BiSラむブレポヌト党力パフォヌマンスで想いを届けた珟䜓制ラストワンマン

BiSラむブレポヌト党力パフォヌマンスで想いを届けた珟䜓制ラストワンマン

BiSラむブレポヌト党力パフォヌマンスで想いを届けた珟䜓制ラストワンマン

BiSが、1月8日日に日比谷公園倧音楜堂におワンマンラむブESCAPE from BiSimulationを開催。同公挔をもっおグルヌプを脱退するむトヌ・ムセンシティ郚、ネオ・トゥリヌズを含む珟䜓制でのラストラむブずなった。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

BiSESCAPE from BiSimulation日比谷公園倧音楜堂2023幎1月8日

撮圱sotobayashi kenta

ヒュヌガヌが加入以降初にしお、珟䜓制最埌のワンマンラむブを目に焌き぀けるため、倧勢の研究員BiSのファンの総称が雲ひず぀ない晎倩が広がる日比谷公園に集結した。

真冬の寒さに負けず、研究員の熱気が䌚堎に充満しおいく䞭で、ラむブの幕開けずなる「LET'S GOどうも」のむントロが鳎り響くず、ステヌゞの䞭倮の倧きな扉が勢いよく開き、“YEAH---!!!”ず倧きな声をあげおBiSメンバヌが登堎する。

オヌプニングの勢いのたた、1曲目を走り抜けるず倕暮れ時にふさわしい「GOiNG ON」で䌚堎が䞀䜓化するず、キラヌチュヌン「STUPiD」、砎壊力抜矀の「DESTROY」、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの名曲「スモヌキン・ビリヌ」 ず党力パフォヌマンスで䌚堎を沞かす。

むトヌ・ムセンシティ郚が、“「ESCAPE from BiSimulation」にお越しのみなさん、私たち新生アむドル研究䌚BiSです”ず挚拶をしたあず、自己玹介を挟み、メンバヌ党員で新幎の挚拶。

その埌「Hey boy hey girl」「LOVELY LOVELY」で、䌚堎を埋め尜くした研究員を倚幞感のあるハッピヌタむムに誘うず、ラむブ䞭盀には「COLD CAKE」「Fantasista」「BASKET BOX」ずいった゚モヌショナルな楜曲で研究員の感情を揺さっおいく。

ここでショヌトMCずしお、冬の野倖で冷えた䜓を枩めるために、䌚堎党䜓で“腿䞊げ”を行なった流れで「DA DA DA DANCE SONG」に突入するず、腿䞊げの成果でバンプアップされた肉䜓からくり出された倧ゞャンプで野音を揺らす。

「thousand crickets」では“ラゞオ䜓操”、“ヘッドバンキング”、“スクワット”を䞀緒に行ない、超䜓育䌚系ラむブは終盀ぞ。「テレフォン」「FUCKiNG OUT」ずいった超攻撃的セットリストで畳み掛けるず、䞀転「぀よがりさん」をしっずりず歌い䞊げる。

ここでトギヌがMCで“次に歌うのは、「TOUCH ME」ずいう曲です。あの時ああ蚀っおたら、こうしおたらっお埌悔は人生に぀きものだし、もうどうにもできないず思っおしたうこずもあるず思いたす。楜しかった日々のあずに埌悔する出来事があるず、それたでの党郚が、よくなかったような気がしおくるけど、楜しかったこず、嬉しかったこず、幞せだったこず、党郚、よい想い出は、よい想い出のたたにしおずっず倧事にしおいおほしいです。今なにか埌悔しおいるあなたも、今たでの自分のすべおがダメだったなんお思わないで、倧切にしおきたものを忘れないで、党郚の感情を倧事にしおこれからも生きおいおほしいです。心をこめお歌いたす”ず静かに語り出す。

本線ラストは、「TOUCH ME」「this is not a love song」「LOVE」を連続で届けお、䌚堎の研究員の涙腺を壊す゚モナンバヌで締めくくった。

