©2023「グッドモーニング、眠れる獅子2」製作委員会

©2023「グッドモーニング、眠れる獅子2」製作委員会

AKB48 小栗有以、「物語の中で成⻑していく私にも注⽬していただけたら」『グッドモーニング、眠れる獅子2』にヒロインとして出演決定!

AKB48の小栗有以が、今春、ひかりTVで放送・配信予定のドラマ『グッドモーニング、眠れる獅子2』にヒロインとして出演することが決定した。

『グッドモーニング、眠れる獅子2』は、2022年4月23日にひかりTVにて放送・配信された『グッドモーニング、眠れる獅子』の続編となるドラマ。

伝説のスーツアクターとして平成版仮面ライダー20作品中、『仮面ライダークウガ』『仮面ライダー響』以外すべての主役ライダーのスーツアクターを務めた“Mr.平成仮面ライダー”の異名を持つ俳優・高岩成二が主演を務め、迫力あるアクション、見応えあるストーリー、仮面ライダーシリーズ出身の主演級を悪役にすえた話題性に富むキャスティングで、幅広い視聴層から絶大な評価を受けた。

主人公は前作に引き続き、見た目は冴えないが、実はヤバいくらいに強く、そして熱いハートの“おっさんヒーロー”九條和真(高岩成二)。その活躍の新たな舞台は、小さな1台のキッチンカー。芸能マネージャーから華麗なる転身を遂げた九篠が、新たなるヒロインと彼女の夢を守るため、前作以上の強敵と激熱バトルをくり広げる。

小栗が演じるのは、キッチンカーの看板娘で九條と凸凹バディを組む“一流シェフを目指す料理人志願の少女”。小栗が“プロの料理人”でシェフ、高岩は“見習いシェフ”となり、対照的なコンビで“コミカルだけど、熱くてエモい”ドラマをお届けする。

前作に引き続き仮面ライダーシリーズ、スーパー戦隊シリーズ、ウルトラマンシリーズなどで地球を守る数々のヒーローを世に生み出し続けている坂本浩一が監督を務め、高岩と再びタッグを組む。さらに小栗も加わり、どんな化学反応が起こるのか。

見ごたえたっぷりの物語と高岩の超人的なアクション、小栗との掛け合いにも注目してもらいたい。

小栗有以 コメント
お話しをいただいた時、とても素敵な作品に出演させていただけるなと嬉しさを感じたのと、今までチャレンジしたことのない役でワクワクした気持ちでした!

坂本監督、⾼岩さんも初めましてで私⾃⾝とても緊張していました。

撮影を重ねるごとにおふたりとも本当に優しく、温かい雰囲気の現場で伸び伸びと演技をすることができました!

この作品はアクションのカッコよさはもちろん、物語の中で成⻑していく私にも注⽬していただけたら嬉しいです!

小栗有以
ツイート
小栗有以

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • AKB48 小栗有以、「物語の中で成⻑していく私にも注⽬していただけたら」『グッドモーニング、眠れる獅子2』にヒロインとして出演決定!