『AKB48の17期研究生がロケロケ‼2』より(©AKB48)

『AKB48の17期研究生がロケロケ‼2』より(©AKB48)

AKB48 17期研究生、チーム8からアイドルとして大事な“3つの心得”を学ぶ!『AKB48の17期研究生がロケロケ‼2』放送決定

AKB48 17期研究生のCS初冠番組の第2弾『AKB48の17期研究生がロケロケ‼2』が、2月24日(金)22:00から2時間にわたって放送される。

同番組では、前身番組『あんたロケロケ』を頑張ってきたチーム8が今年4月で活動休止ということで、『17期研究生が8パイセンに会いに行っちゃうよSP』をお届け。AKB48 17期研究生は、“ロケマスター”とも言えるチーム8のメンバーに、アイドルとして大事な“3つの心得”を伝授してもらうことに。AKB48 17期研究生とチーム8が、がっつりと共演するのは今回が初となる。

17期研究生たちはロケ中に“心得メモ”を持参し、“これは勉強になった!”と思ったことを収録中にガシガシとメモに記入。17期研究生たちは、“8パイセン”たちから何を学ぶのかも注目となる。

“3つの心得”とは、①アイドルの真骨頂“ライブの心得”を受け継ごう!「六本木アイドルフェスティバル編」、②“勝負の心得”を受け継ごう!「VSパーク編」、③“バラエティの心得”を受け継ごう!「予告寝起きドッキリ編」。

「六本木アイドルフェスティバル編」では、<六本木アイドルフェスティバル>当日、AKB48のレッスン場でリハーサル中のチーム8メンバーに、佐藤綺星、橋本恵理子、正鋳真優の3名が突撃取材。AKB48でセンターを経験している小栗有以や選抜常連の岡部麟、大西桃香などに、ステージでの振る舞い方やアイドルとしての心構えなどを質問攻めし、“センターの心得”“ダンスをウマく魅せる心得”“MCを盛り上げる心得”や“ファンの人を釣る時のテクニック”などを直伝された。

チーム8といえば、<AKB48チーム8全国ツアー〜47の素敵な街へ〜>を6年越しで完走するなどステージパフォーマンスは折り紙付き。さらに、サプライズで、ライブイベント<六本木アイドルフェスティバル>に、なんと17期研究生3名も一緒に出演することが急遽決定。入念にフォーメーションの確認をするなど、本番直前まで、真剣なまなざしで取り組む姿勢を見せた。また、17期研究生だけで任される楽曲が緊急追加されるなど、気がつけば、首からぶら下げていた“メモ帳”は真っ黒になっていた。

「VSパーク編」の舞台は、エンタメ要素盛りだくさんのバラエティスポーツ施設。タイミングと駆け引きを駆使して、巨大ボールで相手を倒す“ボンバーアタック”や、“人力カートリレー”、迫り来る猛獣の大群を避けまくる“ヨケキル”など、爆笑必至の対決アトラクションで“ターボ全開8番勝負”を開催した。負けるわけにはいかない“8パイセン”たちと、ここで爪痕を残したい17期研究生たち。歓喜と悲鳴がこだまする意地とプライドのぶつかり合う展開となった。“8番勝負”を制したのは? そして、大絶叫の罰ゲームを受けることになるのはどちらなのか? さらに、対決を通して受け継がれる“勝負の心得”にも注目だ。

『AKB48の17期研究生がロケロケ‼2』より(©AKB48)
ポスト
『AKB48の17期研究生がロケロケ‼2』より(©AKB48)

「予告寝起きドッキリ編」では、チーム8が誇る“バラエティ3人娘”・“東の撮れ高女”清水麻璃亜(群馬県代表)、“西の撮れ高女”大西桃香(奈良県代表)、そしてチーム8の“最終兵器”吉川七瀬(千葉県代表)が登場。この3人のロケ素材はカット知らず。やることなすことすべてオンエアされるという“奇跡の3人”だ。

そんな“8パイセン”と17期研究生が初タッグを組み、人気企画「予告寝起きドッキリ」に挑戦。“予告寝起きドッキリ”は、あらかじめ寝起きドッキリに行くことを伝えておく、メンバー任せの無茶振り企画。寝起きに使うおもしろグッズの買い出しを済ませたメンバーが、“あざと可愛さ”や“笑い”さらに“謎解き”などなど、仕掛け満載の個性で“面白さ”を競う人気企画となっている。今回は、大西桃香&佐藤綺星ペア、吉川七瀬&水島美結ペア、そして“歴代最高得点”をマークしている清水麻璃亜と小濱心音、橋本恵理子、畠山希美の4人による史上初寝起きカルテットが見どころだ。

予告寝起きの見届け人であるMC・なすなかにしが1つずつ部屋に潜入すると、そこには怒涛の展開に。大西&佐藤ペアは、王道アイドルのサービス精神満載の寝起きをくり広げつつも、最後ベッドの上でまさかの行動を。吉川&水島ペアは、独自の笑いのセンスでなすなかを困惑させまくり、そして清水チームは、もはや寝起きを超越した衝撃のドラマをくり広げる。

『AKB48の17期研究生がロケロケ‼2』より(©AKB48)
ポスト
『AKB48の17期研究生がロケロケ‼2』より(©AKB48)

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • AKB48 17期研究生、チーム8からアイドルとして大事な“3つの心得”を学ぶ!『AKB48の17期研究生がロケロケ‼2』放送決定