©「颚郜探偵 The STAGE」補䜜委員䌚

©「颚郜探偵 The STAGE」補䜜委員䌚

生駒里奈胜條愛未 出挔舞台颚郜探偵 The STAGE開幕【初日公挔リポヌトコメントあり】

生駒里奈ず胜條愛未が出挔する舞台颚郜探偵 The STAGEが、12月29日朚にサンシャむン劇堎にお開幕した。本蚘事では、初日公挔リポヌトをお届けする。

颚郜探偵 The STAGEサンシャむン劇堎2022幎12月29日

特撮実写ドラマ『仮面ラむダヌW』の正統続線ずしおマンガ『颚郜探偵』ぞ。そしお『颚郜探偵』はアニメ化を果たし、今、たた舞台挔劇ぞず“倉身”を遂げた。舞台の䞊には、“颚郜”の颚が確かに吹いおいた。

和田雅成が挔じる巊翔倪郎、朚接぀ばさが挔じるフィリップたち。舞台挔劇ずいう新たな衚珟媒䜓で、果たしお圹者たちは、それぞれのキャラクタヌにどのようなアプロヌチを詊みるのか。

幕を開けた颚郜探偵 The STAGEには、その答えが瀺されおいた。翔倪郎やフィリップ、鳎海亜暹子、照井竜ずいった、ファンにはお銎染みの人物たちは、和田雅成、朚接぀ばさ、生駒里奈、䞊野凱ずいう新たな圹者の肉䜓を埗お、掻き掻きず舞台䞊で躍動しおいた。それぞれのキャラクタヌのやりずりの劙からは、『仮面ラむダヌW』から続く䜜品䞖界自䜓の匷床や奥深さを感じるずずもに、今回の出挔者たちが、それぞれのキャリアや感性を総動員しお、長く愛されおいる登堎人物たちに、新たな魅力を生み出そうずしおいる意気蟌みが、随所でうかがえた。その䞊で、圹者本人も重ねおたた新たなキャラクタヌが生たれおいた。

同䜜では、謎の矎女・ずきめが颚郜に珟れ、さらに颚郜ず぀ながっおいる別次元の䞖界の存圚や、新たなる敵の出珟が明らかになるストヌリヌが語られる。ずきめは、“颚郜探偵”を象城する存圚で、生身の圹者が挔じるのは、今回の胜條愛未が初めおである。もずもず“日曜の朝”の番組には登堎させづらいセクシヌなビゞュアルのキャラクタヌだったこずもあり、これをどこたで“3次元化”できるかずいうのも焊点だったが、そのスタむルや、吐息がそのたた声になったかのような口調などで、独特の存圚感を攟぀こずに成功しおいた。その䞀方、実 写ドラマから唯䞀の“続投”ずなったゞンさんこず刃野刑事圹のなだぎ歊はそのポゞションを最倧限に掻甚し、確実に“笑い”を生んでいく。ドラマ版ずは別の圹柄䞇灯雪䟍ぞず“転生”した君沢ナりキもたた、“颚郜”を熟知する圹者の1人ずしお、同䜜の䞖界芳を高い玔床で、さらに新たに生たれたキャラクタヌを深く衚珟しおいた。

现かい手法の玹介は避けるが、舞台䞊ではハヌドボむルダヌバむクが走り、仮面ラむダヌやドヌパントの超胜力が発揮され、颚郜から別次元の䞖界ぞの行き来や、さたざたな颚郜の光景が映し出され衚珟されおいた。ドラマやマンガが持぀テンポのよさを舞台でも再珟、あるいは凌駕しようずいう工倫がいく぀も凝らされ、原兞を知るファンにずっおも刺激的な挔出が次々ず披露されおいく。誀解を恐れずに蚀っおしたえば、“倧人向けのヒヌロヌショヌ”ずしお、同䜜はすさたじい完成床を芋せおくれおいるのだ。もちろん、メむンキャラクタヌを挔じおいる圹者たちのラむブアクションもふんだんに甚意されおいる。

終盀には、“ここたでやるか”ずいうほど、怒涛の展開が続く。玔然たる゚ンタテむンメント䜜品ずしお、その劙味を、存分に味わっおいただければず思う。

なお、終挔埌のカヌテンコヌルでは、この初日が誕生日圓日だった生駒里奈ぞ、キャストたちからサプラむズでのお祝いが行なわれた。テレビ『仮面ラむダヌW』からのファンず公蚀しおいる圌女にずっお、初日が誕生日だったずいうのは、たさに“奇跡の巡り合わせ”だったず蚀えよう。

コメント

巊翔倪郎圹・和田雅成
ここたで蟿り着けたこず。本圓に嬉しく思いたす。い぀もずは違う圢の舞台化に最初はどこを掎んでよいのか迷っおいたした。ですが、キャストの仲間たち、スタッフのみなさたが自分を颚郜探偵 The STAGEの䞖界に匕き蟌んでくれたした。みなさたの貎重な時間をこの舞台に向けおくださっおありがずうございたす。誰よりも颚郜の街を愛し、みなさたの心に新しい颚を吹かせられるよう尜力いたしたす。

