南沙良、JR SKISKI新CM「冬を取り戻すんだ。」篇OAスタート!

南沙良、JR SKISKI新CM「冬を取り戻すんだ。」篇OAスタート!

南沙良、JR SKISKI新CM「冬を取り戻すんだ。」篇OAスタート!

2022-2023年シーズンの『JR SKISKI』キャンペーンのメインキャラクター・南沙良が出演する新CM「冬を取り戻すんだ。」篇が、1月20日(金)より放送を開始。併せて、本日1月18日(水)よりJR東日本エリアの主要駅およびブランドサイトにて順次掲出予定の新ポスタービジュアルも公開された。

『JR SKISKI』は、東日本旅客鉄道株式会社が1991年から展開している、スノーレジャーのキャンペーン。例年(※一部除く)、今年の活躍が期待される俳優をメインキャラクターに起用し、タイアップ楽曲とともに、CMを展開している。2022-2023年シーズンのキャッチコピーは、“冬を取り戻すんだ。”。

新CMの撮影は、2022年12月上旬に北海道の学校、及びスキー場にて極秘で実施。学校のシーンは春の設定だったが、市街地は雪景色。スタッフ総動員で雪除け作業を行ない、桜の舞う卒業式を演出した。

スキー場での撮影は2日間。南も元気いっぱいに雪山を楽しんでいた。スキー初挑戦、初ゲレンデ、初滑走、何もかもが初めての経験となったCM撮影ということもあり、緊張の中、ウマく止まれなかったり、転んでしまうシーンはリアルなリアクションで、南が本当に雪山を楽しんでいる仕上がりとなっている。

『JR SKISKI』新ポスタービジュアル
ツイート
『JR SKISKI』新ポスタービジュアル
『JR SKISKI』新ポスタービジュアル
ツイート
『JR SKISKI』新ポスタービジュアル

南沙良インタビュー

ーー初の雪山・ゲレンデ撮影はいかがでしたか?

南沙良:
雪山とゲレンデに行くのが初めてだったので、新鮮でしたね。こんなに寒いんだ!って思いながら、撮影をしていました。でも、すごく景色が綺麗でした。

ーー撮影以外で北海道は楽しめましたか?

南沙良:
(2日間撮影したのですが)1日目に海鮮を食べに行きました。ずーっと北海道でカニを食べたいと思っていて、以前別の撮影で北海道に行かせていただいた時は食べられなかったので、今回こそ!と思っていたので、食べられてすごく満足でした。撮影が終わったあとのお弁当もカニで、最高でした。

ーー初めて挑戦したスキーはいかがでしたか?

南沙良:
とても難しかったです。滑るのは(意外と)自然に滑れるんですが、止まるのと曲がるのが難しいなぁと思いながら、やっていました。でも、滑ったらすごく気持ちよくて、楽しかったです。またやりたいです!

ーー北海道でやりたかったことは達成できましたか?

南沙良:
カニは食べることができたのと、あと雪だるまは、自分で作りはしなかったんですけど、大きいのが置いてあって、“あっ! 雪だるまだ!”って思いました。あと、雪合戦を久しぶりにしました。楽しかったです! 雪玉を作る道具で作ってたんですけど、とても楽しかったです。あの道具、欲しいです!

ーー今回の撮影で、冬は取り戻せましたか?

南沙良:
取り戻せました。普段は冬が寒くて、家にこもりがちなのでどこにも行けなかったりとか、あとやっぱり東京にいると雪に触れる機会があまりないので、すごく新鮮でしたし、冬っぽいことができて、とても嬉しかったです。

ーー最後にみなさんへメッセージをお願いします。

南沙良:
みなさん、こんにちは。今年の『JR SKISKI』キャンペーン、メインキャラクターの南沙良です。私は撮影で、今まで経験のなかったスキーに初挑戦しました。両足のバランスだったりとか、姿勢だったりとか、少し難しかったんですけど、みんなでワイワイ滑れてとても楽しかったです。みなさんもぜひ、新幹線でスキー場に行って、楽しんでください。今年の冬を思いっきり楽しんで、みんなで“冬を取り戻すんだ。”。以上、南沙良でした。

次ページ

  • 1