左から田村保乃(櫻坂46)、武元唯衣(櫻坂46)、安井友梨、ラランド(サーヤ、ニシダ)

左から田村保乃(櫻坂46)、武元唯衣(櫻坂46)、安井友梨、ラランド(サーヤ、ニシダ)

櫻坂46田村保乃&武元唯衣、TVer完全オリジナル番組『最強の時間割』出演決定! 「すごく勉強になったし刺激を受けました」

櫻坂46の田村保乃と武元唯衣が、本日1月20日(金)より配信されるTVer完全オリジナル番組『最強の時間割~若者に本気で伝えたい授業~』に出演する。

『最強の時間割~若者に本気で伝えたい授業~』Lesson7より

同番組では、さまざまな業界のトップランナーを先生として招き、今後さまざまな出来事に向き合っていく学生、社会人に知っておいてよかったと思える“考え方のヒント”を紹介。

今回配信されたLesson7では、トレーニング開始10ヵ月で<ビキニフィットネス>日本チャンピオンになり、現在7連覇中の安井友梨が講師として登場。美ボディを作るための普段の生活リズムや食生活をはじめ、自宅で今すぐできる“細いウエストを作るための正しい腹筋の鍛え方”など、数種類の宅トレをレクチャー。そのトレーニングを田村保乃と武元唯衣、ラランドが実践する。

インタビュー

ーー収録を終えての感想を聞かせてください。

田村:
先生に直接教えていただきながら身体を動かすような機会はあまりなかったので、すごく楽しかったです。私自身、トレーニングも運動も好きなので、今日学んだことを活かして、これからもっと輝く自分になれたらいいなと思います。

武元:
先生とお会いした瞬間、素敵な女性過ぎて圧倒されたというか。身体だけでなく、内側からすべてが綺麗で、そういう女性に憧れるなと素直に思いました。“トレーニングに挫けそうになったら”という私の質問に対して素敵なアドバイスをもらったので、もっとキラキラしたものを想像しながらトレーニングをやってみようと思います!

――トレーニングはつらいというイメージから、前向きなイメージに変わりましたか?

武元:
はい、すごく変わりました!

田村:
最後の“カッコいい大人とは”という質問に答えている先生が、本当にキラキラされていて。中身が外に溢れ出ている感じがしましたし、マインドも本当に素敵なんです。普段から、トレーニングされてる方は素敵なマインドを持っていらっしゃる方が多いなと思っていましたけど、やっぱり運動は大事なんだなと改めて感じました。

――安井先生は、“大会に近づけば近づくほど美しくなれる”と話されていましたが、2人はライブや撮影に向けて身体作りをされたりしますか?

田村:
私の場合、ライブや撮影に向けてというよりも、日々の活動のために日常的に取り組んでいる感じです。1つひとつ全部が大切なお仕事なので、日々、自分を磨くようにしています。

武元:
私も、最初からトレーナーの方に“ダンスのキレをよくするためのトレーニングを教えてください”といった頼み方をしています。普段から体幹を鍛えたり、ライブパフォーマンスを上げるためにジムに行っている感覚です。今回の授業で、さらにそのモチベーションが上がりました!

――2人にとって、“カッコいい大人”とは?

田村:
楽しそうな人。何をするにも、楽しそうな方が近くにいるだけで、周りの人まですごく明るくなると思うんです。私はグーッと力を入れて頑張りすぎてしまうというか、周りがあまり見えなくなってしまうタイプなので、そういう方を見て“私ももっとその場その場を楽しめたらいいな”と思うことが多いですね。

武元:
自分の大好きなものを持ってる人は、カッコいいと思います。例えば、1つの作品を作る時にも、いろんなプロの方とご一緒するんですけど、そういう方たちって自分が興味を持ったことに真っ直ぐ向き合っていらっしゃるんじゃないかなって。私も、そうやって自分が“好きだな”と思うことを極められる人になりたいですし、そういった方とお話する機会が多い職業っていうのは、本当に幸せなことだなと思います。

――この番組をどんな人に観てほしいですか?

田村:
夢がある人、まだ見つかってない人も、すごく楽しめる番組だと思います。“これになりたい”という明確な夢がある方が、その先生のお話を聞くのはもちろん勉強になると思いますし、“自分が何に興味あるかわからないな”という方が観た時にも、幅広いジャンルで活躍されている先生がいろんな話をしてくださるので、その中から興味のあることを見つけたり、何かのきっかけが掴めることもあるんじゃないかなと思います。

武元:
私は20歳になったばかりなので、この1年で“大人”という言葉に触れることがすごく多かったんです。“自分はどういう大人になりたいかな”と考える機会も増えたけど、やっぱり正解はわからなくて……。そんな中で、この番組では“カッコいい大人”から“カッコいい大人とは?”という質問に対する答えが聞けて、すごく勉強になったし刺激を受けました。私の周りは今、みんな就活をしているんですけど、“これからどういう大人になっていこうかな”と考える機会の多い同世代の方にぜひ観てほしいです。

  • トップページ
  • ニュース
  • 櫻坂46田村保乃&武元唯衣、TVer完全オリジナル番組『最強の時間割』出演決定! 「すごく勉強になったし刺激を受けました」