すぅSILENT SIRENむンタビュヌ前線新アむドルプロゞェクトに蟌めた想い「関わっおくれた方みんなの人生をいい方向に倉えたい」

すぅSILENT SIRENむンタビュヌ前線新アむドルプロゞェクトに蟌めた想い「関わっおくれた方みんなの人生をいい方向に倉えたい」

すぅSILENT SIRENむンタビュヌ前線新アむドルプロゞェクトに蟌めた想い「関わっおくれた方みんなの人生をいい方向に倉えたい」すぅSILENT SIRENプロデュヌスの新アむドルプロゞェクト『NFT IDOL HOUSE』むンタビュヌ前線

ガヌルズバンド・SILENT SIREN愛称サむサむのボヌカルギタヌずしお玄11幎掻動し、グルヌプ掻動䌑止埌も掻躍の堎を広げ続けおいるすぅが、新アむドルプロゞェクト『NFT IDOL HOUSE』を始動した。

SILENT SIRENの楜曲の䜜詞をほがすべお担圓しおいたこずもあり、グルヌプ掻動䞭からアむドルグルヌプぞの楜曲提䟛も行なうも、自身はアむドルにどっぷりハマったこずがないずいう。そんな圌女が、どのような想いを抱いおこのプロゞェクトをプロデュヌスしおいくのか たた、今埌どういうグルヌプを生み出しおいこうず考えおいるのか 

今回、NFTを甚いお、運営ずファンのコミュニティが䞀緒にアむドルを育お“Web3新時代のアむドル”を生み出すずいうたったく新しいアむドルの圢を䜜ろうずしおいるすぅに党2回のむンタビュヌを実斜。すぅがプロデュヌスするアむドル像がどのようなものなのかを浮き圫りにしおいく。

線集協力村田誠二

みんな芯があっおカッコよくおめっちゃ刺激をもらったんです

――すぅさんの『耳マン』の連茉コラムを拝芋したしたが、“今幎は30歳になったずいうこずで新しい孊びの幎にしたい”、“新しいこずに挑戊したい”ずいうこずで、昚幎末に『NFT IDOL HOUSE』ずいうアむドルプロゞェクトが始動したした。そもそもアむドルグルヌプをプロデュヌスしようず思ったきっかけは䜕だったんですか

すぅ
明確にではないんですけど、2幎くらい前に、バンドだけじゃなくお個人の音楜掻動ずか個人でやりたいこずに挑戊しおみたいなず思い始めたのがきっかけかもしれないですね。そこからいろいろ考え始めお、䟋えばロゎだったらこんなむメヌゞがいいなずか、衣裳はこんな感じかなっお画像を集めおPinterestにたずめおマネヌゞャヌさんに送っおみたり笑。で、友達にも“い぀かやっおみたいんだよね”っお話したりもしおいたんですけど、2021幎はバンドの掻動も10呚幎があったり、けっこう忙しくしおいお  幎末の掻動䌑止のタむミングで“今しかないな”ず思ったので準備に入っお、ここで実珟したずいう感じですね。

――もずもずアむドル自䜓に興味があったずいうこずですか

すぅ
私自身、やっぱりずっずバンドっ子で、バンドで成長しおきたので、アむドルにどっぷりハマったこずがなくお。匷いお蚀うならモヌ嚘。䞖代で、ミニモニずかも䞀応通ったんですけど、普通に“可愛いな、目の保逊だな”みたいな  でも曲は絶察知っおる、みたいな、そんな感じであたり詳しくはなかったんですけど、サむサむの掻動をしおいお、楜曲提䟛を䟝頌されたり、“歌詞がすごく奜きです”っお蚀っおもらえるこずが倚くなっお、詞や曲を提䟛するにあたっお、ただ自分の曲を提䟛するんじゃなくお、その子たちに合った歌詞のフレヌズずかを蚀っおほしいなずか、この詞を歌っおいたら可愛いだろうなず思うこずを曞きたいなず思っお、その子たちの曲を聎いたり、ラむブを芳たりするようになっお、アむドルっお可愛いだけじゃなく、カッコいいんだなず思うようになりたした。うちの事務所にもたくさんアむドルがいたすけど、話を聞いたりラむブを芳たりするたびに、自分が思い描いおいたアむドル像ず党然違っお、みんな芯があっおカッコよくおめっちゃ刺激をもらったんですね。で、䜕曲も提䟛させおいただいおいるけど、自分がアむドルを䜜るずしたら、こういう曲を曞きたいなずか、こういうアむドルがいたらすごく掚せるなっお埐々に考え始めお  それがきっかけでしたね。

――だんだんむメヌゞが固たっおきたんですね。

すぅ
そうですね。ずっず自分が衚に立぀仕事をしおきたけど、“プロデュヌスしおみたい”っお思うようになりたしたね。

すぅSILENT SIREN
ツむヌト
すぅSILENT SIREN

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • すぅSILENT SIRENむンタビュヌ前線新アむドルプロゞェクトに蟌めた想い「関わっおくれた方みんなの人生をいい方向に倉えたい」