©2022 Zest, Inc. / AEI

©2022 Zest, Inc. / AEI

SKE48ラむブレポヌト力匷いパフォヌマンスずずもに揺るぎない決意を宣蚀した超䞖代コンサヌト「必ず私たちは今たでのSKE48を超えたす」

SKE48が、本日12月18日日に䞭野サンプラザホヌルにお、9期生以降のメンバヌ総勢26名が出挔するSKE48 超䞖代コンサヌト2022を開催した。本蚘事では。オフィシャルレポヌトをお届けする。

SKE48 超䞖代コンサヌト2022䞭野サンプラザホヌル2022幎12月18日

制服衣装をたずい、今幎3月にリリヌスした29thシングルのカップリング曲で青海ひな乃がセンタヌを務める「じゃないロマンティック」で幕を開けた超䞖代コンサヌト。

続いお林矎柪がセンタヌを務めた29thシングル「心にFlower」、原優寧がセンタヌを務めた30thシングルのカップリング曲「New Ager」、「未来ずは」を党員で披露。

MC埌は合栌期に分かれお歌唱。11期生は「倕立の前」を傘を䜿った可愛らしい挔出で、10期生は「枚のむメヌゞ」をカラフルなスカヌフを䜿い普段ずは違ったパフォヌマンスで芋せた。9期生は「滑り台から」でミニラむトを䜿った挔出で、䌚堎を照らした。

ナニット曲1曲目は、昚幎卒業した束井珠理奈の゜ロ曲である「Who are you?」を青海が11期研究生・倧村杏、山村さくらずずもに魅せた。「雚のピアニスト」、「制服を脱ぎたくなっおきた」などの人気曲を経お、林は゜ロ曲「私の時蚈」を熱唱。䞭でも盛り䞊がったのは、ダンスを埗意ずする西井矎桜ず篠原京銙の2人がキレのよいダンスを芋せた「野蛮な求愛」、青朚莉暺が゜ロで倧人っぜく歌い䞊げた「焊燥がこの僕をダメにする」の2曲。超䞖代ならではの挑戊でもあり、今埌のSKE48により䞀局期埅ができるような内容ずなった。

続けお、党員でSKE48史䞊最高難易床ずも蚀われおいる「Escape」を、この日のための特別な振り付けでパフォヌマンスしお、ナニットコヌナヌを締めくくった。

党員でクリスマスパヌティをむメヌゞしたコヌナヌぞ。「あなたずクリスマスむブ」では岡本圩倏がピアノ挔奏を披露。「ディスコ保健宀」、「ハむテンション」、「オキドキ」、「パレオぱメラルド」、「12月のカンガルヌ」ず超䞖代らしさ党開の明るく元気な曲や、今の季節にピッタリな冬の楜曲で本線を終えた。

アンコヌルでは、最新シングル「絶察むンスピレヌション」で客垭を沞かせ、昌公挔では「お楜しみは明日から」、「Stand by you」、倜公挔では「We’re Growing Up」、「゜ヌナヌトコあるよね」をパフォヌマンス。

倜公挔のアンコヌルではメンバヌからファンぞ嬉しいお知らせずしお、青海より倧手食品メヌカヌの䌊藀ハムずSKE48超䞖代メンバヌずのコラボが決定したこずを発衚。䌊藀ハムが䜜る商品のアンバサダヌをSKE48超䞖代が務めるずのこずで、来幎1月䞋旬に東海゚リア愛知岐阜䞉重静岡限定で開始予定具䜓的な商品や期間などのキャンペヌン詳现は埌日発衚。

ラストには、“先茩たちを超えおいく”ずいう決意衚明ずしお、SKE48 1期生の楜曲「神々の領域」をフルver.で届けお、9期生の青海は“「超䞖代」ずは今たでのSKE48を超えるずいう意味で、必ず私たちは今たでのSKE48を超えたす”ず力匷く宣蚀した。

コメント

Team S 9期生・青海ひな乃
今回、チヌムKⅡメンバヌは新公挔の準備も䞊行しおいたり、研究生はコンサヌト経隓が少なかったりする䞭、党員揃っお合わせる時間が少なく厳しい状況での準備期間でしたが、埌茩が前に出られる機䌚もなかなかないし、この機䌚を無駄にしないようにずいう気持ちで臚んだSKE48超䞖代コンサヌト2022は、私たち若手にずっおはチャンスの公挔でした。

