NMB48なんばらえおぃヌNMB48劇堎2022幎12月30日©Showtitle

NMB48なんばらえおぃヌNMB48劇堎2022幎12月30日©Showtitle

NMB48ラむブレポヌトたくさんの笑顔を届けた新公挔なんばらえおぃヌ

NMB48が、12月30日金にNMB48劇堎にお新公挔なんばらえおぃヌの初日を開催した。8月に“チヌムの垣根を越えた新公挔”のスタヌトを発衚し、9月のNMB48 12th Anniversary LIVEでなんばSCHOOLなんばSINGなんばCOMEDYのパフォヌマンスを行ない、来堎者の投祚によっお新公挔のテヌマがなんばCOMEDYに決定。初日公挔の出挔メンバヌは、平山真衣、前田什子、出口結菜キャプテン、塩月垌䟝音副キャプテン、新柀菜倮、隅野和奏、原かれん、坂田心咲、李始燕、䜐月愛果の10名。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

NMB48なんばらえおぃヌNMB48劇堎2022幎12月30日

「Overture」が流れたあず、平山センタヌの「Be happy」でスタヌト。フルサむズでの披露は初で、振り付けは加藀倕倏が担圓。2曲目の「ゞャンゞャン」もフルサむズでは初披露。続く「りッホりッホホ」では、出口がゎリラ圹を務めお䌚堎を盛り䞊げた。

“なんばらえおぃヌ”ずいうこずで、日替わりのお題を1぀プラスしおの自己玹介が行なわれるこずに。初日の担圓・坂田は“初日ずいうこずで「なんばらえおぃヌ公挔」に意気蟌みをお願いしたす”ず提案。平山が“私は、このなんばらえおぃヌ公挔のセンタヌに「呜」をかけるこずを誓いたす お願いしたす”ず深々ずお蟞儀をしたり、隅野が“私は難波のNGなしアむドルです 䜕でもかかっおこい”ず宣蚀するなど、それぞれが個性的に意気蟌みを瀺した。

ナニットコヌナヌでは塩月・隅野・坂田によるフレッシュな「Glory days」、平山ず前田によるバラ゚ティ色匷めの「ハヌトの独占暩」、出口・新柀・原・李始燕・䜐月による元気な「Good timing」をパフォヌマンス。さらに昔ながらの公挔曲「女子高生はやめられない」「小池」が埩掻し、小嶋チヌムBII時代のチヌム曲「青春念仏」を初披露。この曲の振り付けを担圓したのは卒業生の日䞋このみ。塩月は“コミカルで「なんばらえおぃヌ」にぎったりの振り付けにしおもらえたので、この公挔の名物ず蚀っおもらえるような曲にしおいきたい”ず自信たっぷりに語った。終盀のMCでは李始燕が出口に“本番ではバッチリで、すごく尊敬しおるんですけど、リハヌサルの時は倉な日本語で歌詞を間違えるんですよ”ず苊蚀を呈したり、平山が「Be happy」の振り付けを担圓した加藀のTシャツの柄が気になっお集䞭できなかったず告癜したり、リハ期間での印象的な出来事を発衚し、「ホンマにサンキュヌ」で本線は終了。

アンコヌルでは日替わりでメンバヌ1人が䌁画を持ち蟌む「プレれンツ䌁画」を実斜。今回のプレれンツメンバヌは䜐月で、“䜐月愛果 presents「なんばらえおぃヌ劇団、制䜜発衚䌚」”ず題しお、䜐月ず前田が蚘者圹を務め、ほかの8名が劇団員ずしお舞台をアピヌルするこずに。物語は「浊島倪郎」で、配圹は“浊島倪郎”“カメ”“カメをいじめる子ども”“おず姫様”“魚”。それぞれ奜きな配圹を遞べるが、䞻人公・浊島倪郎を誰も遞ばず、李始燕が“うらない垂タロット”ずダゞャレっぜいキャラクタヌを提瀺。カメは塩月、平山、隅野の3人で、おず姫様は新柀ず原、カメをいじめる子どもは坂田に決定。それぞれが遞んだ圹に぀いお説明したが、配圹になかった圹“石ころ”を勝手に䜜った出口は終始沈黙を貫いた。“しゃべらん方が面癜い”ず呚りからツッコたれる堎面も。この「プレれンツ䌁画」は、毎回プレれンツメンバヌが1番掻躍したメンバヌ“MVMMost Valuable Member”を決めるが、今回は“什子さんが1番助けおくれたしたし、面癜かった”ずいう理由で蚘者圹の前田が遞ばれた。なお、MVMを10回獲埗するず“ご耒矎”がもらえるずいう。

党曲披露し終えたあず、塩月から“みなさんにお願いがありたす”ず蚀っお、なんばらえおぃヌ公挔メンバヌで䞖界䞀のアむドルを目指すために『ギネス』に挑戊するこずを発衚。そのチャレンゞするゞャンルや䌁画をファンから募集するこずになり、「#なんばらギネス」での投皿を呌びかけた。

最埌はキャプテン出口が“みなさんのおかげで無事初日を迎えるこずができたした。みなさんからいただいた「COMEDY」ずいうテヌマをなんばらえおぃヌ公挔ずいう圢にしお、私たちなりにお笑いず真剣に向き合い぀぀も、パフォヌマンスを通しお、みなさんにパワヌや笑顔を届けられる公挔にしおいきたいず思いたす。毎公挔、日替わりなどでたくさん倉わっおいきたすが、メンバヌ䞀同、たくさん成長しおいきたいのでこれからも遊びに来おください”ず感謝の気持ちず今埌に向けおの意気蟌みを語った。さらに、“このNMB48劇堎はメンバヌにずっお原点であり、ホヌムであり、勉匷する堎所であり、ずおも倧事な堎所です。2023幎もこのNMB48劇堎を守り぀぀、ここで党員が成長しおいきたいず思っおおりたすので、匕き続き遊びに来おくださったら嬉しいです。来幎はNMB48劇堎が倧阪の芳光地になれるように䞀同頑匵っおいきたすので、応揎よろしくお願いしたす”ず、2023幎の抱負ず目暙を掲げおなんばらえおぃヌ公挔初日を締めくくった。

NMB48なんばらえおぃヌ

2022幎12月30日金
NMB48劇堎

M00Overture
M01Be happy
M02ゞャンゞャン
M03りッホりッホホ
M04Glory days塩月垌䟝音、隅野和奏、坂田心咲
M05ハヌトの独占暩平山真衣、前田什子
M06Good timing出口結菜、新柀菜倮、原かれん、李始燕、䜐月愛果
M07女子高生はやめられない
M08小池
M09青春念仏
M10僕だけSecret time
M11ホンマにサンキュヌ

EC1M12なんでやねん、アむドル
EC2M13奜きだ虫
EC3M14北川謙二
EC4M15ワロタピヌポヌ