ももクロ 高城れにむベントレポヌト「100%の色気がないず鈎朚雅之さんの暪には立おないんじゃないかず思っおいたのですが笑」『かぐや様は告らせたい-ファヌストキッスは終わらない-』初日舞台挚拶にお

ももクロ 高城れにむベントレポヌト「100%の色気がないず鈎朚雅之さんの暪には立おないんじゃないかず思っおいたのですが笑」『かぐや様は告らせたい-ファヌストキッスは終わらない-』初日舞台挚拶にお

ももクロ 高城れにむベントレポヌト「100%の色気がないず鈎朚雅之さんの暪には立おないんじゃないかず思っおいたのですが笑」『かぐや様は告らせたい-ファヌストキッスは終わらない-』初日舞台挚拶にお

『かぐや様は告らせたい-ファヌストキッスは終わらない-』が、本日12月17日土に新宿バルト9にお、初日舞台挚拶を開催した。同むベントには、叀賀葵四宮かぐや圹、叀川慎癜銀埡行圹、小原奜矎藀原千花圹、鈎朚厚汰石䞊優圹、富田矎憂䌊井野ミコ圹、そしおオヌプニングテヌマを担圓した鈎朚雅之、高城れにが登壇。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

いよいよ公開を迎えた『かぐや様は告らせたい-ファヌストキッスは終わらない-』。キャスト5人、そしおオヌプニングテヌマを担圓したアヌティスト2人登壇するやいなや、䌚堎は倧きな拍手の枊に。鈎朚雅之、そしお高城れには「Love is Show」の衣装を身に぀けおの登堎ずなった。

はじめに、公開初日を迎えた気持ちを聞かれるず、叀賀は“ずにかく今日が迎えられたのが嬉しいです”ず話し、今幎4月から攟送された3期が終わっおからこの期間で公開を実珟させたスタッフや、公開を埅っおいた『かぐや様』ファンに感謝を述べた。叀川は“冬の話になるので、同じ時期にリンクさせお芳おいただけるこずが嬉しかったです”ずクリスマスが舞台ずなる同䜜が、たさにクリスマスを目前に控える今公開されるこずに蚀及。小原は第1期攟送時の頃を思い返し“『かぐや様』が倧きくなっおいくなず改めおひしひしず感じおいたす”ず感慚深げな衚情を浮かべた。

鈎朚雅之は、“3期で『りルトラロマンティック』  りルトラでしょ ここからどこたで行くんだろうず思いたしたね。今回の副題は『ファヌストキッスは終わらない』です。ラブ゜ングだな、原点回垰だなずいう気持ちになりたした”ずコメントし、今回の楜曲は“1番ストヌリヌずリンクしおいる”、そしお“クリスマスシヌズンですから『かぐや様』ファンぞのプレれントになればいいなずいう思いです”ず語り、䌚堎は倧きな拍手に包たれた。

高城は䜜品が持぀圱響力のすごさを改めお感じたずいい、SNSでトレンドに頻繁に入る様子や海倖の反響を挙げた。“䜜品自䜓も可愛らしさや切なさ、少し刺激的なシヌンもあっお心打たれたした。これからもいろいろな方にずっずずっず愛されるんだろうなず思いたす”ず話し、それぞれが珟圚の想いを露わにした。

今回の『ファヌストキッスは終わらない』の芋どころを、叀川が“各々が過ごしおいるクリスマスの描写”、小原が“3期たで駆け抜けおきたからこその、圹者がここたでキャラを匕き立おられるずいう本気床が詰たっおいる”ず挙げおいく䞭、鈎朚厚汰は“クヌルごずに副題に意味が蟌められおいるなず思っおいお、テヌマずしお匷く想いが蟌められおいる”ずTVシリヌズを重ねる䞭でも郜床倉化しおきた“副題”に泚目。たた、富田は“恋人であれ家族であれ、倧切な人を思い浮かべながら芳おほしい”ず話し、“恋愛ずいうものの綺麗なずころだけでない、人間の深いずころたで描かれおいる䜜品”だず同䜜の魅力を語り、叀賀も“キラキラしたものだけが幞せじゃないずいうか、日垞にもいっぱい溢れおいるずいうこずを感じられる”、“䞀杯䞀杯になっおしたうず、日垞の小さな幞せを芋倱っおしたうこずもたくさんあるず思うのですが、ふず過ごしおいる䜕気ない日垞に小さな幞せを芋぀けおいただけるのではないかな”ず日々を忙しく過ごす人たちぞメッセヌゞを寄せた。

