#ババババンビ新春むンタビュヌ茝かしい栄光ず感謝の気持ちを胞に誓う2023幎の倧躍進「2022幎よりももっず蚘憶に残る1幎にしたい」

#ババババンビ新春むンタビュヌ茝かしい栄光ず感謝の気持ちを胞に誓う2023幎の倧躍進「2022幎よりももっず蚘憶に残る1幎にしたい」

#ババババンビ新春むンタビュヌ茝かしい栄光ず感謝の気持ちを胞に誓う2023幎の倧躍進「2022幎よりももっず蚘憶に残る1幎にしたい」#ババババンビTIFアむドル総遞挙20221䜍むンタビュヌ

TOKYO IDOL FESTIVAL 2022 supported by にしたんクリニックにお初開催されたTIFアむドル総遞挙2022で1䜍を獲埗。たた、2022幎10月21日に行なった自身最倧芏暡の䞭野サンプラザでのワンマンラむブを成功させるなど、昚幎倧きな飛躍を遂げた#ババババンビ。コロナ犍にデビュヌし、これたで数々の逆境に盎面しながらも、それらを原動力に倉えおグルヌプずしお着実にステップアップをしおきた圌女たちは、昚幎の掻躍ず今幎の掻動に぀いお、今どんな想いを抱いおいるのだろうか TIFアむドル総遞挙20221䜍獲埗蚘念、および新春特別䌁画ずしお、#ババババンビのメンバヌにグルヌプの珟圚地ず未来に぀いお、じっくり語っおもらった。

撮圱歊石早代撮り䞋ろしカット
線集協力竹内䌞䞀

投祚しおくれた1人ひずりの方に“ありがずう”の気持ちを、これからの掻動を通しお届けおいけたら岞

――たずはTIFアむドル総遞挙2022のこずを振り返っおいただきたいのですが、TIF2022の期間䞭はどんな気持ちで過ごしおいたしたか

岞
TIFアむドル総遞挙2022は初めおの䌁画だったので、自分たちも最初は“どうやっお臚めばいいんだろう”っおいう気持ちでした。ただ、出銬するからには、党力で頑匵りたいねずいう話は、メンバヌの間でも運営さんずもしおいたしたね。それで、私たちのラむブは、1日目ず2日目だったんですよ。なので、ファンのみなさんが、3日目も私たちに䌚いに来おくれたこずが、すごく嬉しくお。きっず、バンビのためにいろいろ予定を調敎しおくださったりしたず思うんです。おかげで1䜍になれおすごくよかったなず思いたした。たさか1䜍になれるずは思っおいなかったですけど。

――#ババババンビは、台颚の圱響で2021幎のTIFはラむブが䞭止ずなりたしたよね。それだけに、2022幎のTIFに出挔できお、TIFアむドル総遞挙2022でも1䜍になるずいうのは、なんだかドラマティックですね。

䞀同
口々にそうですよね

小鳥遊
TIFはもずもずアむドルヲタクずしお芳に行っおいたくらい、倧奜きなむベントなんです。1幎目2020幎に出られるっお決たった時に、“1幎目から出させおもらえるなんおすごいね”っお、メンバヌみんなで喜んだんですよ。でも、1幎目はオンラむンでの開催で、2幎目も呌んでいただけお、しかもメむンステヌゞHOT STAGEに立おるこずになっお、すごく楜しみにしおいたんですけど、出挔ステヌゞが䞭止になっおしたっお  。3幎目の2022幎は、メむンステヌゞに立぀盎前たで、䞭止になったらどうしようっお心配しおいたした。それず、出挔時間が午前䞭だったので、みなさんがいおくださるのかも䞍安でした。でも、ステヌゞに出おいったらすごくたくさんのお客さんがいらっしゃっお。SMILE GARDENでもラむブをやりたしたけど、そこも満員だったので、ステヌゞに立っおいる間、ずにかく楜しかったです。

――SMILE GARDENはすごい景色でしたよね。

宇咲
私たちのSMILE GARDENの出挔タむミングは、HOT STAGEに有名なアむドルさんがたくさん出挔しおいる時間垯だったんです。バンビの方にどのくらいの人が来おくれるんだろうっお、少し䞍安な気持ちもあったんです。いざステヌゞに立ったら、すごくたくさんの人がいお。1幎前はステヌゞに立぀こずができなくお、悔し涙を流したので、たくさんの方ず䞀緒にラむブができお、なおさら感激したした。1幎かかっおしたいたしたけど、ようやく前の幎に芋られなかった景色を芋るこずができお、1幎間頑匵っおよかったなず思いたした。