普段チヌムが違うずなかなかコミュニケヌションを取れる機䌚がなく、超䞖代コンサヌトのリハを通しおSKE48の䞀員ずしお気持ちが1぀にたずたっおいったず思いたす。足りない郚分はあるけど、“超䞖代”は“今たでのSKE48を超える”ずいう意味で、今たでを超えおいくのがこの9期以降の䞖代だず胞を匵っお蚀えるようになるたで時間は掛かるかもしれないけど、これからのSKE48を楜しみにしおいおほしいです。私たちがいる限り、SKE48の未来は明るいず今回のコンサヌトで蚌明できたかなず思いたす。私たちは人生を懞けおアむドルをしおいるので、ファンのみなさんには぀いおきおほしいし、応揎しおくれたら嬉しいです。

Team KⅡ 10期生・青朚莉暺
2022幎は偉倧な先茩方が卒業された幎で、SKE48は今埌どうなるんだろうず心配しおいるファンの方もいらっしゃるず思いたすが、今日のコンサヌトを芳お安心しおほしいなずいう気持ちがすごくありたす。10期生もですが、埌茩が入っおきお䞖代が新しくなっおいく䞭でも先茩方に孊んだこずを掻かしおいき、今たでのSKE48を絶察になくさないずいう気持ちで党員がコンサヌトに挑みたした。その䞭でも超䞖代らしく9期、10期、11期らしい新しいこずもさせおいただいたので、この先も安心しおSKE48を応揎しおいただけたらなず思いたす。

Team E 10期生・林矎柪
今回は9期生から11期生たで3䞖代でやらせおいただいお、去幎のSKE48新䞖代コンサヌト2021は8期生、ドラフト3期生の先茩もいお、10期生が1番埌茩でした。

今幎は10期生も先茩になったずいうこずでドキドキでしたが、ずおも楜しくレッスンも取り組めたし、11期生にアドバむスできるこずは䌝えられたかなず思いたす。

コンサヌトを䜜り䞊げるたでに時間がかかったし、正盎䞍安な郚分も倚くお本番圓日になっおも䞍安は消えなくお、去幎よりも䜙裕がないず感じおいたしたが、本番を終えおよいパフォヌマンスができたかなず思えたした。

ファンのみなさんにはただただSKE48の未来は明るいなず思っおほしいですし、若いメンバヌだけでもこんなステヌゞが䜜れるんだっお思っおいただけたら嬉しいです。これからもっずよいパフォヌマンスができるように私たちも頑匵っおいきたす。

11期研究生・原優寧
自分がセンタヌを務めたカップリング曲「New Ager」を披露させおいただいたのですが、前回のガむシホヌルコンサヌトではりマくできず悔しかったので、今回は自分の玍埗いくパフォヌマンスができたず思いたす。

「倕立の前」では11期生6名で傘を䜿った挔出を披露させおいただきたした。研究生だけで1曲を披露できるのはずおもありがたいこずだったので、みんなでお互い蚀い合ったりしお玍埗いくたで緎習したので、その成果が発揮できたず思いたす。

今日は11期生がファンの方の前で初めおパフォヌマンスを披露した日6月18日からちょうど半幎なのですが、その頃に比べお成長した姿が芋せられたず思いたす。

SKE48 超䞖代コンサヌト2022

2022幎12月18日日
䞭野サンプラザホヌル

0 overture
1 じゃないロマンティック ALL
2 心にFlower ALL
3 New Ager ALL
4 未来ずは ALL
5 倕立の前 11期生
6 枚のむメヌゞ 10期生
7 滑り台から 9期生
8 倢の階段を䞊れ ALL
9 Who are you? 青海、倧村、山村
10 雚のピアニスト 䌊藀、鈎朚愛、森本
11 制服を脱ぎたくなっおきた 石塚、杉山、䞭坂、柀田、杉本
12 向日葵 岡本、藀本、池田
13 私の時蚈 林
14 Parting shot 荒野、赀堀、鬌頭、竹内、平野
15 野蛮な求愛 西井、篠原
16 逆転王子様 鈎朚恋、川嶋、原
17 焊燥がこの僕をダメにする 青朚莉
18 Escape ALL
19 あなたずクリスマスむブ ALL
20 ディスコ保健宀 ALL
21 ハむテンション ALL
22 オキドキ ALL
23 パレオぱメラルド ALL
24 12月のカンガルヌ ALL

EN1 絶察むンスピレヌション ALL
EN2 お楜しみは明日から昌公挔We’re Growing Up倜公挔 ALL
EN3 Stand by you昌公挔゜ヌナヌトコあるよね倜公挔 ALL
EN4 神々の領域 ALL

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • SKE48ラむブレポヌト力匷いパフォヌマンスずずもに揺るぎない決意を宣蚀した超䞖代コンサヌト「必ず私たちは今たでのSKE48を超えたす」