でか矎ちゃんラむブレポヌトむンタビュヌ初めお蚪れたタむを満喫「音楜は䞖界共通語なんだず綺麗ごずじゃなく感じたした」JAPAN EXPO THAILAND 2023にお

でか矎ちゃんラむブレポヌトむンタビュヌ初めお蚪れたタむを満喫「音楜は䞖界共通語なんだず綺麗ごずじゃなく感じたした」JAPAN EXPO THAILAND 2023にお

でか矎ちゃんラむブレポヌトむンタビュヌ初めお蚪れたタむを満喫「音楜は䞖界共通語なんだず綺麗ごずじゃなく感じたした」JAPAN EXPO THAILAND 2023にお

でか矎ちゃんが、2月3日金から5日日にかけおタむ・バンコクのセントラルワヌルドで行なわれたむベントアゞア最倧玚のオヌルゞャパンむベントJAPAN EXPO THAILAND 2023に出挔するため、初めおタむを蚪れた。本蚘事では、JAPAN EXPO THAILAND 2023でのオフィシャルラむブレポヌトに加え、でか矎ちゃんがタむを蚪れた感想や想いを語ったむンタビュヌをお届けする。

でか矎ちゃんJAPAN EXPO THAILAND 2023タむバンコク・セントラルワヌルド2023幎2月3日〜5日

JAPAN EXPO THAILANDは、音楜、アむドル、アヌト、歊道、ファッション、食文化など日本のカルチャヌを盎接タむの人たちに䌝えるために2017幎からスタヌトしたむベント。でか矎ちゃんはタレントだけでなく゜ロアヌティストずしおの顔も持っおいるだけに、むベントではラむブで歌を通じおタむの人たちず亀流。さらにタむの街や名所にくり出し、初めおのタむで新鮮な刺激を受ける有意矩な時間を過ごした。

2月3日のJAPAN EXPO THAILAND 2023の初日に、でか矎ちゃんは、盟友の゜ロアむドル吉川友ずずもに開䌚匏のステヌゞに登壇。盛倧なむベントのオヌプニングに華を添えた。

その埌、圌女は吉川友にでか矎ちゃんずしおラむブに出挔。初のタむでのラむブに気合いたっぷりの圌女は新衣装を身にたずい、吉川ずの絶劙なコンビネヌションで2人のオリゞナル曲「最高のオンナ」「手を合わすオンナ」を歌唱。さらに、タむの楜曲でBerryz工房がカバヌした「cha cha sing」を披露しお䌚堎を熱く盛り䞊げた。

でか矎ちゃんは゜ロでのステヌゞも行ない、「桃色の人生」や倧森靖子がプロデュヌスした「NEVER BE YOUR LITTLE GIRL」などをパフォヌマンス。たた、5日のむベント最終日には、吉川ずの新曲「慮る(おもんぱかる)」を初披露した。日本を代衚するダンス文化のパラパラをモチヌフにした振り付けで、タむのお客さんず䞀緒に楜しい空間を䜜り䞊げるこずに成功。真倏ような暑さの䞭、でか矎ちゃんは3日間で4ステヌゞを行い、音楜でタむの人たちず文化亀流をはかった。

吉川友、でか矎ちゃんJAPAN EXPO THAILAND 2023タむバンコク・セントラルワヌルド2023幎2月3日
ツむヌト
吉川友、でか矎ちゃんJAPAN EXPO THAILAND 2023タむバンコク・セントラルワヌルド2023幎2月3日

でか矎ちゃんはむベント出挔だけでなく、滞圚期間䞭にタむをより深く知るべくさたざたな動きをしおいた。

2月2日に、タむ圚䜏の日本人ナヌチュヌバヌのはるぎヌHarupiiiず察談。チャンネル登録者数22䞇人を超えるはるぎヌは、タむのリアルな文化を発信しおいる人気YouTuber。でか矎ちゃんずはるぎヌは、お互いのYouTubeチャンネルの撮圱を行ない、タむの話題や、はるぎヌがJAPAN EXPO THAILAND 2023に出店した肉寿叞に぀いおなどのトヌクを亀わした。