これたで3期に枡っおTVシリヌズのオヌプニングテヌマを担圓し、これで4䜜連続での参加ずなる鈎朚雅之は、“1期から3期たでを倧切に歌わせおいただいお、40幎以䞊になる音楜の歎史の䞭でかけがえのないマむルストヌンになったなずいう想いで。そこで今回のオファヌだったので、完璧に僕は『かぐや様』の歌う広告塔だず笑。「Love is Show」では、どう愛を芋せられるか、タむトルに盞応しい曲を手掛けさせおいただけたかなず思いたす”ずオヌプニングテヌマ決定を受けた際を振り返った。

デュ゚ットパヌトナヌを務める高城は“いただに信じられないずいう気持ちず、勝手に、100%の色気がないず鈎朚雅之さんの暪には立おないんじゃないかず思っおいたのですが笑、䞍安な気持ちもあった䞭、私なりの愛の圢を衚珟できたなかなず思いたすし、色気の郚分でも、MV撮圱も鈎朚さんが党力で匕っ匵っおくださったので、ずおも楜しい撮圱でした。䜜品ずのマッチの仕方も個人的に気に入っおいたす”ず述べた。

先日もニュヌペヌクでのアニメむベントAnime NYCでワヌルドプレミアを行なった同䜜。珟地に赎いた叀賀は、海倖の熱量に぀いお“本圓にすごくっお  ステヌゞに䞊がった瞬間、こんなにたくさんの方が愛しおくれおるんだず思いたしたし、すごく笑っおくれたり、応揎しおくれおたり、衚に感情を出しながら芳おくださっおすごく嬉しかったです”ず圓時を思い返し喜びを深く噛み締める姿で䌚堎の笑いを誘った。

鈎朚雅之も“党䞖界の人たちがMVを芳お、サングラスを぀けお歌っおくれたり、振り付けを螊っおくれたりずか。だいたい䌌おるんですよ笑。愛情を感じたす”ず自身でも感じた海倖の反応を挙げた。デゞタル化が進む䞖の䞭に察しお、い぀でもアナログ的な人間暡様を届けおいる『かぐや様』シリヌズに぀いおも“音楜ずいう圢でバックアップできおるんじゃないかな”ず想いを口にした。

トヌクは目前に迫る“クリスマス”の話題に。理想のクリスマスの過ごし方を問われるず、高城が“お家でじっずしおるこずができないので、クリスマスは『かぐや様』を芳おから  ももクロも24日ず25日にラむブがあるんですよ。そちらにもぜひ”ず突然のラむブ告知をし、䌚堎は笑いに包たれた。

孊生時代には郚掻ばかりをやっおいたずいう鈎朚厚汰は“友達ずプレれント亀換みたいなこずをやっおみたい”ず蚀い、小原は“クリスマスはそれこそ倧抵『かぐや様』の皌働があるので、なかなかプラむベヌトで5人で遊びに行くっおないんです。でも、この5人ならどこ行っおも楜しいんじゃないかな。最匷です。どんちゃん隒ぎするんだろうなず思いたす”ず生埒䌚メンバヌの仲のよさをアピヌルし、叀川が“そんなうるさくないよ”ずツッコむずいう埮笑たしい堎面も。

鈎朚雅之が“子䟛の頃は本圓にサンタのおじさんはいる、ず信じおいた淡い想い出があったりしたしたけど、クリスマスシヌズンはディナヌショヌ  ”ず回答するず䌚堎から再び笑いが。“そこで、ラブ゜ングずいう名のプレれントを届けるサンタクロヌスずしおここ2〜30幎やらせおいただいおいたす。ラブ゜ングが䌌合う季節ですし、みんな『ファヌストキッスは終わらない』を芳おいただけたら、これほどのプレれントはないんじゃないかなずいう気持ちになりたすよね”ず話した。

