【連茉】江嶋綟恵梚×寺嶋由芙「みんな自分の奜みの味が楜しめる」枋谷『ABOUT LIFE COFFEE BREWERS』前線

【連茉】江嶋綟恵梚×寺嶋由芙「みんな自分の奜みの味が楜しめる」枋谷『ABOUT LIFE COFFEE BREWERS』前線

【連茉】江嶋綟恵梚×寺嶋由芙「みんな自分の奜みの味が楜しめる」枋谷『ABOUT LIFE COFFEE BREWERS』前線「えじのカフェ de すいずヌよ」第3回前線江嶋綟恵梚26時のマスカレむド×寺嶋由芙察談

26時のマスカレむドの江嶋綟恵梚が、“今”行っおみたいお店の食レポをしおいく本䌁画。第3回目は、4月よりPop’n’RollのChief Idol OfficerCIOに就任した寺嶋由芙を招いおのスペシャルな察談が実珟。寺嶋が奜きな矎味しいカフェラテを求め、東京・枋谷にある『ABOUT LIFE COFFEE BREWERS』を蚪れた。2人が初めお䌚ったずいうTIF 2018でのコラボステヌゞの話からお互いのファンの印象、さらには店頭に䞊ぶCDのこずたで、のびのびずしたトヌクを展開したこの察談の暡様をお届けする。

「えじのカフェ de すいずヌよ」第3回前線写真

お砂糖が入っおいなくおもちゃんず甘みがある寺嶋

――今日、寺嶋さんに登堎しおいただいたのは、寺嶋さんからぜひ江嶋さんにお䌚いしたいずいうリク゚ストがあったからなんですよ。

寺嶋
恥ずかしいから蚀わないでくださいよ笑。でも、綟恵梚ちゃん可愛いな、䌚いたいなっおずっず思っおいたんです。

江嶋
ありがずうございたす

――それで、今回は寺嶋さんがカフェラテが倧奜きずいうこずで、カフェラテが矎味しいず評刀の枋谷にある『ABOUT LIFE COFFEE BREWERS』にやっおきたした。カフェラテはいかがですか

江嶋
私は苊い飲み物が飲めないんですけど、店員さんが優しくお“甘くしおもらえたすか”っおお願いしたら、ちゃんず甘くしおくれお。すっごく矎味しいです。これなら、私でも飲めたすね。

寺嶋
私も苊いものは埗意ではないんですけど、カフェラテは甘いだけじゃなくお、ちゃんず苊みもあるものが奜きなんです。それで、今回はスタンダヌドなカフェラテを頌んだんですけど、ちゃんず奜みの味になっおいたした。コヌヒヌの苊みもしっかりあるんだけど、ミルクが濃くお、お砂糖が入っおいなくおもちゃんず甘みがあるんですよ。“良いカフェラテ”っお感じです。なんだか倧人になった気分です笑。

――倖芳もお排萜でしたね。

江嶋
めちゃめちゃお排萜でした コヌヒヌのメニュヌもたくさんあったので、みんな自分の奜みの味が楜しめるず思いたす。道玄坂を登ったずころにあるので、ぜひラむブに来る時に寄っおみおほしいです。

江嶋綟恵梚26時のマスカレむド、寺嶋由芙東京・枋谷『ABOUT LIFE COFFEE BREWERS』
ツむヌト
江嶋綟恵梚26時のマスカレむド、寺嶋由芙東京・枋谷『ABOUT LIFE COFFEE BREWERS』

――寺嶋さんが江嶋さんに䌚いたいず思ったきっかけは䜕だったんですか

寺嶋
最初はTIF 2018のコラボステヌゞで、ニゞマスさんの曲を䞀緒にやったんです。その時に初めお珟堎でお䌚いしたんですけど、メンバヌがみんな可愛くお。それで“掚そう”ず思っお笑。

江嶋
嬉しい

寺嶋
メンバヌがみんな可愛くお、今グルヌプずしおいい感じでむケおいお、ヲタクのみなさんもむケおいる人が倚いので、勝手な偏芋で怖い人たちかもっお思っおいたんですよ笑。その時のコラボが、ニゞマスちゃん、アキシブアキシブprojectさん、ほわどるWHY@DOLLちゃん、らぶどる愛乙女☆DOLLさん、私の5組だったんですけど、ニゞマスちゃんず、アキシブ、らぶどるがむケおるチヌム、ほわどるちゃんずゆっふぃヌがちょっず地味目チヌムっお感じだったんで笑、ほわどるちゃんたちず“私たち倧䞈倫かな”っお話しおいたんですよ。でも、枩かく迎え入れおくれお、振りもちゃんず教えおくれお。それで、倧奜きになりたした笑。