2月3日は、倜にファンずの亀流䌚を行ない、さらに吉川ず䌚堎近くのパラディりムナむトマヌケットを散策。

2月4日は、日本にも進出しおいるタむ料理の有名店、通称“ピンクのカオマンガむ”こず『ゎヌアン カオマンガむ プラトゥヌナム』で食事。さらに、黄金の巚倧な涅槃仏で有名なバンコク最叀の寺院『ワットポヌ』を蚪れた。2月5日は、巚倧なピンクガネヌシャ像で有名な寺院『ワット・サマヌン・ラッタナヌラヌム』ぞ向かった。でか矎ちゃんは、奜きな動物が象、奜きな色がピンクずいう奜きなものずくしのピンクガネヌシャが以前から気になっおいたずいう。早起きの甲斐もあり、無事に運呜の地でしっかりお参りするこずができた。

濃密な時間を過ごしたタむで、でか矎ちゃんはどんなこずを感じたのか。党工皋を終えた圌女がミニむンタビュヌに答えおくれた。

でか矎ちゃん ピンクガネヌシャ像で有名な寺院『ワット・サマヌン・ラッタナヌラヌム』2月5日
ツむヌト
でか矎ちゃん ピンクガネヌシャ像で有名な寺院『ワット・サマヌン・ラッタナヌラヌム』2月5日

タむ党䜓の印象を聞くず、“正盎、行くたではどんな雰囲気なのかなず思っおいたんですが、特にJAPAN EXPO THAILAND 2023の䌚堎呚りなどは郜䌚で驚きたした。それず、象ずの結び぀きが深い囜っおむメヌゞがあったんですが、それはたさにそのずおりで、街の至るずころに象のむラストやモニュメントがあっお、象倧奜きな私ずしおはすごく嬉しかったですね。あず、居心地がいいなっお感じはすごくに思ったんですよ。人同士があたり干枉しない感じがあり぀぀、絶劙な商売っ気が自分にずっおはいい距離感だなず思いたした。到着したその日には、「タむはいい囜だ」ずすでに思っおたした笑”ず、タむぞの奜印象を語った。

JAPAN EXPO THAILAND 2023でのステヌゞの感想を聞くず、“初日の゜ロステヌゞをやる前は、蚀葉の壁や初めお異囜の地で歌うこずもあっおずおも緊匵しおいたんです。でも、蚀葉の壁はあれど、音楜が始たるず螊っおくれる方もたくさんいお嬉しかったです 2日目からは音楜の力を信じお、タむ語がわからないずころは日本語でずにかくでかい声でMCしたした笑。実際ニュアンスで䌝わるのか盛り䞊がっおくれたし、日本から来おくれたファンの方も率先しおラむブを匕っ匵っおくれお感謝ですね。きっかずのステヌゞは、䜕床もタむに来おるきっかのタむ語が流暢すぎおたったく䞍安がなかったです。あずでファンの方に聞いたんですが、「あの人吉川はタむ人」っお間違われおたくらい笑、すごく頌りになりたした”ず、音楜は囜境を越えるこずを実䜓隓したずいう。

さらにラむブの話題が続く。“タむのラむブを特別なものにしたくお、新衣装をお披露目したんです。タむのみなさんが、共通語のようにたくさん「可愛い」っお蚀っおくださっおずおも気分がよかったです笑。あず、きっかずの新曲「慮る(おもんぱかる)」では、パラパラに挑戊したんです。振りが芚えやすいのか、みんな螊っおくれお最高でした。そしおタむずいうこずで、Berryz工房さんの「cha cha SING」をカバヌさせおいただいたんですが、1番の盛り䞊がりになりたしたね。さすがBerryz工房さんっおこずず、ハロヌプロゞェクトさんの偉倧さを感じたした”ず、タむでのラむブでいい手応えを感じたこずを口にした。

ラむブ埌の特兞䌚では“日本で蚀うずころのチェキ䌚があっお、タむの方やシンガポヌルから䌚いに来おくれた方が、日本語でいろいろ話しおくれおすっごく嬉しかったです。サむン䌚では私もタむ語で「でか矎ちゃん」ず曞き添えたした”ず、楜しくアゞア亀流ができたこずを語った。

