©STU

©STU

STU48、石田千穂センターの9th SGリリース決定! 新選抜に尾崎世里花

STU48が、2023年3月1日(水)に9thシングルをリリースすることが決定した。

こちらは、12月24日(土)に開催された<STU48 Christmas Concert 2022>で発表されたもの。

同作のセンターは、単独センター2度目の石田千穂。

石田千穂は6thシングル「独り言で語るくらいなら」で初の単独センターを務めたあと、一時休養。8thシングル「花は誰のもの?」では瀧野由美子、中村舞とともに“トライアングルセンター”の一角を担い、今回、単独センターに抜擢された。石田千穂は“2022年は「花は誰のもの?」でたくさんの方に見てもらう機会が増えてSTU48にとって飛躍の年になったと思います。2023年の最初のシングル、今までのこの勢いを止めずに、さらに加速していけるように、STU48メンバー全員で頑張りますので、宜しくお願い致します”とコメント。

また、尾崎世里花は、9thシングルで初めて選抜メンバー入り。2022年にファン投票により選ばれた7名で結成されたユニット『STU48 瀬戸内PR部隊 Season2』で4位を獲得し、選抜外から唯一選ばれた。9thシングルには、STU48 瀬戸内PR部隊 Season2の楽曲も収録される。

尾崎は涙ぐみながら“今回選んでいただけたのは、ファンの方がSTU48瀬戸内PR部隊のファン投票で投票してくださったおかげというのが大きいと思うのですが、私以外のメンバーを推しているファンの方からも、私が選ばれてよかったと思っていただけるように人一倍努力して頑張りたいと思いますので、宜しくお願いします!”と決意を表明した。

同作では、特別企画としてボディーソープ『naïve(ナイーブ)』とタイアップしてPRアンバサダーを決定するSHOWROOMイベントも開催。SHOWROOM選抜の楽曲も収録予定。

なお、<STU48 Christmas Concert 2022>には、メンバーは華やかなサンタ衣装で登場。パフォーマンス披露や、くじ引きでメンバーを分けたユニットコーナー、ファンへのプレゼント企画が行なわれるなど、クリスマスの特別感いっぱいのイベントとなった。

瀧野由美子は、“多分次に全員で立つステージは6周年コンサートがあったらそこなのかなと思うんですが、そのころにはきっともう3期生が入ってきていると思うので、このメンバーで立つのはもしかしたらこれが最後かもしれません。3期生もきっと私たちのグループに夢を持って入ってきてくれると思います。来年も、応援してくださるみなさんにたくさん夢をお届けできるように頑張ります!”と語った。

キャプテンの今村は、涙で言葉を詰まらせながら“2022年はたくさんの機会をいただけて、そのたびに盛り上げてくれるメンバーもたくさんいて、そこが本当にSTU48のいいところだなと、温かいメンバーがたくさんいてすごく幸せだなと思います。みんなで2023年も楽しく活動できるよう、そして、3期生も入ってきてくれるので、もっとレベルアップしたSTU48になれるように頑張りたいです。9枚目シングルの発売を発表できるのも、いつもみなさんが応援してくださってるおかげだと思っています。今年も、今までもSTU48の応援をいつもいつもありがとうございます! 2023年3月1日に発売されるということで、みなさんもぜひ楽しみに待っていただけると嬉しいです! 2023年もみんなで頑張っていきましょー!”と、感謝を込めてチームを鼓舞し、幕を閉じた。

<STU48 Christmas Concert 2022>(2022年12月25日)

コメント

石田千穂:
センターと聞いた時は、純粋にすごく嬉しかったです。前回のシングルではトライアングルセンターを3人でさせていただいて、1人でのセンターは久しぶりなので、またファンのみなさんと目指していた場所に立つことができるのがすごく嬉しいですし、2022年たくさんチャンスをいただいた年で、2023年が特に、すごく重要な時期だと思うのでみんなで頑張りますし、引っ張っていけるように頑張ります!

石田千穂(©STU)
ツイート
石田千穂(©STU)

尾崎世里花:
(選抜メンバー発表が)名前順だったので、“お”が終わって甲斐心愛さんが呼ばれた時に、ファンのみなさんに嬉しい報告ができなかったなという悔しい思いでいたら、最後に新選抜として発表があったのでびっくりしました。隣にいた岡村梨央ちゃんや兵頭葵さんが“おめでとう!”とすぐに言ってくれて、終演後にほかのメンバーも“すごく嬉しい”“頑張りが認められてよかったね!”と声をかけてくれたのがすごく嬉しくて。今は、STU48瀬戸内PR部隊Season2に入れたから選ばれたと思っている方もいらっしゃると思うので、もっと自分の実力で認めてもらえるように頑張りたいと思います!

尾崎世里花(©STU)
ツイート
尾崎世里花(©STU)

次ページ

  • 1