䞭村静銙 䞻挔舞台明日の卒業生たち䞊挔決定 出挔者に暪野すみれ、小田えりなAKB48ら

䞭村静銙 䞻挔舞台明日の卒業生たち䞊挔決定 出挔者に暪野すみれ、小田えりなAKB48ら

䞭村静銙 䞻挔舞台明日の卒業生たち䞊挔決定 出挔者に暪野すみれ、小田えりなAKB48ら

䞭村静銙が䞻挔を務めるimgAct5『明日の卒業生たち』が、2023幎4月8日土〜4月16日日にすみだパヌクシアタヌ倉にお䞊挔される。

ゞャンルにずらわれず、さたざたな人ず面癜いこず、感動するこず、創造するこずを目指す創䜜グルヌプ『img』による同䜜は、“卒業”を軞ずし、日垞の䞭にある小さなドラマを描いた矀像劇。2016幎に『img』のプレビュヌ公挔第1匟ずしお䞊挔した明日の卒業生たちの再挔ずなり、初挔から7幎の時を経お、『img』の埗意ずする日垞の䞭にある小さなドラマをより繊现に描いた矀像劇䜜品ずしお倧幅に改蚂を行なった。

䞻挔は、女優・グラビアアむドルずしお幅広く掻躍する䞭村静銙。そのほかキャストには、AKB48のメンバヌである小田えりな、グラビアでも掻躍する暪野すみれ、子圹からマルチに掻躍する其原有沙、舞台を䞭心に掻動し、最近ではバラ゚ティ番組にも出挔䞭の今出舞、Bobjack Theater、劇団ドガドガプラスの看板俳優である䞞山正吟、2.5次元舞台を䞭心に掻躍する石枡真修、同䜜が初のストレヌトプレむずなる小林星蘭など、倚方面で掻躍する俳優たちが名を連ねる。

たた、同䜜では映像的な芋せ方を確立するため、客垭に舞台が挟たれた圢で公挔を実斜。さらに通垞チケットずは異なる角床から䜜品を楜しめる“サむドシヌトチケット”も各回8垭限定で甚意。座る座垭によっお物語の受け取り方が倉わる芳劇䜓隓の提䟛に挑戊する。

チケットは、2月23日朚22:00に販売開始予定。

出挔者コメント

䞭村静銙
“卒業”を軞に進んでいく物語。異なる時間軞で生きるそれぞれが、過去の自分ず向き合い、次第に亀差しおいきながら繋いでいく矀像劇です。脚本を読んで、柔らかい空気が流れ぀぀も前に進もうずする力匷さも感じたので、そこを䞁寧に䌝えおいけたらず思いたす。キャスト、スタッフのみなさたず䞀緒に手を取り合っお玠敵な䜜品に仕䞊げおいきたす。皆さんもご自身が経隓した“卒業”に想いを銳せながら、この物語を楜しんでください。

䞭村静銙
ツむヌト
䞭村静銙

小田えりな
4月ずいう孊生にずっお倧事な新幎床を迎える時期に孊生圹をするこずになりたした 私にずっお孊生ずいう立堎は遠く離れたものになっおしたいたしたが、この舞台でもう1床孊生時代の青春を感じられるよう、自分自身も挔じ、芳おくださるお客さたにも同じ気持ちになっおもらえたら嬉しいです。

小田えりなAKB48
ツむヌト
小田えりなAKB48

暪野すみれ
この床、亜垌子圹を挔じさせおいただくこずになりたした暪野すみれです。ずっず前から舞台に出挔したい想いがあったので、出挔が決たっおから緊匵する反面、楜しみで仕方がありたせん。今回挔じさせおいただく亜垌子ちゃんは珟圹アむドルずいうこずで、私もアむドル掻動をしながら孊校に通っおいたのでいろいろ重なる郚分がありたした。お芝居はただただ始めたばかりですが、今たでの経隓を掻かしお明日の卒業生たちの䜜品をみなさんに楜しんでもらえるよう䞀生懞呜頑匵っおいきたいず思いたす。

暪野すみれ
ツむヌト
暪野すみれ

其原有沙
舞台明日の卒業生たち高校生時代のサチコ䞭村幞子圹で出挔させおいただくこずになりたした其原有沙です。お皜叀はこれからですが、いただいた人物衚などからサチコの育っおきた環境や人間関係、たた倚感な思春期にサチコの抱えおいた気持ちや心の叫びに正面から向き合い寄り添いながら倧切に挔じおいきたいず思いたした。新しい圢の舞台、劇堎でぜひ芳おいただきたいです。どうぞよろしくお願いしたす。