ラむブ以倖の行動に぀いお話を聞くず、“タむで掻躍する日本人ナヌチュヌバヌのはるぎヌさんずお䌚いしお、今床オヌプンするはるぎヌさんの焌肉屋さん『Yakiniku Harupiii』の肉寿叞をいただきたした。すごく矎味しかったですね。タむに䜏んでがんばっおいる幎霢の近い女性ずいうのは私の刺激になりたした。タむ語もぺらぺらですごかったです”ずはるぎヌから受けた刺激を語った。

さらに、“ファンツアヌでは、お客さんがタむ気分で気持ちが開攟的になっおいお、お食事䌚でみんながお互いの個人情報を聞きたくっおる光景が楜しかったです笑。そのあず、チャトチャックマヌケットでみんなでお買い物したのも楜しかったですね。みんなでお揃いの象のポヌチを買ったんです。途䞭スコヌルにあっお雚宿りしながら必死にマヌケットを呚ったのもいい想い出になりたした”ず日本のファンずもさらに絆を深めたこずを口にした。

タむの名所や名スポットを蚪れおの感想を聞くず、“゚キスポ2日目は空き時間があったのでひずりでワットポヌに行ったんです。めちゃくちゃ広くおびっくりしたした。涅槃像以倖にも芋どころがたくさんあるこずを知れたのはずおもよかったです。ひずりだったので、写真は同じような芳光客の方に声をかけお亀代で撮っおもらうのをくり返したした笑。あず、猫がいっぱいいおかわいかったです。行きはちゃんずしたタクシヌに乗れたんですが、垰りはちょっず怪しい雰囲気だったので、倀段亀枉しおトゥクトゥクで垰っお来たした笑。海倖でひずり行動できるか詊したかったので、そんな経隓もできお楜しかったです。あず、念願だったピンクガネヌシャを芋に行けおずおも嬉しかったです。迫力があったし、寺院にはピンクガネヌシャ以倖にもたくさんナゟの神様がいお、神聖な堎所ずいうよりはカオススポットのような雰囲気で面癜かったです笑”ず、さたざたな経隓ができた喜びを語る。

象奜きなでか矎ちゃんは、買い物も象尜くしだったずいう。“ワットポヌ近くの雑貚屋さんでは象の眮物を2぀買い、ピンクガネヌシャでは象のボヌルペン、きっかず吉川茉優ちゃんず少しの時間だけナむトマヌケットに出かけたずきは、象のTシャツやヘアピンを賌入したした。珟地で䜿うための肩掛けポシェットも象のデザむンで、友だちぞのお土産か぀自分甚に買ったマグネットも象で、たすたす身の回りが象だらけになりたした笑”ず報告した。

そしお、初めおタむを蚪れおどんなこずを埗たかを聞くず、“蚀葉の壁は感じたけど、音楜は䞖界共通語なんだず綺麗ごずじゃなく感じたした。぀たないタむ語で日本語でMCしおも、たくさん反応をくれお嬉しかったです。あず、異囜の地で私を応揎しおくれる人がいるのはSNSで数倀ずしおはわかっおいたけど、実際に䌚っお話せたのは䜕にも代えがたい喜びでした。ただ音楜は蚀葉を超えるけど、その音楜をもっず䌝えやすくするために、次にタむに来るずきにはもっずタむ語を芚えおおきたいずも思いたした。そうした賑やかな景色の䞀方で、街を歩くだけで明確な貧富の差を感じたのも事実です。文化の違いず蚀っおしたえばそれたでですが、䞖界の人暩に぀いおの孊びをより深めたいずいうこずもすごく思いたした”ず語った。

でか矎ちゃんJAPAN EXPO THAILAND 2023䌚堎付近 タむバンコク・セントラルワヌルド2023幎2月3日〜5日
ツむヌト
でか矎ちゃんJAPAN EXPO THAILAND 2023䌚堎付近 タむバンコク・セントラルワヌルド2023幎2月3日〜5日
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • でか矎ちゃんラむブレポヌトむンタビュヌ初めお蚪れたタむを満喫「音楜は䞖界共通語なんだず綺麗ごずじゃなく感じたした」JAPAN EXPO THAILAND 2023にお