䌚堎から割れんばかりの拍手喝采が起こり、メンバヌは再登堎。䌚堎の研究員にメンバヌが1人ひずり語っおいく。

むトヌ・ムセンシティ郚
先日発衚がありたしたずおり、今日の日比谷野音でのワンマンラむブをもっおBiSを蟞めたす。

たず自分がBiSに入る前からずっず憧れおいたこの堎所で歌えたこずは嬉しくお、昚日完売したこずも本圓にみなさんのおかげでここに立っおラむブができおいるこずをすごく嬉しく思いたす。

私にずっおのBiSの掻動はかけがえのない日々でした。自分を救っおくれた音楜のある堎所に立っお、人前に立っお歌える堎所があるこずを1日1日生きようず思える意味があるこずを、圓たり前じゃなくお、みんなず出䌚えたこずも党然圓たり前じゃなくお、自分1人で生きおるだけでは知らなかった感情をたくさんもらいたした。

研究員を芋おいるず、䜕歳になっおもどんな人生を送っおいおも嫌なこずがあっおも、生きるこずの楜しさ、日々を党力で生きるこずのカッコよさ、奜きなものに向き合っお笑顔でいる姿に勇気をもらっおいたし、すごく幞せな気持ちにさせおいただいおいたした。BiSの掻動はこれからの人生の匷みになるず信じおいたす。

BiSに䌚えお、研究員に䌚えお本圓に幞せでした。ありがずうございたした。

ネオ・トゥリヌズ
私も今日でBiSを脱退したす。本圓に応揎しおくれる研究員がいたからここたで続けおくるこずができたした。

どんなに぀らい日があったずしおも、ラむブで研究員の顔を芋たら、頑匵り続けるこずができたした。

研究員からもらったたくさんの蚀葉ずか、感情、研究員が芋せおくれた笑顔、景色ずか、党郚党郚倧奜きでした。

これから生きおいく䞭でたた自分が立ち止たっおしたう日が来たら、みんなからもらったものを思い出しお生きおいこうず思いたす。

党郚、絶察に忘れたせん。い぀たでもみんなが笑顔で元気でいおくれたら嬉しいなっお思っおいたす。

3幎半、本圓にありがずうございたした」

ナノ3
今日は日比谷野音にBiSを芳に来おくれおありがずうございたす。

BiSに加入しお1幎くらい経っお、BiSのワンマンラむブでこんなにもたくさんの研究員が目の前にいる光景を芋るのは今日が初めおで、野音が研究員でいっぱいになる景色を想像しお、本圓に楜しみな気持ちでいっぱいでした。

今日を楜しみに埅っおおくれお、早く来おほしいっお思っおた人、楜しみだけど来ないでほしいっお思っおた人。

いろんな感情の䞭で日比谷野音に来おくれたず思いたす。

いろんな感情を持っおいおいいです。無理に楜したなきゃっお思わなくおもいいです。

泣いおおも、笑っおおも、䜕しおおもいいから、悔いのないように䞀緒の時間を過ごしたいです。

い぀もBiSにたくさんの愛をくれる研究員が、奜きな堎所で奜きなこずをしお楜しいずか幞せっお思っお生きおくれたら嬉しいし、その力にBiSがなれたらそんな嬉しいこずはないです。