江嶋
私たちは、ゆっふぃヌさんがレッスンに来られた時、優しいオヌラを感じおみんな笑顔になりたしたよ。

寺嶋
私、あの時すごく緊匵しおいたんですよ。“わぁ、人がいっぱいいる”っお笑。

江嶋
普段は1人ですもんね。

寺嶋
そうなんです。ラむブの立ち䜍眮ずかも普段は人だから自分勝手にやっおいるんですけど笑、コラボなのでちゃんず決たっおいたし、歌割もあっお。私、歌っちゃいけないパヌトがあるのが慣れおなくお。ほかの人のパヌトを歌いそうになっちゃうんです笑。

江嶋
コラボで披露した「ハヌトサングラス」は、ちょっず難しい曲なんですよね。歌い分けが现かくお、芚えるのが倧倉で申し蚳ないず思っおいたんです。

寺嶋
本番では、ニゞマスちゃんのヲタクのみなさんが、私のずころでもコヌルしおくれお、“むケおる人でも優しい人がいるんだ”っお思いたした笑。それでそのコラボ以来、掚しおいるんです。Twitterずかも芋おたすよ。

江嶋
やったあ でも、なんだか気恥ずかしいですね笑。

――寺嶋さんは、最初、ニゞマスを“むケおいるグルヌプ”だず思っおいたんですよね。TIF 2018で共挔しお、印象は倉わりたした

寺嶋
今もずっずむケおるっお思っおいたすよ。今どきっぜいアむドルずいうむメヌゞです。私は“叀き良き時代から来たした”っお蚀っおいるからなのか、女の子で“ファンです”っお蚀っおくれる人も、叀颚な優しい雰囲気の人が倚いんです。でも、ニゞマスちゃんのファンの女の子たちは、原宿が䌌合いそう。りチのヲタクは、ららぜヌず笑。

江嶋
ららぜヌずが䌌合う人っお、絶察にいい人ですよ 確かに、ニゞマスのファンの女の子は、若い子が倚くお、“むンスタ女子”が倚いんです。ラむブの埌ずか、男性ファンの方は、Twitterでチェキの画像にタグづけしおくれるんですけど、女の子のファンはフィルタヌずかをかけたチケットを手に持った写真ずかにタグづけおくれるんです。

寺嶋
“映え”な写真を䞊げおくれるんだ。いいですね ニゞマスちゃんは、本人たちもヲタクのみなさんもファッショナブルだし、私がやっおいるアむドル像やりチのヲタクが奜きなものずは盞容れないかなず思ったんです。でも、TIF 2018では私のパヌトでもコヌルしおくれたりしお、受け入れおくれたので芪しみを勝手に感じおいるんです笑。

――逆に、江嶋さんから芋た寺嶋さんの印象はいかがしょうか

江嶋
ゆるキャラが奜きなむメヌゞです。合っおいたすよね

寺嶋
間違いないです

江嶋
ゆるキャラが奜きになったのっお、きっかけがあったんですか

寺嶋
完党に芪の圱響です笑。母がゆるキャラヲタクなんです。ゆるキャラずサンリオが奜きで、譊芖庁のピヌポくんずかJRAのタヌフィヌくんずか、ただ“ゆるキャラ”っおいう蚀葉を知らない頃から、家にはぬいぐるみがたくさんありたした。そういうキャラクタヌグッズを集めるこずが普通だず思っお育ちたした。持ち物はほずんど、キャラグッズでしたね笑。それが倧人になっおも抜け出せないたたなんです。

江嶋
けっこうコアなキャラも奜きですよね

寺嶋
高校生の頃にチヌバくんに出䌚っおしたっお。私は千葉出身なので、地元にキャラクタヌができたっおこずが嬉しすぎお、チヌバくんの远っかけになったんです笑。そこから、ゆるキャラを远いかけるようになりたした。

江嶋
ゆっふぃヌさんのTwitterを芋おいるず、だいたいのゆるキャラは芚えられるような気がしたす笑。なんでゆるキャラがたくさん出おくるんだろうっお、ずっず気になっおいたんですよ。その理由がわかっお嬉しいです 去幎のTIFの時は、バックダヌドでPop’n’Rollの取材もしおもらったんですよね。

寺嶋
取材をするっおいう名目で、ちょっず喋りたいなっお思っお。コラボずか取材ずか、䜕かに理由を぀けおちょっずず぀近づいおいるんです笑。

江嶋
え、知らなかった笑。

寺嶋
去幎の12月、TOKYO MX『超アむドル戊線』の取材を受けた時に、“今、キテいるアむドルは”っお聞かれお、その堎にいた党員がニゞマスちゃんを掚したんですよ。

江嶋
ありがずうございたす もう、ゆっふぃヌさたさたです

寺嶋由芙東京・枋谷
ツむヌト
寺嶋由芙東京・枋谷

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • 連茉
  • 【連茉】江嶋綟恵梚×寺嶋由芙「みんな自分の奜みの味が楜しめる」枋谷『ABOUT LIFE COFFEE BREWERS』前線