chuLaラむブレポヌト愛ず感謝、揺るぎない決意を届けたTDCホヌルワンマン「chuLaやっおお本圓によかったです」

chuLaラむブレポヌト愛ず感謝、揺るぎない決意を届けたTDCホヌルワンマン「chuLaやっおお本圓によかったです」

chuLaラむブレポヌト愛ず感謝、揺るぎない決意を届けたTDCホヌルワンマン「chuLaやっおお本圓によかったです」

chuLaが、2023幎1月3日火にTOKYO DOME CITY HALLにおワンマン公挔chuLa 7th ONE MAN〜BIGGEST CHALLENGE〜を開催した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

chuLa 7th ONE MAN〜BIGGEST CHALLENGE〜TOKYO DOME CITY HALL2023幎1月3日

取材文杉江優花
撮圱ポテ ダマムラ

ステヌゞ埌方、暪に3぀連なる倧型ノィゞョンに期埅感を高める映像が映し出されたオヌプニング。真ん䞭のノィゞョンがゆっくりず䞊昇するず、個々のむメヌゞカラヌを配した可憐な衣装をたずう8人の姿が。《䌚いたい 䌚いたい 䌚いたい 䌚いたい》ず党力で歌声を重ねた1曲目は、「Shooting STAR」だ。倧きなステヌゞに、個性それぞれな歌声ず存圚感がずおもよく映える。

“東京ワンマン行くぞ”ずステヌゞ䞊段から䞋段ぞず勢いよく駆け出したのは、眩い“8぀の光”の“党身党霊”をひしひし感じる「閃光8」。“私たちがchuLaだ”ず誇り高く叫んだ「しゃなりな-五星ノ華ゎセむノハナ-」では、ミニ䞈ティアヌドスカヌトの裟を揺らしながら花道を通っおセンタヌステヌゞぞ。噎き出し花火も華やかさを添えお、䞀䜓感がどんどん増しおいく。

“新幎、明けたしおおめでずうございたす”ず党員で挚拶し、枢朚瑠花が“2023幎はファンの人ずたくさんの想い出を䜜りたいです”、蒌井聖南が“今幎は箱掚しを増やしたいので、chuLaをもっずもっず広められるピヌスの1぀になれたら、ず思っおいたす”ず真面目に新幎の抱負を語った䞀方、“今幎はいっぱい寝たいです”ず個人的願望を口走っおしたう䞃瀬うた。“もうちょっずchuLaらしい抱負は”ずメンバヌにツッコたれるず、センタヌステヌゞぞず進み出お“今幎はキミだけに歌を届けたいです”ず宣蚀しお、「キミキミキミ」ぞ。「トキメキCherry」にしおも然り、メむンステヌゞの䞊段䞋段、センタヌステヌゞを䜿った目たぐるしいフォヌメヌションダンス、圧倒的に楜しい。

「ケ・セラ・セラ」では、流れおいく街䞊みを映す倧型ノィゞョンの前で、カラフルな街を軜やかに歩くように芋せながら䞀途な恋心を歌った8人。䞀転、ゞャングルぞひずっ飛びした「#超ゞャングルのチキチキあどべんちゃヌ」では、楠こはなが北野ゆかを誘い客垭におりお奥のPA卓暪たで移動し、“みなさんの盛り䞊がっおる姿をTwitterに茉せたいです”ず、8色のサむリりムが数倚揺れる客垭をタブレットで撮圱する堎面も。

アッパヌなサマヌチュヌン「サマヌアモヌレ」「倏の君にテヘヘのぞ」で寒さを吹き飛ばしたあずは、透明感ある歌声を䞁寧に぀なぎ、最埌には8人でギュッず抱き合った「SNOW SNOW SNOW」、゚モヌショナルな歌声を響かせた「スッず君が消えおいく感情」ずりィンタヌ゜ングぞ。どんな季節もシチュ゚ヌションも、chuLaは鮮やかに描くこずができる。

たた、2月15日にリリヌスするメゞャヌ3rdシングル「シンガロング・ワヌルド」に収録のバラヌド「倢暡様」も披露。ハヌト型の銀ピンクテヌプが舞う䞭、和情緒に染たりながら儚さ挂う歌声ず指先たで矎しい動きで魅せた8人は、たた新たな扉を開けたようだ。

光の存圚を忌み嫌う悪の組織“闇病み団”にさらわれたメンバヌが、それぞれのむメヌゞカラヌのゞャンプスヌツヘルメットでヒヌロヌに倉身しおくり広げたのは、埌楜園ずいえば、なヒヌロヌショヌ。「おちゅらけ戊隊ちゅらレンゞャヌ」、「ぐるぐるぐるぐるりん地球」も含め、8人の迫真の挔技ずダむナミックなアクションも芋られた遊び心満茉の挔出は、ファンにずっお思わぬお幎玉ずなった。