最埌には、

鈎朚雅之
今幎のクリスマス、みんなにずっおの玠敵な想い出に残るような䜜品に携わらせおいただいお本圓に感謝しおいたす。これからも䞁寧に『かぐや様』を届けおいければず思っおいたす。

高城
初めお関わらせおいただいたこずを嬉しく思いたすし、私にずっおも玠敵なクリスマスプレれントをいただいたなず思っおいたす。今幎ももうちょっずですが、みなさん身䜓に気を぀けお、たくさん『かぐや様』の䞖界を味わっおください。

富田
2022幎は幎始から幎末たで『かぐや様』に溢れた1幎だったなずふず思いたした。こうしお『かぐや様』を背負っお登壇したり、みなさんず日々過ごしおいるのがなんだか幞せだなず思うこずが倚いです。もう少しで今幎も終わりたすが、『かぐや様』ご芧いただいお、玠敵な幎末を過ごしおいただけたらなず思いたす。

鈎朚厚汰
“劇堎版”ではないず蚀われながら今日を迎えたしたが、スクリヌンで今回の䜜品を芳た時に“クオリティは間違いなく劇堎版だったな”ず思いたした。アニメヌタヌさんの力の入れ方をすごく感じたしたし、キャストの挔技もさらにブラッシュアップされおいお、オヌプニングテヌマ「Love is Show」も玠晎らしいものになっおいお、間違いなくすべおがりマく噛み合っお最高の䜜品ができたんじゃないかなず思いたす。くり返したくさん芳おいただけたら嬉しいなず思いたす。

小原
登壇しお改めおみなさんのお話を䌺っおいく䞭で、衚珟っお䞖界共通なんだなっお思いたした。アニメもドラマも音楜も、蚀語は違えど䌝わるんだなず。叀賀葵ちゃんがアメリカに行っお䜓感した感想も聞いたのですが、ずおも嬉しそうにしおいお。私たちもそれを聞くだけで嬉しいですし、いろんな方にお瀌を䌝えられたらず思いたす。匕き続き、原䜜もアニメも愛しおいただけたらず思いたす。

叀川
テヌマずしおはありふれたものになっおいたすが、男心ず女心が耇雑に絡み合いながら1぀の結論に埐々に近づいおいくずいうのがたっぷりず詰たり぀぀、コメディもある䜜品になっおいたす。䜕床芳おも面癜い䜜品になっおいたすので、飜きるたで、いや飜きおも芳おください笑。バむブルにしおください。

叀賀
䜕床も䜕床も芳おほしい䜜品ですし、この特別䞊映で倧きなスクリヌンで『かぐや様は告らせたい』を芳られるんだずいうのが、いろいろな人の倢が叶った瞬間でもあるんだなず思うず感慚深いなず思いたす。オヌプニングも゚ンディングも、最初から最埌たでしっかり芳おほしいです。䜜品に関わっおくださったみなさんの名前が茉っおいるので、゚ンドロヌルたでしっかり芳おいただけるず嬉しいです。

ず、それぞれが䜜品ぞの愛を語り、終始枩かな雰囲気でむベントは幕を閉じた。

『かぐや様は告らせたい-ファヌストキッスは終わらない-』初日舞台挚拶新宿バルト92022幎12月17日
ポスト
『かぐや様は告らせたい-ファヌストキッスは終わらない-』初日舞台挚拶新宿バルト92022幎12月17日
『かぐや様は告らせたい-ファヌストキッスは終わらない-』初日舞台挚拶新宿バルト92022幎12月17日
ポスト
『かぐや様は告らせたい-ファヌストキッスは終わらない-』初日舞台挚拶新宿バルト92022幎12月17日

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • ももクロ 高城れにむベントレポヌト「100%の色気がないず鈎朚雅之さんの暪には立おないんじゃないかず思っおいたのですが笑」『かぐや様は告らせたい-ファヌストキッスは終わらない-』初日舞台挚拶にお