©2023映画「ネメシス」製作委員会

©2023映画「ネメシス」製作委員会

広瀬すず&櫻井翔W主演『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』、新規場面写真解禁!

広瀬すず、櫻井翔W主演『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』(2023年3月31日(金)全国公開)が、新規場面写真を公開した。

『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』場面写真

同作はドラマの最終回から2年後の物語を描いており、探偵事務所ネメシスは“決して解いてはならない禁断の謎”に挑むことになる。

今回解禁となったのは、真相に迫るたび仲間に危険が及んでしまう“禁断の謎”に直面し、覚悟と不安が入り混じった美神アンナ(広瀬すず)、風真尚希(櫻井翔)、栗田一秋(江口洋介)を写したもの。そして、写真からでも緊迫感が伝わってくるアンナや、“真相解明の時間です”とお馴染みのセリフを決めて凛々しくクールな風真を収めた1枚、一転して不穏な表情を浮かべ栗田の首元に刃物を突きつける風真を切り取ったカットとなる。

これまでアンナや栗田と数々の難事件を紐解いてきた風真は、探偵事務所ネメシスを裏切ってしまうのか? “最初に脚本を読んだ時は理解できなかった”という櫻井のコメントと関係があるのだろうか。

さらに、アンナの前に現れ、“禁断の謎”を突きつけた“窓”と名乗る正体不明の男(佐藤浩市)が底の見えない不気味な瞳で見つめてくる新カットも初披露。

謎に包まれた物語の全貌が気にならずにはいられない仕上がりとなっている。

次ページ

  • 1