では、アむドルらしさ党開の可愛らしいダンスや歌声を䌚堎に響かせた。

最埌の楜曲は、「走れ! -ZZ ver.-」。1぀前の楜曲で、癟田が“次が最埌の曲です”ず間違えおしたったこずから、“これが最埌の曲です〜”“これが 本圓の最埌の曲になりたす笑”ず間奏でしっかり蚀い盎し、メンバヌもリスナヌも歌詞にある“笑顔が止たらない”状態で、倧盛り䞊がりのバレむベ裏公挔の幕を䞋した。

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • ももクロむベントレポヌトゲヌム察決や䞉宅裕叞ずのコントでたくさんの笑顔の花を咲かせたバレむベ裏公挔