BiS、イトー・ムセンシティ部とネオ・トゥリーズが脱退を発表。新SGはリリース延期へ

BiS、イトー・ムセンシティ部とネオ・トゥリーズが脱退を発表。新SGはリリース延期へ

BiS、イトー・ムセンシティ部とネオ・トゥリーズが脱退を発表。新SGはリリース延期へ

BiSのイトー・ムセンシティ部、ネオ・トゥリーズが、2023年1月8日(日)に東京・日比谷公園大音楽堂で行なうワンマンライブ<ESCAPE from BiSimulation>を最後に、グループを脱退することを発表した。

今回の脱退発表に伴い、2023年3月15日(水)にリリースを発表していた新シングルは、同年7月12日(水)に発売を延期することも告知。

現在アナウンスされているBiSのスケジュールに関しては、1月8日(日)までは5人体制でそのまま行ない、1月9日(月)以降は、トギー、ナノ3、ヒューガーの3名で実施する。

なお、新シングルのリリース延期に伴い、予定していた全国各地でのリリースイベントツアーも中止となる。

イトー・ムセンシティ部 コメント

イトー・ムセンシティ部です。

この度、私はBiSを脱退する運びとなりました。

突然の発表となってしまって申し訳ございません。

応援し続けてくださったみなさまを、裏切る結果になってしまったこと、

仕事を一緒にしてきたみなさまにも多大な迷惑をかけてしまうことは承知しています。


活動を続ける中で自分と向き合う時間が何度もありました。

向いてないかな、いていいのかなと

何度も考えてしまい、それでも続けたくて続けてきましたが、

今、続ける自信がなくなり、心を持ち直せなくなりました。私のわがままであり、弱さです。本当にごめんなさい。


ライブや研究員と会える時間は、ずっと楽しくて心の支えでした。

生きててよかったと、思える場所をつくるべき立場の私が、ずっとみなさまに支えられてました。

本当に、本当にありがとうございました。


2019年の6月から、3年半の活動の中で、BiSから学んだことや受け取ったもの、

たくさんの人を傷つけ、迷惑をかけてしまったことを忘れず、生きていきます。


BiSの、イトー・ムセンシティ部として、

日比谷野外音楽堂でのワンマンライブが終わるまで、全力で頑張ります。

最後まで何卒、よろしくお願いします。

イトー・ムセンシティ部(BiS)
ポスト
イトー・ムセンシティ部(BiS)

ネオ・トゥリーズ コメント

BiSのネオ・トゥリーズです。

私は2023年1月8日の日比谷野外音楽堂でのワンマンライブをもってBiSを脱退します。

応援してくれているみなさま、突然のご報告になってしまい申し訳ありません。


夏頃から自分がBiSとして活動していくことがもうできないと感じる時間が多くなり、

考えれば考えるほど続けていく自信がなくなってしまいました。

他のメンバーの脱退を経験してきて、それがどれだけ辛いことか、どれだけ迷惑をかけることかも承知の上での選択です。

自分勝手で本当にごめんなさい。


折れそうになることも何度もあったけど、それでも応援してくれる研究員が居てくれたからここまで続けることができました。

言葉では表すことができないくらい、感謝しています。

3年間、たくさんの応援

本当にありがとうございました。


1月8日の日比谷野外音楽堂まで、よろしくお願い致します。

ネオ・トゥリーズ(BiS)
ポスト
ネオ・トゥリーズ(BiS)

次ページ

  • 1