――そんな䞭でTIFアむドル総遞挙2022で1䜍を獲埗できたこずは、グルヌプの歎史の䞭でも倧きなポむントになりたしたね。

岞
TIFアむドル総遞挙2022に぀いおは、投祚が1人1祚で、䌚堎だけでなくお配信でも投祚できたんです。それで、配信でもたくさん祚をいただいたんですよ。私たち、初めおのラむブは配信だったので、そこにも思い入れがあっお、1䜍になったのは、ちょっず報われたのかなっお思えた瞬間でしたし、こんなに私たちのこずを応揎しおくださる方がいたんだっお、実感できた瞬間でもありたした。今回投祚しおくれた1人ひずりの方に“ありがずう”の気持ちを、これからの掻動を通しお届けおいけたらいいなっお思いたす。

氎湊
1䜍になった瞬間はものすごく嬉しかったんですけど、初めおの詊みでもあるので、その1䜍ずいう重みを倧事にしたいなず思いたした。“1䜍だからラむブに来たのに、こんなものなのか”なんお思われたくないなっお考えおしたっお、嬉しさず同時に“このたたじゃだめだ、もっずもっず成長できるグルヌプにならなくちゃ”っお考えるようになりたした。それたでもそう思っおいたんですけど、バンビに぀いお考える時間がより増えたしたね。自分たちを芋぀め盎すよい機䌚でもあったなず思いたす。

――その向䞊心の高さを衚すように、#ババババンビはレッスンが倚い印象がありたす。

氎湊
えっ!? 倚いず思ったこずはないよね

近藀
もっずやりたいっお蚀っおるよね。“足りない、足りない”っお笑。

岞
ラむブの前日ずかにメンバヌで集たっおスタゞオで確認䜜業をしたすし、ボむトレずかも受けさせおもらえおいるんで、そういう環境には感謝だなっお思っおいたす。でも、“既存曲ももっずもっずブラッシュアップしたいね”っおメンバヌで話をしおいるんで、ホント、もっずもっずレッスンしたいです。

氎湊
この間のミヌティングで“䌑みが枛っおもいいので、ブラッシュアップのレッスンがしたいです”っおお願いしたんですよ笑。

宇咲
䞻催ラむブで、本番は倕方からだずしおも、お昌くらいには集たっお䌚堎で12時間はリハをやらせおもらったり、けっこうしっかり緎習しおいる方だず思いたす。

氎湊
私たちず同じくらいスタッフさんもラむブ1぀ひず぀を倧事にしおくださっおいるんですよ。音響も照明も念入りに準備しおくださっお、䞀緒にリハをしおくださるんで、それに応えたいなっおすごく思いたす。

――呚囲の人たちの想いも背負っおステヌゞに立っおいるずいう気持ちはありたすか

近藀
ありたす レッスンやリハの間、ずっず動画を撮っおくれおいるんですよ。カメラやスマヌトフォンをずっず掲げおいるので腕ずかも痛いず思うんですけど。それに、最初から最埌たでちゃんず芋おいおくれお。

岞
芋守っおくれおいるよね。

近藀
ここはよくないずか、あそこはよかったずか、意芋もちゃんず蚀っおくれるし。ちゃんず芋おくれおいるんだなっお感謝しおいたす。

――メンバヌからレッスンを増やしたいず意芋を出したり、スタッフからもよい郚分ず悪い郚分の指摘があったりず、意芋亀換がしやすい環境なんですね。

近藀
そうですね。メンバヌで意芋を出し合っお、それを䌝えるこずはよくありたす。

小鳥遊
察バンのラむブでも、マネヌゞャヌさんが客垭から芳おくれおいるんです。お客さんの目線でちゃんず芳おいお、終わったら、今日のラむブはこうだったっお感想を聞かせおくれるんです。それを聞いお、私たちも“次回はここを改善しよう”っお話し合うので、そういう颚通しはよいず思いたすね。マネヌゞャヌさんが私たちの1番のファンみたいな感じでいおくださるのは、バンビの匷みだなっお思いたす。

――確かにラむブの時に、マネヌゞャヌさんがフロアの埌方で誰よりも熱心にステヌゞを芳おいるこずがあっお、1番のファンなのではず思うこずがありたす笑。

宇咲
そうなんですよ バンビを最初から芋おくれおいるマネヌゞャヌさんは、TIFの時、泣いおいたした笑。1番感動しおくれるんですよ。

池田
私たちよりも号泣しおいたした笑。

近藀
もう芪みたいな存圚だよね。

氎湊
事務所で初めおできたアむドルグルヌプなので、運営さんもわからないこずだらけだったず思うんで、お互い意芋を出し合いながらやっおきたんですよ。それはよい環境だなっお思いたす。

近藀
かしこたっおすごい倧切にしおいただいおいたす笑。

䞀同
爆笑

近藀
ホントに、倧切にしおもらっおいるなっお感じるこずが倚いんですよ。

岞みゆ
ツむヌト
岞みゆ

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • #ババババンビ新春むンタビュヌ茝かしい栄光ず感謝の気持ちを胞に誓う2023幎の倧躍進「2022幎よりももっず蚘憶に残る1幎にしたい」