鈴木愛理「heart notes」

鈴木愛理「heart notes」

鈴木愛理、『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』ED担当決定!【コメントあり】

鈴木愛理が、アニメ『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』のエンディングテーマを担当することが発表された。

TVアニメ第3期のその後の物語を描く『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』は、TV放送に先駆けて、本日12月17日(土)より特別上映がスタート。そのエンディングテーマを鈴木愛理、挿入歌をhalcaが担当することが解禁された。

鈴木愛理は、TVアニメ第2期ではオープニングテーマ「DADDY ! DADDY ! DO ! 」で鈴木雅之のデュエットパートナーを務め、第3期ではエンディングテーマ「ハートはお手上げ」で多くの『かぐや様』ファンを魅了。今回の楽曲「heart notes」は、これまでとは違ったテイストで、本人も“切ないのに温かいバラード曲に仕上がりました”とコメント。

また、halcaが務める挿入歌のタイトル「ロマンティックマニフェスト」に。

コメント

鈴木愛理:
『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』EDテーマ、担当させていただくことになりました。

大好きで大切な作品に、またこうして携わらせていただくことができて、とても嬉しいです。

今回歌わせていただく「heart notes」は、今までとはまた違ったテイスト。切ないのに温かいバラード曲に仕上がりました。

かぐや様の会長へ想う気持ちを代弁させていただいているような感覚で、言葉の1つひとつを大切に歌わせていただいています。

完璧な“特別”より、永遠に続く“いつも”が欲しい。

当たり前のようで当たり前じゃない今に感謝したくなる曲です。

素敵な作品の最高なシーンに、歌でも力添えができていたら嬉しいです。今回もよろしくお願いします!

鈴木愛理
ツイート
鈴木愛理

halca:
再びかぐや様のために曲を作ることができて、とにかく嬉しかったです! 大きなスクリーンで観られる貴重な機会に、かぐや様チームの一員として自分の歌が映画館で聴けるなんて本当に夢みたいです!

この楽曲の作詞は宮嶋淳子さん、作編曲は山田竜平さん、第1期エンディングテーマ「センチメンタルクライシス」と同じチームで作りました! ストーリーとリンクする歌詞、切なくてキュンとするメロディ、壮大でキラキラしたアレンジのこの曲は、かぐや様にピッタリだと思います!

今回のクリスマス編は、私も初めて原作を読んだ時から大好きなお話です♡ 改めて原作を読み返して、かぐや様を想って心を込めて歌いました。

大切なシーンに寄り添う「ロマンティックマニフェスト」が、みなさんにとっても想い出の曲になりますように! 一緒にドキドキしましょう♪

halca
ツイート
halca

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 鈴木愛理、『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』ED担当決定!【コメントあり】