櫻坂46、別れをテーマにした「桜月」MV公開!

櫻坂46、別れをテーマにした「桜月」MV公開!

櫻坂46、別れをテーマにした「桜月」MV公開!

櫻坂46が、2月15日(水)に発売する5thシングル「桜月」表題曲のMVを公開した。

同作は、2期生の守屋麗奈が坂道研修生として初のセンターを務めることが話題に。

別れをテーマにした「桜月」は、出会いと別離が交差する桜舞う季節にピッタリの楽曲。守屋麗奈が表現する切ない表情やメンバー全員から生み出される儚さが注目ポイントとなる。

MVの監督は、CMや広告のクリエイティブなどを手掛ける金野恵利香。卒業した渡邉理佐がセンターを務めた「僕のジレンマ」以来、約1年ぶりのタッグとなる。

守屋麗奈は、“初めてセンターを務めさせていただいて、いろんな不安があったのですが、みなさんに櫻坂46を知ってくださるきっかけになればと思って頑張ったので、たくさん愛していただけると嬉しいです”とコメント。

5thシングル「桜月」は、カップリング曲のセンターを坂道研修生出身の2期生・大園玲が務めている。

なお、櫻坂46は、同じく坂道研修生出身の2期生・増本綺良が、TBS朝の情報バラエティ番組『ラヴィット!』水曜日・新レギュラーに抜擢。さらに、3期生のドキュメンタリー「私たち、櫻坂46三期生です」を公式YouTubeにて公開している。

次ページ

  • 1