アプガ(仮)、29th SGより「立ち上がループ」先行配信決定!

アプガ(仮)、29th SGより「立ち上がループ」先行配信決定!

アプガ(仮)、29th SGより「立ち上がループ」先行配信決定!

アップアップガールズ(仮)が、12月17日(金)より新曲「立ち上がループ」を先行配信することを発表した。

同曲は、12月27日(火)に発売する29thシングル「立ち上がループ/パリガッ/プールサイドモンスター ~情熱編~」の収録曲。

今この時代を生きる女の子の心の機微と強さを描いた、アプガの新たな挑戦となる楽曲で、アップアップガールズ(仮)の新たな1面を感じることが可能。この時代を戦いながら生きる女の子に、寄り添いながらも戦う強さを与える、新時代の応援ソングとなっている。

アップアップガールズ(仮)は、活動を休止していた関根梓が完全復帰し、11月より本格的に8人での活動を再開している。

メンバーコメント

関根梓:
リーダー赤担当、小悪魔の関根梓です!

アップアップガールズ(仮)には珍しい弱気な自分を曝け出しながらでも前に進もうと足掻く風景が表現された1曲になっています。

今までは、全力で背中をガツンと押し応援することが多かったアプガ(仮)が8人体制となってYELLの送り方も変わったことをこの曲を通して感じていただければと思います!

ダンスパフォーマンスも、全員でガツン!!!! ではなく1人ひとりにスポットが順番に当てられていたりとライブで見ても変化を感じられるのでお楽しみにしていてください!

古谷柚里花:
アプガの姫ポジション ロイヤルブルー担当の古谷柚里花です!

この楽曲は“立ちあがる”というすごく前向きな言葉がタイトルや歌詞に散りばめられているのですが、実は人の心の弱い部分や病み部分も表現している楽曲です。

アプガ(仮)の今までの楽曲ではつらくても立ちあがる、どんな困難でも前へ進んでいくイメージの曲が多かったと思うのですが、立ち上がループはまた新しい1曲の1つになったんじゃないかなと思います!

曲のREC、そしてMV撮影でも感情を抑えず出すことに集中して表現したのでぜひそれを体感してください!!!

鈴木芽生菜:
こんにちは!

緑色担当、ポジティブパワーの鈴木芽生菜です🌱

この''立ち上がループ''という楽曲は、イントロからゾクゾクワクワクする音楽とともに脆く不安定な感情を真っ直ぐに伝える曲です。

この曲と向き合ったファーストインプレッションは“私のことだ……”でした。

私という人間は、完璧になんてなれないのにずっと完璧を求めて人と比べて病んで、でもそれを周りに悟られたくなくてニコニコしてしまいます。

立ち上がっては挫けて立ち上がっては挫けて周りの人たちの支えを受けながらアイドルとして、アップアップガールズ(仮)のメンバーの一員として毎日過ごしています。

人生、いろいろあると思いますが、私たちを見て、この曲を聴いて活力にして欲しいなと思うし、私はいつでもあなたの人生を応援しています。

たくさん聴いてくださいね~❤︎

工藤菫:
アップアップガールズ(仮)モカ担当兵庫県出身の工藤菫です!

私もよくありますが、考えすぎて考えすぎることってありますよね! でも人は這い上がって立ち上がって色んなものと戦いながら強くなっていくと思うんです。

いろいろと世の中も変わりゆく中でこの曲が誰かの支えになれたらいいなと思います! たくさんの方に"立ち上がループ"が届きますように。

たくさん踊ってもいるのでライブで観るのも楽しんでほしいなっ!!

鈴木あゆ:
アップアップガールズ(仮)の黄色担当、見切り発車の暴走特急鈴木あゆです!!!!

12月27日に29枚目シングル『立ち上がループ / パリガッ / プールサイドモンスター ~情熱編~』が発売されます!!!!

その中の1曲、「立ち上がループ」は少し強がって頑張り続ける女の子を歌った曲です!

サウンドもカッコよく、ラップも多いのでノリノリになりたい時にもおすすめです!

あなたのパワーになる1曲になれたら嬉しいです! たくさん聴いてください!

小山星流:
みなさんこんばんは? こんにちは?

オレンジ担当 小山星流です!

29thシングルの一曲目に入っている「立ち上がループ」。

2年目、3年目になる私たち、まさに壁に立ち向かうことが多い中、つらいことも悔しいこともたくさんあったけど、強く生きるという想いがこもった曲、振り付けになっています。

みなさんも生きている中、たくさんの壁が立ち向かう時があると思います。そんな時にも伝えたい、そして、支えになる1曲だと思います。

絶対に負けない!!!!!!!

みんなで、立ち上がるぞ!!

青柳佑芽:
紫色担当、ゆめみーこと青柳佑芽です!

「立ち上がループ」は、すごくカッコいいK-POPみのあるサウンドと振り付けで、いつもと違うアップアップガールズ(仮)をお見せできると思います。そしてこの曲の歌詞をいただいた時、思わず“わかる〜!”って言っちゃたぐらい共感できる曲になっているので、私たちと同世代の方は特に、心にぐさっと響くと思います! 心が折れそうな時に聴いて励まされたい1曲です。

この曲が誰かの立ち上がるきっかけになれば嬉しいです!

住田悠華:
おはるきゅん!!!!

ピンク担当、住田悠華です!

「立ち上がル-プ」新曲です!  嬉しいっ!

最初歌詞を見た時、すごい自分に似てる女の子だって思いました。

きっと人間みんな誰かと比べてしまうことがあると思います。

それでも立ち上がって頑張らなきゃいけない!

そんな気持ちを込めて歌わせていただきます!

みなさんの気持ちと当てはめて聴いていただきたいです!

一緒に立ち上がっていくぞ〜!!!!

作家コメント

michitomo(「立ち上がループ」「パリガッ」「プールサイドモンスター ~情熱編~」楽曲プロデュース、「プールサイドモンスター~情熱編~」共作詞・作曲):
音楽プロデューサーのミチトモです。

今回楽曲プロデュースさせていただいた3曲は今のアプガ仮にふさわしい

・カッコイイ「立ち上がループ」
・楽しい「パリガッ」
・バカ盛り上がり「プールサイドモンスター 〜情熱編〜」

な3曲に仕上がりました。

「立ち上がループ」はZ世代の心の奥底を覗かせるような直球歌詞にダンサブルなサウンドをかけ合わせたバズり間違いなしの楽曲になってます。ダンスもイケてるので要注目。

クセの強が溢れまくってる今のアプガ仮が詰まった3曲是非ご堪能ください!

valknee(「立ち上がループ」「プールサイドモンスター ~情熱編~」作詞):
立ち上がループは、周りからはタフに見られがちだけどとっても繊細な子が主人公。(仮)のみんなにも落ち込むことがあっても最後はポジティブに立ち上がってほしいです!

T4K(タク)(「立ち上がループ」「パリガッ」作曲・編曲、「プールサイドモンスター ~情熱編~」編曲):
みなさま初めまして

「プールサイドモンスター 〜常夏編〜」からアレンジメントに参加して、素敵なシングル三曲の製作に関わらせて頂ける事に感謝です! この度作編曲で携わらせていただきましたT4Kと申します!

「立ち上がループ」は90年代ユーロポップとクールなサウンドの調和を図りました。

まだ振り付けは見ていないのですが、どんな振り付けがついてみなさんがどんな感じでノってくれるのかがとにかく気になる楽曲です!

次ページ

  • 1