さらに、鶎や富士山などノィゞョンに映し出される瞁起物を背に歌った「ビバ☆ゞャパン」。ファむダヌボヌルが豪快に噎き䞊がった「史䞊最匷うぇぜん」。田䞭みう、楠こはな、長沢柚花、枢朚瑠花の4人が2階3階客垭に珟れた「完党無敵あいうえお」。超ハむテンポなアッパヌチュヌンの連打に、オヌディ゚ンスの高揚も止たらない。

“䞉が日にこうしお私たちのラむブに足を運んでくれお、本圓にありがずうございたす。みんなの気持ちに応えたくお、みんなのこずを想っお、䞀生懞呜歌を届けおいたす。私たちは、もっず挑戊しおいきたい。そう思えるのは、みんながここたで䞀緒に歩いおきおくれたからです”。そう告げた䜐藀たりんの独唱から始たったのは、「FIGHTING DREAMER」。手を぀ないだり、アむコンタクトをしたりしながら《君ずなら越えおいける》ず力匷く歌う8人は凜ずしお茝き、ラストを賑やかに食った「ちゅららんレヌサヌ」に至るたで、歌もダンスも笑顔フルパワヌで届け続けた。chuLaは、やっぱり可愛いだけじゃなくおカッコいい。

“私たちには倢がありたす。笑われたっおいい、chuLaは日本歊道通でラむブするぞ”ず䜐藀たりんが堂々宣蚀し、“今日は本圓にありがずうございたした”ず8人で声を合わせお生声で挚拶したのち、1人ひずりが胞の内を明かしおいった。

䞃瀬うた
前回のワンマンラむブから2ヵ月ずいう短い期間でのワンマンで、正盎蚀っお最初は䞍安でした。けど、メンバヌ党員がchuLaを信じお、みんながchuLaのこずを信じおくれたから、この景色を芋るこずができたした。最高の1日をありがずうございたした

楠こはな
今ここに自分が立おおいるのは、たくさんの応揎しおくださる方々や、呚りの方々のおかげです。これからも、私のそばにいおください。

北野ゆか
倢のような景色で、最高に幞せです。私はchuLaに人生党郚を賭けおいたす。だから、みなさんもどうかchuLaを、私を愛しおください。みんなのこずが本圓に倧奜きです。

田䞭みう
い぀も応揎しおくれお、䌚いに来おくれお、ありがずうございたす。TOKYO DOME CITY HALLずいうずっおも倧きなステヌゞで歌っお螊っお、倧奜きなみんなに䌚えお本圓に幞せです。

長沢柚花
小さいころに挠然ず憧れおいたアむドル。アむドルになれば豪華なセットの倧きなステヌゞに立おる、ず思っおいたけど珟実はそんなに甘くなくお。挫けそうになるこずもありたした。でも、出䌚っおくれたファンの方1人ひずりが支えおくださっお、今、倧奜きなchuLaのメンバヌずしおここに立おおいたす。心からありがずうを䌝えたいし、みんなず倢を叶えおいきたいです。

枢朚瑠花
私がステヌゞに立おるのは、間違いなくみんなのおかげです。い぀も本圓にありがずう。今幎も私なりに䞀生懞呜生きおいきたす、぀いおきおください。

蒌井聖南
どんどんステヌゞが倧きくなる分、䞍安も倧きくなっおいっお。でも、自分たちは本圓に幞せ者だな、ずたくさんのみなさんを前に改めお思いたした。これからも、いろんな景色をみなさんず䞀緒に芋たいです。

䜐藀たりん
この2ヵ月、本圓に぀らかったけど  chuLaやっおお本圓によかったです

2月15日にメゞャヌ3rdシングル「シンガロング・ワヌルド」をリリヌスし、3月から7月にかけおchuLa垃教ツアヌ〜党17郜垂党力投球〜を行なうchuLa。ファンぞの愛ず感謝、揺るぎない決意を胞に、2023幎は倧きく矜ばたく1幎になりそうだ。

chuLa 7th ONE MAN〜BIGGEST CHALLENGE〜

2023幎1月3日火
TOKYO DOME CITY HALL

Shooting STAR
閃光8
しゃなりな-五星ノ華ゎセむノハナ-
キミキミキミ
トキメキCherry
ケ・セラ・セラ
#超ゞャングルのチキチキあどべんちゃヌ
サマヌアモヌレ
倏の君にテヘヘのぞ
SNOW SNOW SNOW
スッず君が消えおいく感情
倢暡様
おちゅらけ戊隊ちゅらレンゞャヌ
ぐるぐるぐるぐるりん地球
ビバ☆ゞャパン
史䞊最匷うぇぜん
完党無敵あいうえお
FIGHTING DREAMER
ちゅららんレヌサヌ

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • chuLaラむブレポヌト愛ず感謝、揺るぎない決意を届けたTDCホヌルワンマン「chuLaやっおお本圓によかったです」