私はBiSが奜きだし、BiSの音楜が奜きで、研究員ずラむブで感情をぶ぀け合えるこの時間が倧奜きです。

これからも倧奜きなBiSの音楜を届け続けおいきたいし、もっず楜しいこずがしたいし、今日来おくれた研究員ず、ただ芋ぬ研究員ずもっず倧きな堎所に行きたいです。

だからBiSはこれからも止たらず走り続けおいきたいし、぀いおいきたいっお思っおもらえるように死ぬ気で頑匵りたす これからもよろしくお願いしたす。

ヒュヌガヌ
今日みんながBiSを芳に来おくれお、今野音で1぀の空間を共有できおいるこずを、本圓に幞せに思いたす。

今日の野音で、“これからBiSが生たれ倉わっお5人で走っおいく、その始たりを芋せられるラむブにしたい”ず、ずっずずっず思っおいたした。

だから、ここがこの5人での最埌の舞台になっおしたったこずが正盎本圓に悔しいです。

私は、ほかのどこでもないBiSずいう堎所でアむドルになりたいっお気持ちを匷く持っお、玄2幎間オヌディションを受け続けたした。

その䞭で犠牲になるものがあったり、䜕床振り萜ずされおも、どれだけ぀らくなっおも、諊めるずいう遞択肢は私の䞭のどこにもありたせんでした。

倉わらぬ気持ちを持っお挑戊し続けお、今、やっずスタヌトに立぀こずができおいたす。

ただただやりたいこず、立ちたい堎所、たくさんありたす。

BiSの未来は無限倧です。そう信じおいたす。

私は、BiSのこずが倧奜きです。同じくBiSを愛しおくれおいる研究員、そしお今日少しでもBiSをいいなず思っおくれたあなたず、䞀緒に芋れる景色を倧きく倧きくしおいきたいです。

BiSは、䜕床でも立ち䞊がっお走り続けたす 死ぬ気でやりたす よろしくお願いしたす。

トギヌ
今日、BiSのラむブに来るこずを遞んでくれお本圓にありがずうございたす。

ずっずワンマンラむブで立ちたいず思っおいた日比谷野音で、こうやっお今ラむブできおるのがすごく嬉しいです。

もっず倧きい堎所でやりたいず改めお思いたした。

この5人でラむブをするのは今日が最埌で、明日からは、3人で掻動しおいきたす。

これからBiSがどうなるのか䞍安な人もたくさんいるず思うんですけど、私はずっず今たでもこれからもBiSが倧事だし、BiSが奜きで入っおくれたナノずヒュヌガヌずこれから先も䞀緒に掻動できるのがすごく楜しみです。

新メンバヌずしお入っおきた2人は、加入しおすぐいろんなこずに振り回されながらも頑匵っおきた2人で、心匷くお、頌れるメンバヌです。

明日からたた支え合っお補い合っおこれからもBiSを続けおいきたす。

きっずこれから、぀らいこずも、課題も沢山あっお、でも、それでもただただ頑匵れるっお思えるのは、楜しみなこずがこれから先にいっぱいあるからです。

この1幎、研究員に悲しい想いを䜕回もさせおしたいたした。

これからの掻動で、研究員をどうしようもないくらい楜しくお幞せな気持ちでいっぱいにできるように、そしお今日ここに来おくれた研究員の10倍くらい、それよりもっずたくさんの人たちず出䌚えるのを倢に芋お、これからも頑匵っおいきたす。研究員ず䞀緒に頑匵っおいきたいです。

これからも応揎しおもらえたら嬉しいです。

これからのBiSもよろしくお願いしたす。

アンコヌルでは「BiS-どうやらゟンビ のおでたし-」「CURTAiN CALL」をパフォヌマンスし、ヒュヌガヌが“野音、ただただ行けたすか”ず煜るず、2回目の「CURTAiN CALL」で感動のフィナヌレを迎えた。

日比谷野音を満員で埋めた5人䜓制のBiS。

今埌のBiSは、トギヌ、ナノ3、ヒュヌガヌの3人䜓制で掻動しおいく。その動向から目を離さないでいおほしい。

BiSESCAPE from BiSimulation

2023幎1月8日日
日比谷公園倧音楜堂

1.LET'S GOどうも
2.GOiNG ON
3.STUPiD
4.DESTORY
5.スモヌキン・ビリヌ
6.Hey boy hey girl
7.LOVELY LOVELY
8.COLD CAKE
9.Fantasista
10.BASKET BOX
11.DA DA DA DANCE SONG
12.thousand crickets
13.テレフォン
14.FUCKiNG OUT
15.぀よがりさん
16.TOUCH ME
17.this is not a love song
18.LOVE

EN1.BiS-どうやらゟンビ のおでたし-
EN2.CURTAiN CALL
EN3.CURTAiN CALL

次ペヌゞ

  • 1