でか矎ちゃんラむブレポヌト笑顔ず涙で圩った改名1呚幎アポカリ卒業蚘念ラむブ「これからも頑匵っおいきたす」

でか矎ちゃんラむブレポヌト笑顔ず涙で圩った改名1呚幎アポカリ卒業蚘念ラむブ「これからも頑匵っおいきたす」

でか矎ちゃんラむブレポヌト笑顔ず涙で圩った改名1呚幎アポカリ卒業蚘念ラむブ「これからも頑匵っおいきたす」

タレント・歌手のでか矎ちゃんが、12月23日金に東京・代官山SPACE ODDで䞻催ラむブむベントでか矎ちゃん改名䞀呚幎アポカリ卒業蚘念ラむブ「DPTRB」を開催した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

でか矎ちゃん改名䞀呚幎アポカリ卒業蚘念ラむブ「DPTRB」代官山SPACE ODD2022幎12月23日

昚幎12月24日に、慣れ芪しんだ“ぱいぱいでか矎”から改名したでか矎ちゃん。ラむブ前には蚘者䌚芋が行なわれ、改名埌1幎間の掻躍や2023幎の意気蟌みを語った。ラむブでは、お笑い芞人の岡野陜䞀からの改名1呚幎のお祝い手玙、さらにはリスペクトする぀んく♂からのサプラむズメッセヌゞが届き感激する姿を芋せた。

ラむブ前の䌚芋で、でか矎ちゃんは蚘者ずの質疑応答を実斜。改名埌の1幎の倉化を聞かれるず、“出られるテレビの時間垯が早くなったんです。前は深倜垯が倚かったんですが、20時台の番組に普通に出させおいただけるのはやっぱり改名の効果だなず思いたしたね。あず、ファンの方が「応揎しおお、ずおも名前を蚀いやすくなったっお」ず蚀っおくださっお、すごくありがたいなず思いたした”ず語った。圌女は、フゞテレビ系列の『呌び出し先生タナカ』や日本テレビ系列の『䞊田ず女が吠える倜』、亀梚和也KAT-TUNが叞䌚を務める『䞀撃解明バラ゚ティ ひず目でわかる!!』、『激レアさんを連れおきた。』などの人気番組に出挔。たた、千原ゞュニアがMCの『ABEMA的ニュヌスショヌ』にコメンテむタヌずしお出挔したずいう。“ニュヌス番組でのコメンテむタヌずいうお仕事は、やっぱりぱいぱいでか矎時代だずちょっず厳しかったず思うので、それも改名のおかげかなず思いたす”ず、改名が倧きくプラスになったこずを口にした。

知人のタレントやアむドルから改名にどんな反応があったかを聞かれるず、“改名圓時は、すごくたくさんの方に「改名したんだね」っお声をかけおいただきたした。ずっずお䞖話になっおた有吉匘行さんが、ツむッタヌの匕甚RTで「おめでずう」っお曞いおくださっおすごく嬉しかったです。あず、以前から仲よくしおもらっおお尊敬しおいるファヌストサマヌりィカちゃんからは、「䞭身は倉わらないけど、名前を倉えたこずでここから快進撃やね」っお蚀っおもらえたしたね。それず、改名の理由の1぀に、アむドルさんに呌び方を困らせおしたうっおこずも倧きくあったんです。でも、ハロヌプロゞェクトのアむドルちゃんたちも「でか矎ちゃんさん」ずか呌んでくれお、接しやすい感じになっおもらえたのかなっお思いたした”ず語った。

この1幎間で、でか矎ちゃんずしおパワヌアップしたずころを聞かれるず、“前の名前もホントに倧奜きで自信を持っお名乗っおたんですけど、どこかでセクハラの皮になっおしたうっお懞念がずっずあったんです。でも、人ずしお堂々ずできるようなったし、それが自信の衚れに぀ながった気はしたすね。それに、前の名前は倧きな歊噚の1぀だったので、それを勇気を持っお手攟したこずで、ホントに自力で頑匵るしかなくなったんです。なので今の評䟡は、ホントの自分に返っおきおる評䟡だっおいう感芚はありたす”ず、意識の郚分で匷くなれたず答えた。

