アンジュルム、リーダー・竹内朱莉の卒業を発表

アンジュルム、リーダー・竹内朱莉の卒業を発表

アンジュルム、リーダー・竹内朱莉の卒業を発表

アンジュルムが、竹内朱莉の卒業を発表した。

公式サイトの発表によると、竹内は書道で準五段「正師範」の資格を取得。

グループ活動をしながら、すべての人に実技指導ができる段位である五段「教授」を目指している中、後輩メンバーの成長も確認でき、今後は芸能活動を続けていきながら書道を究めていくことに今まで以上に時間をかけて取り組んでいきたいという意志が固まったため、来春のコンサートツアーをもって卒業する、という結論に至ったという。

具体的な卒業時期は、決まり次第改めて発表となる。

また、来春には書道個展も計画されており、所属事務所は今後も彼女の活動をサポートしていくとのこと。

竹内自身も公式サイトにコメントを発表。

“グループに加入して12年、ハロプロエッグ含めたら15年活動させていただきました。酸いも甘いもいろんな経験をさせていただきました。 決して楽しいことばかりではなかったけど、振り返ってみればどれも夢のようで幸せな時間でした”と、これまでの活動を振り返りながら、“卒業後は、もっと書道と向き合いさらに追求していきたいなと思っています。 ずっと目標だった個展も現在準備中です。もちろん芸能のお仕事も私は大好きなのでこの先も続けさせていただきます!”と、今後の活動への意気込みを綴っている。

また、“私はアンジュルムというグループが大好きです! こんなに大切で大好きなグループで活動させていただけているこの時間はこの先何十年経っても宝物です。残り約半年という限られた時間ではありますが、みなさんへの感謝の気持ちを込めて最後まで全力で駆け抜けて行きたいと思います。最後まで責任を持ってこのグループをさらに最高で最強なグループにして行きますので楽しみにしていてください!”と、グループと残りの活動への想いを明かしている。