ExWHYZ、日本武道館ワンマン決定! BiSHとの対バンイベントも

ExWHYZ、日本武道館ワンマン決定! BiSHとの対バンイベントも

ExWHYZ、日本武道館ワンマン決定! BiSHとの対バンイベントも

ExWHYZが、5月13日(土)に初の日本武道館単独公演<ExWHYZ LIVE at BUDOKAN the FIRST STEP>を開催することを発表した。

こちらは、本日1月12日(木)にZepp DiverCity(TOKYO)にて開催された<ExWHYZ FIRST TOUR xYZ>ファイナル公演にてアナウンスされたもの。

同公演では、2022年8月26日より持病の悪化により活動休止していたメンバーのmidorikoが復帰。

EMPiREメンバーにより昨年8月に始動したExWHYZは、midorikoの活動休止以降、1stアルバム『xYZ』をリリースし、初の全国ツアーを実施。本日の公演にて、ExWHYZとして初めて6人でのパフォーマンスを披露した。

アンコールのMCでmayuが、“5月13日土曜日ExWHYZ、日本武道館でのワンマンが決定しました。武道館、こんな重みのあるステージ、立ちたいってなかなか言えなかったです。私たちにとってすごく挑戦だなあと思うけど、でも、このツアーを通して全国で感じた気持ちや楽しさをもっともっと大きくして、6人揃ったExWHYZとしての本当のFirst Stepを、武道館で1番にみんなに届けたいです。そしてExWHYZを、EMPiREをずっと愛してくれたあなたに恩返しができたらと思います。今までの全部を抱きしめて5月13日の武道館を、来てくれるマスター(ExWHYZのファンの総称)のみんな、そして私たち6人の記憶にずっと残るような忘れられない1日にするので、そこでまた、みんなに会いたいです。だから絶対に来てほしいです。2023年の1発目に6人揃ってみんなの前に立てたことが本当に私たちにとって大きくて、すごく嬉しいです。今年のExWHYZに期待していてください!!”と語ると、会場には大きな拍手が響いた。

また、“EMPiRE時代からいろいろなことを学ばせてくれたBiSHが解散してしまう前に、最後に学ばせてもらいたい”という想いからメンバー自らBiSHメンバーに対バンを打診。BiSHが快諾したことから、BiSHはバンドセット、ExWHYZはLEDセットでお互いの強みを活かした2マンイベント<ExWHYZ presents BiSHWHYZ>を4月19日(水)にZepp Haneda(TOKYO)にて開催することも発表。

さらに3月1日(水)には、全曲midorikoのボーカルを追加収録し、新曲を加えた『xYZ [hYPER EDITION]』をリリースすること、本日のオープニングでサプライズで披露した「あいしてる」のMVを公開したことも明かした。

なお、日本武道館公演のチケットは、1月13日(金)22:00よりファンクラブ先行が開始となる。

<ExWHYZ FIRST TOUR xYZ>Zepp DiverCity(TOKYO)(2023年1月12日)

<ExWHYZ FIRST TOUR xYZ>

2023年1月12日(木)
Zepp DiverCity(TOKYO)

OPENING ACT:元EMPiRE
1.FOR EXAMPLE??
2.IZA!!
3.Don't tell me why
4.S.O.S

ExWHYZ
1.xYZ
2.D.Y.D
3.Obsession
4.Higher
5.Shall we ※未発表曲
6.WEEKEND
7.4:00 a.m
8.You&Me
9.あいしてる
10.Wanna Dance
11.Universe
12.STAY WITH Me
Encore
13.Everything ※未発表曲

次ページ

  • 1