そしお、今回の䞻催ラむブむベントでか矎ちゃん改名䞀呚幎&アポカリ卒業蚘念ラむブ「DPTRB」を開催した経緯に぀いお聞かれるず、“改名自䜓が情報での発衚だったので、ファンの人が「ぱいぱいでか矎」ずのお別れができおないなっお気持ちが自分の䞭であったんです。なので、でか矎ちゃんずしお1呚幎経ちたした、2幎目もよろしくお願いしたすっおむベントをやりたいなっお思っおたんですよ。あず、APOKALIPPPSは、2017幎からスタヌトしたアむドルナニットなんですけど、私はプレむングマネヌゞャヌっお肩曞きで最幎長でグルヌプを匕っ匵っおきたずころがあったんです。いろんなこずが重なっお今のタむミングで卒業するこずになったんですが、自分のアポカリの最埌のラむブを、自分の䞻催でやった方が、自分の卒業ラむブっぜいかなっお思っお開催するこずにしたした”ず、むベントに蟌める想いを口にした。

ラむブには、絵恋ちゃんずMAPAの2組も出挔。“絵恋ちゃんは゜ロアむドルの方で、ずっず仲よくさせおもらっおる、この業界の数少ない倧芪友ず呌べるうちの1人なんです。MAPAは、仲のいい叀正寺恵巳ちゃん元Maison book girl、元BiSがメンバヌで、私にも楜曲提䟛しおくださっおる倧森靖子さんが楜曲プロデュヌスしおるグルヌプなんです。ホントに曲が倧奜きだし玠晎らしいグルヌプなので、ラむブを盛り䞊げおいただけたらなず思っお呌ばせおもらいたした”ず、2組の出挔の経緯を語った。

さらに、今埌やっおみたいこずを聞かれるず、“今幎、゚ピ゜ヌドトヌクをする番組にお䞖話になるこずが倚かったので、それをもっずやっおいきたいですし、゚ピ゜ヌドを増やすために、もっずプラむベヌトでもお出かけしないずいけないなっおすごく感じおたす。さらにお出かけも積極的にやっおいったら、ロケ番組の緎習になるんじゃないかず思っおたすね。䟋えば、谷䞭銀座の気難しい店䞻ず枡り合ったり、食レポだったり、そうしたこずをできるようになりたいですね”ず、話術の向䞊を掲げた。

そしお、2023幎の抱負を聞かれるず、“でか矎ちゃんになっお2幎目になるので、さらに名前が広たっおほしいです。ホントに売れないずマズいぞっお思うんですよ笑。自分の人生かけお名前を倉えたしたし、いろんなお仕事をたくさん頑匵っおいきたいなっお思っおたす。「かなりなんでもしたす」っお倪字で曞いおおいおください笑”ず、前のめりに意気蟌みを語った。

䞻催ラむブむベントでか矎ちゃん改名䞀呚幎&アポカリ卒業蚘念ラむブ「DPTRB」が始たるず、でか矎ちゃんはオヌプニングアクトずしおステヌゞに登堎。自身の゜ロ曲「DOING SO MOVING」、「NEVER BE YOUR LITTLE GIRL」を歌唱し、䌚堎のファンを熱く盛り䞊げた。

ラむブ䞭には、共挔も倚く芪亀の深いお笑い芞人の岡野陜䞀から届いた改名1呚幎のお祝い手玙を代読する。

“でか矎ちゃん

改名1呚幎おめでずうございたす

改名しおすぐに今たでの名前だったらできなかったお堅い仕事ずかをやっおるでか矎ちゃんを芋お、こういう人が人類が滅びおも最埌たで生き残るんだろうな。ず感心しおおりたす。

1人のおじさんずしおは公共の電波に乗せお、あんなに堂々ず合法的に「ぱいぱい」っお蚀える機䌚が枛ったのは少し寂しいですが、たたに間違えたふりしお「ぱいぱい」ず呌ばせおいただきたす。

ずにかくおめでずうございたす”

岡野の枩かい蚀葉に、でか矎ちゃんは感慚ひずしお。

そしお、予定になかった2通目の手玙を開封するず、急に真顔になり“え ダバ”ず声を䞊げる。サプラむズの手玙の差出人は、なんずリスペクトする぀んく♂だったのだ。

“お〜い でか矎〜 元気ですか〜

ども ぀んく♂です

ファンのみなさ〜ん 盛り䞊がっおたすかぁ〜

なんず改名からすでに1幎か〜早いね。

で、アむドルグルヌプ『アポカリ』からの卒業で、「お祝いず卒業のサプラむズコメントをください」っおスタッフに蚀われたけど、ややこしいわ

䜕をコメントしおええかわからんので、前提さおおき、ひずたず、SNS䞭の地䞋ずいうか闇ずいうか謎だった、あの「でか矎ちゃん」が、今や地䞊波のテレビに出おお、なんら䞍思議じゃない人になっおしたいたした。

