撮影:熊木優

撮影:熊木優

日向坂46 宮田愛萌、初の小説『きらきらし』発売決定!【コメントあり】

日向坂46の宮田愛萌が、 2023年2月28日(火)に初の小説『きらきらし』(新潮社)を発売することが決定した。

日向坂46からの卒業を発表した2期生・宮田愛萌。

同書は、宮田が大学でも学んだ、大好きな万葉集をモチーフとした連作短編小説集。その小説をもとに、万葉集の都・奈良へ旅する様子を撮影。宮田が行きたいところを詰め込んだ奈良で、無邪気に喜ぶ全開の笑顔から、大人びた表情まで、アイドルとして最後の姿が収められている。

公式Twitterも開設し、宮田本人からの動画コメントを掲載。今後も新たな情報を随時更新予定。

撮影:熊木優
ポスト
撮影:熊木優

宮田愛萌 コメント
ごきげんよう。宮田愛萌です。大学で学んだ大好きな万葉集をテーマに小説を書かせていただきました。これをきっかけに、そんなに万葉集が面白いなら読んでみようかな……?と思っていただけたら嬉しいです。また、撮影では憧れの奈良に行かせていただきました。神社やお寺などの歴史をあびたり、古書店や万葉文化館を楽しんだり、お仕事だということを忘れてすごく満喫しました。御朱印をいただけたのがすごく嬉しくて想い出に残っています。それから、万葉文化館の図書室では面白そうな本をたくさん見つけたのですが、ゆっくり読む時間はなかったので、またプライベートでもお邪魔したいなと思っています! 秋ごろから少しずつ進めていた執筆が終わってしまうのは寂しいですが、卒業制作だと思って、ところどころに私のお気に入りのものたちのエッセンスを詰め込んで書かせていただきました。普段読書をしないというようなみなさまにも手に取っていただけたらなと思っています。アイドル宮田愛萌が、ただの宮田愛萌になるはじめの一歩の1冊を、どうかよろしくお願いいたします。

次ページ

  • 1