(C)TBS

(C)TBS

広瀬すず、女優を続けていく覚悟を後押した“グッとフレーズ”を明かす! TBS『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ~私を支えた歌詞SP 2022~』出演決定

広瀬すずが、12月29日(木)18:00から4時間に渡って放送されるTBS『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ~私を支えた歌詞SP 2022~』に出演する。

『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ~私を支えた歌詞SP 2022~』

同番組は、数ある名曲の“心に刺さった歌詞”に注目し、名曲の魅力を再発見する歌詞特化型の音楽番組。第7弾となる今回は、“青春ソング”や“感謝している人に届けたい”などの“グッとフレーズ”を世代別に紹介する。さらに、今回は2022年に歌詞を多く検索されたアーティストのランキングも発表。それぞれの歌詞に込められた想いを考察していく。

MC・加藤浩次(極楽とんぼ)がインタビュアーとなり著名人に徹底取材するコーナーでは、俳優の桐谷健太を直撃。数々の映画やドラマに出演し俳優として存在感を示している一方で、『NHK紅白歌合戦』にも出演するなど歌手としても活躍し、自身でも作詞をする桐谷が“今聴いても泣きそうになる”という想い入れの強い1曲を紹介する。19歳の時に俳優になる夢を追って上京するも、現実は想い描いた理想からは程遠く瞬く間にへし折れた自信。役者への1歩すら踏み出せない状況に対して、逆に吹っ切ることができたと、当時背中を押してくれた“グッとフレーズ”を語る。

1月スタートの火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』で主演を務める広瀬すずを支えた“グッとフレーズ”にも迫る。14歳で芸能界入りし、今年でデビュー10周年を迎えた広瀬。女優への階段を順調に駆け上がってきたかと思いきや、芝居をすることが嫌いですぐに芸能界を辞めようと思っていたという。そんな中、女優を続けていく覚悟を後押ししてくれたという“グッとフレーズ”とは。インタビュアーの加藤が“すずちゃん、ちゃんとしてるわ!”と驚愕する場面も。

『夕暮れに、手をつなぐ』で広瀬と共演する永瀬廉(King & Prince)にも“グッとフレーズ”を取材。好きな曲を紹介するも“歌詞の意味がわからず(笑)”という永瀬の素直すぎる衝撃発言に加藤が大笑い。奥深すぎる歌詞を未だに解明できていないという永瀬を前に、加藤が考察しながら“グッとフレーズ”を紐解いていくというこれまでにない新たな展開をくり広げる。加藤の考察を聞いた永瀬は“気持ちいい! すっげぇな!”と目を輝かせるシーンも。“グッとフレーズ”を自身の立場に置き換えた永瀬ならではの考察にも注目だ。

さらに、今年のテレビ番組出演本数ランキングで2人揃ってトップ10入りを果たしたお笑いコンビ・チョコレートプラネットと、バラエティ番組で活躍するほかドラマやCMに出演し、女優としても活躍する近藤春菜(ハリセンボン)の“グッとフレーズ”にも迫った。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 広瀬すず、女優を続けていく覚悟を後押した“グッとフレーズ”を明かす! TBS『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ~私を支えた歌詞SP 2022~』出演決定