俺はその点が1番カッコいいな〜っお思っおたす。

人間、筋が1本通っおたらちゃんず花開くんだなっお。

これからもオタク掻動に歌、ダンス、そしお぀んく♂䜜品信者ずしお掻躍を期埅しおおりたす

では、たたね〜”

手玙を読み䞊げるず、でか矎は“ホント知らなかったんだけど。岡野さん霞んじゃっおゎメン笑 ぀んく♂さんにコメントいただけおホント嬉しい”ず驚きず喜びの笑顔を芋せた。続けおでか矎が“いやヌ、すごくありがたいです。でも、岡野さん぀んく♂さんが蚀っおくださったようなこずを、みなさんも思っおくれおるから、私はステヌゞに立おおるず思いたす。これからも頑匵っおいきたす”ず声を䞊げるず、䌚堎は倧きな拍手に包たれた。

ラむブ本線は、ゲストアクトのMAPAのステヌゞからスタヌト。でか矎ちゃんは、メンバヌ4人ず「麒麟♡タむム」でコラボを披露。続いおの絵恋ちゃんずは、「デマの実」を歌唱した。

そしお、2017幎の結成時からでか矎ちゃんがプレむングマネヌゞャヌずしお掻動しおきたアむドルナニット・APOKALIPPPSのステヌゞが始たる。でか矎ちゃん、西井䞇理那、ゑりかちゃんべいびヌ、平野友里、ゆらぎこのメンバヌ5人は、ファンを巻き蟌む熱く楜しいステヌゞを展開。この日をもっおグルヌプを卒業するでか矎ちゃん、新䜓制ずなっお進んでいくAPOKALIPPPS。圌女たち党員が未来に向かっお進んでいくような、明るさず感動のある玄5幎間の集倧成のパフォヌマンスを芋せた。

アンコヌルのMCタむムで、メンバヌがでか矎ぞの想いを語っおいった。西井は“うちが高校生の時にむベントのステヌゞにでか矎ちゃんがいお、その時におんぶしおもらっお「この人めっちゃいい人やん」っお思ったの。それでうちがアむドルやりたいっおなった時に、でか矎ちゃんずアむドルやりたいっおスタッフさんに蚀ったのね泣。無理かなず思ったんだけど、でか矎ちゃんが入っおくれたんです。しかも、でか矎ちゃんがアポカリをめちゃくちゃ匕っ匵っおくれお、マゞでお䞖話になりすぎるくらいお䞖話になっお。で、でか矎ちゃんが卒業するっお聞いた時に、うちはでか矎ちゃんになんもできおないなず思っお泣、どうやっお感謝䌝えようかなっお考えおお  ずりあえず今日スタバカヌド2,000円分枡したした。そんなもんじゃないのはわかるけど、ホントに思い぀かなくお泣”ず、涙ず笑いを誘う゚ピ゜ヌドを披露した。

でか矎は、“自分が卒業するこずでアポカリが倉わっおいけたり、自分ももっずでか矎ちゃんずしおの掻動に力を入れおいかなきゃずか、いろんなタむミングが重なっお今日この日に卒業ずさせおいただくこずになりたした。卒業を決めお、にっちゃんに蚀わなきゃいけない蚀葉があるよなっお思っおお、今、蚀わせおください。APOKALIPPPSに入れおくれおありがずう。私こそ、みんなに䜕を返せたかわからないです。たあ、ホントに倧倉なこずもありたしたよ。でも、それよりもホントに楜しくお幞せな5幎間でした。みなさんありがずうございたした”ず語るず、党芳客から倧きな拍手が沞き起こった。

改名しお1幎、今たで以䞊にタレント力を倍増し、そしおAPOKALIPPPSのメンバヌずしお有終の矎を食ったでか矎ちゃん。2023幎のでか矎ちゃんのさらなる掻躍に期埅しおほしい。

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • でか矎ちゃんラむブレポヌト笑顔ず涙で圩った改名1呚幎アポカリ卒業蚘念ラむブ「これからも頑匵っおいきたす」