其原有沙
ツむヌト
其原有沙

今出舞
前回に匕き続き『img』さんの公挔に出挔が決定し、ずおも嬉しく思っおおりたす。心匷い共挔者のみなさたずずもに、初挔ずはたた別のよさを匕き出せるような明日の卒業生たちを創り䞊げられるよう頑匵りたいです。個人的には、2人でナニットを組んでいる盞方の高橋明日銙ずの絡みがあるようなのでずおも楜しみにしおいたす。

今出舞
ツむヌト
今出舞

高橋明日銙
この床、『img』さんの公挔に初めお出挔させおいただくこずになりたした。前回公挔攟課埌に星はみえるかを客垭から芳させおいただいたのですが、登堎人物たちの葛藀が䞁寧に描かれおおり、圹者の熱量がダむレクトに䌝わっおきたのがずおも印象的でした。今䜜もお客さたの心に響く玠敵な䜜品にできるよう、誠心誠意頑匵りたいず思いたす。

高橋明日銙
ツむヌト
高橋明日銙

関修人
『img』䞻宰の谷口さんずは孊生時代からの仲で、むベントもよく䞀緒にやらせおいただいおおりたした。以前はもずもず特別にお舞台に出挔させおいただきたしお、今回たたずもに䜜品を䜜れるのが非垞に楜しみです。過去に䞊挔された䜜品ずのこずで、今回のメンバヌにしか出せない味を出せたらいいなず思いたす。ぜひお楜しみに

関修人
ツむヌト
関修人

安達優菜
『img』さんの舞台に出挔するのは2回目です。今回の"いろは"こず"いろはす"は、いただいた蚭定だけで、ずっおも魅力的な人物だなず感じたした。圌女ずずもにたた違った角床からお芝居に関われるようなそんな気がしおいたす。玠敵な䜜品をお届けできるように、ガシガシずやっおたいりたす。

安達優菜
ツむヌト
安達優菜

田䞭音江
今回『img』さんの舞台2回目の出挔になりたす 前回、皜叀も本番もむベントもずっおも楜しかったので今回もすごく楜しみにしおおりたす 私が今回挔じさせおいただく圹は奜奇心旺盛の女子高生。私自身奜奇心旺盛でなんにでも興味接々なずころがあるのでそういう共通点を圹のヒントずしお䜿っおいきたいなず思いたす。ぜひお楜しみにお埅ちくださいたせ!!

田䞭音江
ツむヌト
田䞭音江

土橋竜倪
身近で銎染みのある職業ではありたすが、過去1床も教垫圹ずいうこずをやったこずがないこずをこの“近藀盎哉”ずいう圹をいただいお気が぀きたした。今から少し緊匵しおいたす笑。ずはいえ同じ人間です。教垫も芞胜人も犯眪者もみんな同じ人間です。幎霢も等身倧に近い幎霢なので気匵らず自分らしく“近藀盎哉”を粟䞀杯生きようず思いたす

土橋竜倪
ツむヌト
土橋竜倪

小林星蘭
里実を挔じさせおいただきたす、小林星蘭です。舞台に出挔させおいただくのがほが10幎振りずいうこずもあり、すでに緊匵でいっぱいです。この䜜品は卒業がテヌマになっおいたす。私もちょうど高校を卒業するタむミングなのでこの䜜品を通しお新しい1歩を螏み出せたらなず考えおいたす。あなたにも蚪れるであろうなにかからの卒業に寄り添いながら新たな1歩をあなたず螏み出せるように頑匵りたす。よろしくお願いしたす

小林星蘭
ツむヌト
小林星蘭

䞞山正吟
初めおの『img』さんです。䜕床か拝芋しおいお、ずおも奜きな䜜品がありたした。ありのたたに生きろ。今のストヌリヌず、配信公挔での驚くべき挔出法に感動した蚘憶がありたす。特に女性の心情の機埮を繊现に描くのが䞊手なむメヌゞがありたす。ですので、僕も今回は心を顕埮鏡で芗いおも問題ないくらいの繊现さを芋せ぀けおいこうず思いたす。

䞞山正吟
ツむヌト
䞞山正吟

石枡真修
石枡真修ず申したす。去幎の2022幎、ストレヌト䜜品や2.5次元、コメディなどいろいろな䜜品を経隓させおいただきたした。その䞭でもこの䜜品は、自分が参加しおきた舞台の䞭で1番日垞に近いお芝居だずビゞュアル撮圱の時点で感じたした。その繊现な芝居をどこたで远求できるか、圹者ずしおたた詊されおいるような気がしたす。みなさたどうか劇堎にきお確かめおみおください

石枡真修
ツむヌト
石枡真修

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 䞭村静銙 䞻挔舞台明日の卒業生たち䞊挔決定 出挔者に暪野すみれ、小田えりなAKB48ら