開歌-かいか-、初の全国流通SGリリース決定+「歌の咲く島」MV解禁!

開歌-かいか-、初の全国流通SGリリース決定+「歌の咲く島」MV解禁!

開歌-かいか-、初の全国流通SGリリース決定+「歌の咲く島」MV解禁!

開歌-かいか-が、7月16日(火)に初の全国流通シングル「歌の咲く島/セミロング」をリリースする。

「歌の咲く島」と「セミロング」は、5月4日(土)のデビューライブ以来披露し続けているファンにはお馴染みの楽曲。

デジタル配信中の「歌の咲く島」に続き、「セミロング」もタカハシヒョウリ(オワリカラ)が作詞作曲を担当。編曲はサクライケンタ(Maison book girl/クマリデパート プロデューサー)とカメダタク(オワリカラ)が務め、煌びやかなトラックに乗せて甘酸っぱい恋心を描いた楽曲となっている。

本シングルには、両曲の歌声を各メンバーのパートごとに分けたアカペラトラックをカップリングとして収録。“担当パートのみ”を歌う各トラックは、メンバーそれぞれの特徴ある歌声と担当パートの歌い分けを、1つひとつ堪能することができる構成となる。

「歌の咲く島」は、本日MVを公開。映像ディレクター・加藤マニが監督を務めたこのMVは、色とりどりに咲く歌声を届けるグループコンセプトを体現した映像となっている。

MVやジャケット写真で着用している衣装は、ファッションブランド『ANREALAGE』が製作を担当。模様は本物の花を用いた押し花になっていて、メンバーごとに少しずつ配置が異なる唯一無二の衣装となっている。

なお、「セミロング」は、6月28日(金)より先行配信を予定。また、夏以降には開歌-かいか-初となる定期公演も開始予定だ。

次ページ

  • 1