古田愛理、大胆なカットにも挑戦した1st写真集発売決定!【コメントあり】

古田愛理、大胆なカットにも挑戦した1st写真集発売決定!【コメントあり】

古田愛理、大胆なカットにも挑戦した1st写真集発売決定!【コメントあり】

古田愛理の1st写真集『体感温度』が、3月31日(金)に発売されることが決定した。

古田愛理 1st写真集『体感温度』

昨年、10代より専属モデルを務めた『Popteen』を卒業し、20歳になり大人の階段を登り始めた古田愛理。

同書の撮影は、地元である岐阜県で実施。長良川や養老のほか、実家での成人式当日の様子、式を終えての地元旅にも密着している。遊園地ではあどけなく笑い、温泉では顔を赤らめしっとりとした表情を見せた。

そのほかに、<制コレ18>最年少メンバーとしてグラビアデビューを飾った彼女の“ラスト制服”も収録。また、ランジェリーにも初挑戦し、おもむろに脱ぎ捨てる場面も。

子どもと大人の姿が交錯する写真集となっている。

古田愛理 コメント

ーー1st写真集を撮り終えての感想をお願いします。

古田愛理:
まだ実感はないですが、すべての撮影が終わったので終わった〜と肩の荷がおりたような気分です。発売はもう少し先ですが、完成したらまた実感が沸いてくるのかな〜と今から楽しみです! 素敵なチームのみなさんと素敵な場所で宝物を作ることができたので、一生の想い出になりました!!

ーー写真集の見どころは?

古田愛理:
全部なんですが、今回は写真集ということで、かなり大胆なカットにも挑戦してるのでそこに注目してほしいです! 身体作りもギリギリまで頑張ったので、最高のコンディションの私で挑めました!

ーー撮影時のエピソードを教えてください。

古田愛理:
地元・岐阜で撮影したので、馴染みのある景色と、慣れ親しんだ方言、人の温かさを感じながら、リラックスして撮影できたので、ずっと自然体でいれました。撮影地では、養老の旅館が特によかったです。実際に泊まらせていただいたんですが、ご飯が全部美味しくてペロリと完食……。写真集に向けて食事を控えていたので、終わったあとは解放されたようにたくさん食べました!

ーータイトルに込めた想いは?

古田愛理:
タイトルは撮影前から自分で決めていたんです。写真集はその人の素が伝わるものだから、私の素や生感、体温をこの写真集で感じてほしくて『体感温度』という名前にしました! ページごとに温度感(シチュエーションや表情)が変わるという意味も込めていて、すごくお気に入りの言葉です!

次ページ

  • 1