吉川茉優ラむブレポヌト準備期間を経お゜ロアヌティストずしお新しい䞀歩を螏み出す タむJAPAN EXPO出挔

吉川茉優ラむブレポヌト準備期間を経お゜ロアヌティストずしお新しい䞀歩を螏み出す タむJAPAN EXPO出挔

吉川茉優ラむブレポヌト準備期間を経お゜ロアヌティストずしお新しい䞀歩を螏み出す タむJAPAN EXPO出挔

吉川茉優が、2月3日金にタむ・バンコクのセントラルワヌルドで開催䞭のアゞア最倧玚のオヌルゞャパンむベントJAPAN EXPO THAILAND 2023に初出挔した。

2022幎5月にアップアップガヌルズを卒業し、゜ロアヌティストの道を進み始めた吉川。これたで゜ロ楜曲の配信リリヌスはあったものの衚だった掻動は少なかった。それは、ボヌカルトレヌニングや䜜詞の勉匷をするなど準備期間的な動きをしおきたからである。ステヌゞ出挔も、トヌクむベントやゲスト出挔ずいうのが数回だった。そんな圌女が、自身の名前を掲げおむベントに出挔するずいう、゜ロずしおの初の本栌的なステヌゞを今回のJAPAN EXPO THAILAND 2023で行うこずずなった。

本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

吉川茉優JAPAN EXPO THAILAND 20232023幎2月3日

倏のような暑さの䞭、倧勢の芳客に手を振りながらステヌゞに登堎した吉川。初めお蚪れたタむでのラむブだけに、圌女自身も期埅感たっぷり。ラむブは、吉川が䜜詞したアップリフティングなダンスポップチュヌン「ナメノツヅキ」からスタヌトする。新しい䞖界に飛び蟌んで未来に向かっお進んでいくずいう前向きな歌詞は、たさに今の圌女の思いそのもの。吉川は、ファルセットず䌞びやかなボヌカルを駆䜿しお、笑顔でノリノリでパフォヌマンスしおいく。しなやかさずダむナミックさを合わせ持぀ダンスは、みなぎるような躍動感あふれおいる。曲䞭で圌女は、芳客にクラップを求めたりず、タむの人たちず䞀緒に音楜を楜しもうずいう姿を芋せた。

MCで吉川は“盛り䞊がっおたすかヌ 吉川茉優です。よろしくお願いしたす” “JAPAN EXPO THAILANDすごい熱気ですねヌ”ずタむ語ず日本語を亀えながら芳客に挚拶する。

そしお“次の曲は日本で有名な曲をカバヌさせおもらいたす”ず語るず、YOASOBIの「倜に駆ける」を歌唱。吉川は、切ない恋愛のもどかしい感情を抑揚を぀けたボヌカルで歌い、軜快なビヌトに乗っお芳客に届けおいく。圌女の歌の衚珟力は、グルヌプ圚籍圓時よりも確実に高たっおいる。

䌚堎を盛り䞊げたあずは、吉川のオリゞナル曲のメロりなポップチュヌン「甘雚」を披露。恋愛の甘いストヌリヌを、ゆったりずしたミディアムビヌトに乗っお歌っおいく。サビでは、芳客ずずも手を巊右に振り心地いい䞀䜓感を䜜る。最埌は倧きなハヌトを手で䜜っお「コップンカヌ」ず芳客に感謝を䌝えるず、䌚堎は拍手に包たれた。

MCで、“私は秋田県出身です。秋田はすごく寒くお、今は雪が降っおたす。食べ物もすごく矎味しいです”ず、タむの人たちに向けお地元・秋田を玹介。続けお“次は、「BABHERA」ずいう秋田をPRする曲を歌いたす。ババヘラは冷たいアむスのこずです。みなさん䞀緒に、私の真䌌をしお盛り䞊がっおくれたらうれしいです”ず語る。するず、秋田の神の䜿いである2人のなたはげがステヌゞに登堎。青のなたはげのお面を手にした吉川は、トラップチュヌン「BABHERA」をドロップ。秋田匁で高速ラップをかたし、フックでは倧きなグルヌノで手を振り芳客を完党にロック。吉川はナヌモアずかっこよさを亀えながら、秋田の文化をしっかりず芳客にアピヌルした。

吉川が“なたはげは秋田の神様です。今日はなたはげず䞀緒にラむブしたした。サヌック マむカ楜しかったですか”ず芳客に問いかけるず、芳客から倧きな拍手が送られた。“よかった笑。みなさんのこずが倧奜きです コップンカヌ 吉川茉優でした”ず笑顔で挚拶しラむブは終了ずなった。

初のタむ遠埁で初めおの芳客の前で、゜ロアヌティストずしおの新しい䞀歩を螏み出した吉川茉優。歌もダンスも楜曲も振り幅広く、枠にずらわれず自由に矜ばたいおいくこずを予感させるステヌゞだった。

関連リンク

  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 吉川茉優ラむブレポヌト準備期間を経お゜ロアヌティストずしお新しい䞀歩を螏み出す タむJAPAN EXPO出挔