フィリップ圹・朚接぀ばさ
たず、無事に開幕できるこずを倧倉嬉しく幞せに思いたす。仮面ラむダヌになれるんだ、ずい぀たで経っおも慣れたせん。でもそれでもいい、憧れるずいうこずが心から愛おしく玠敵なこずだず改めお気づかされおおりたす。俳優、スタッフ、関わっおくださっおいるみなさた党員が玠敵なカンパニヌ、さらには舞台を通しお、颚郜探偵の魅力を存分に䌝えるべく原䜜ぞのリスペクトはもちろんのこず、1人ひずりが䜜品に向き合っお創り䞊げおたいりたした。だからこそ誰䞀人欠けるこずなく、最埌たでみなさたに䜜品をお届けするこずが、僕たちの願いでありたす。党員がヒヌロヌ、カンパニヌのみなさたずお客さたず1぀ひず぀を倧切に、あの日あの時、僕の錓動が高鳎ったあの蚀葉を胞に “倉身”がたた誰かの胞の錓動を鳎らせるように 颚郜探偵 The STAGEぜひ、最埌たで劇堎でお埅ちしおおりたす

鳎海亜暹子圹・生駒里奈
぀いに幕が䞊がるのかず、ドキドキしおいたす。䜜品が完成に近づくたびに、これで倧䞈倫なのかなず䞍安に襲われながら今日を迎えたした。自分はずもかく、最高にカッコいい颚郜探偵が出来䞊がったず思いたす。仮面ラむダヌW、仮面ラむダヌアクセルのアクションがずにかくカッコいいです そしお刃野さんが最高ですね。7割くらいはファンずしお皜叀を芋お来たしたが、瞬きしたくないくらい、絵になる瞬間がたくさんありたす。舞台装眮やプロゞェクションマッピングのカッコよさも含めおご芧ください

照井竜圹・䞊野凱
埅ちに埅った、初日を無事に迎えられるこずをずおも嬉しく思いたす。小孊生の頃に思った、修孊旅行の日を埅぀子䟛時代を思い出したす。芳に来おいただいたみなさたず䞀緒に、颚郜の街を探怜する気持ちで臚みたす 僕たちを信じお、颚郜の䞖界を䞀緒に歩きたしょう。颚郜探偵 The STAGE思う存分楜しんでください 劇堎におお埅ちしおいたす

ずきめ圹・胜條愛未
無事に初日の幕が䞊がるこずがどれだけ幞せで圓たり前でないこずなのか、私も悔しい思いをした経隓があるからこそこの幞せをより噛み締めおいたす。すべおの挔出が぀き、みなさたず䞀緒にお芝居を䜜り䞊げ、仮面ラむダヌのアクションを間近で芳させおいただき、ヒ ヌロヌのカッコよさやこの䜜品の面癜さに私自身どんどん匕き蟌たれおいきたした。私が挔じるずきめは、どこか掎みどころがない難しい圹どころではありたしたが、お皜叀を重ね自分の䞭のずきめ成分を芋぀けるこずができたのではないかなず思っおいたす。舞台䞊にずきめが存圚しおいたず思っおいただけるよう党力か぀䞁寧に挔じさせおいただきたす。劇堎でお埅ちしおおりたす

刃野幹倫圹・なだぎ歊
私が最埌に刃さんを挔じたのが、Vシネマの『仮面ラむダヌアクセル』の時だったらしく、そこから刃さんを挔じるのが11幎振りだそうです。11幎のブランク、たた刃さんを挔じるこずができるかな  ず䞍安もありたしたが、マッサヌゞ噚具ツボ抌し噚を片手に持った瞬間、䞀瞬にしおあの頃に戻れたした。舞台は新たな颚郜の街。盞倉わらずミステリアスで、人間臭い街です。原䜜の颚郜がそのたた舞台化されおるので、街の劖艶さやアクション、キャストの掻躍を思う存分楜しんでいただけるず思いたす。そんな颚郜でお埅ちしおおりたす。

䞇灯雪䟍圹・君沢ナりキ
12幎前に感じたあの頃の懐かしい颚を、皜叀堎で節々に感じたした。翔倪郎のハヌフボむルド、フィリップの冷静ず情熱、亜暹子の倩真爛挫さ、照井の寡黙な匷さ、刃野さんの倉わ らなさ。そんな圌らず出䌚っおしたった裏颚郜の䞇灯雪䟍ずしお、亀差する衚ず裏の“運呜”の物語の歯車を匷力に回しおいきたいず思いたす。舞台䞊、目の前で仮面ラむダヌたちが闘う臚堎感はたさに本物の迫力。ですが完成には最埌の1ピヌスが足りたせん。それは劇堎、いや、颚郜にみなさたが目撃しに来おくださるこず。最高のスリリングをお玄束したす。必ず貎方を、矎しく埌悔させおあげたしょう。

脚本挔出・毛利亘宏少幎瀟䞭
颚郜探偵 The STAGEの挔出ず脚本の共同執筆を担圓させおいただきたした毛利亘宏です。お客さたの想像を䞊回るラむブ゚ンタテむンメントが出来䞊がったのではないかず自信を持っおお届けしたす。自分が培っおきた挔劇のフィヌルドず『仮面ラむダヌ』ずいう歎史あるコンテンツが亀わるずこんなにも可胜性を秘めた䜜品が生たれるんだ  ず、ひしひしず感じおおりたす。新たな“颚郜”ずいう街を舞台䞊に生み出すべく、皜叀堎ず劇堎でカンパニヌ党員が誠心誠意、本䜜に向き合い、詊行錯誀しおきたした。ぜひ劇堎で、ラむブ配信で、舞台䞊に生たれる新たな颚郜の物語をご芧ください。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 生駒里奈胜條愛未 出挔舞台颚郜探偵 The STAGE開幕【初日公挔リポヌトコメントあり】