【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック

【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック

【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック 第49回 怪異たちの事件を解決するミステリー作品に「つい推理してしまっている自分がいました」≠ME 菅波美玲アニメホリック 第49回

アニメを観ることが大好きな≠MEの菅波美玲が、毎回アニメのアレコレについて思いのままに綴っていく連載コラム。今回のテーマは、“普通ではない”2人が、“怪異”たちが引き起こす事件に立ち向かうミステリー作品『虚構推理』。アニメを観ながら推理しているという菅波が、同作の見どころや魅力をたっぷりと語る。

みなさんこんにちは! みれいこと菅波美玲です。

最近は冬アニメが始まり、放送&配信日が楽しみな日々を送っております。

私は、動画配信アプリで観ているので、ゆっくりと自分の好きな時間に観られてオススメです!

今期の作品も作画がよすぎるので、それも1つの楽しみになっています。

突然ですが、みなさんは推理系のアニメって好きですか……?

謎が謎呼ぶミステリー作品、いわゆる“探偵もの”や“推理もの”が、私はとっても大好きなんです!

物語がどうなっていくのかを考えて、結末を予想する時間、めちゃくちゃよくないですか!?

予想が当たった瞬間や、予想とは別の結末だった瞬間、いい意味で裏切られたな〜という感情が出てくるのもけっこう好きです。

ここで、最近私がハマっているミステリー作品を紹介したいと思います。

その作品とは……!

『虚構推理』という作品です。

TVアニメ「虚構推理」第1弾PV

今、season2が放送されていますよね!

TVアニメ「虚構推理 Season2」ティザーPV

どんな作品かというと……

『虚構推理』は、“普通ではない”2人が、“怪異”たちが引き起こすミステリアスな事件に立ち向かう“恋愛×伝奇×ミステリー作品”なんです。

“伝奇”が関わってくることで、ほかとは一味違う作品になっています。

推理といっても、人間が起こした事件を推理するわけではなく、怪異たちの事件を推理するんです。

これが『虚構推理』の面白いポイントです。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • 連載
  • 【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック 第49回 怪異たちの事件を解決するミステリー作品に「つい推理してしまっている自分がいました」