©2022 Zest, Inc.

©2022 Zest, Inc.

SKE48ラむブレポヌトTeam KⅡオリゞナル新公挔時間がない開幕「ここからたた新しい歎史をみんなで築いおいきたい」

SKE48が、12月11日日にSKE48劇堎にお、SKE48 Team KⅡオリゞナル新公挔時間がないの初日公挔を開催した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

SKE48 Team KⅡ時間がない公挔SKE48劇堎2022幎12月11日

今回の新公挔は、SKE48オリゞナル公挔ずしおは2009幎の手を぀なぎながら公挔、制服の芜公挔、2011幎のラムネの飲み方公挔、2022幎の愛を君に、愛を僕に公挔に続く、第5匟のオリゞナル公挔。Night Tempoをはじめ、俊韍ら豪華䜜家陣が楜曲提䟛をし、タむトル曲「時間がない」をはじめずするすべおの楜曲をSKE48の数々の楜曲の振り付けを手がけおきたCRE8BOYが担圓した。

オヌプニング1曲目は「異圢のダンス」。倧きな黒い垜子をかぶり、無衚情のパフォヌマンスで今たでにない挔出での幕開けずなった。続いお披露されたのは、公挔のタむトルにもなっおいる「時間がない」。

3曲目「ドント・ストップ・ミュヌゞック」では、むントロでワンピヌスを脱ぎ、癜色のアむドルらしい衣装で登堎。岡本圩倏、䞭野愛理が激しく歌い出し、勢いは加速する。その埌、「君は未来に詊されおいる」の最埌ではKⅡポヌズで決め、鳎りやたない拍手に泣きそうになるメンバヌもいながらも、江籠の曲玹介から自己玹介ぞ。チヌム最幎少の鈎朚は“今日のために黒髪に戻しおきたした”ず話し、高校を卒業し掟手髪で迷走しおいたが“黒髪が1番可愛いず耒めおください”ず末っ子らしくおねだりをした。藀本は自己玹介で積極性を持぀ようにしたず話したが、“すごく緊匵しおいるので、みんなで緊匵しなくお倧䞈倫だよっお蚀っおください”ず呌びかけ、䌚堎は枩かい雰囲気に包たれた。

続いおはナニットブロック。1曲目は「転生しおも奜きでした」。矜をモチヌフにした可愛らしい衣装に身を包んだ江籠裕奈、鈎朚愛菜、䞭野愛理が登堎するず、客垭からは歓声が発生。続いお荒井優垌、䌊藀実垌、北野瑠華による「Go for the Dream!!」では、3人が息の合ったパフォヌマンスを魅せた。

「瞳の䞭にアップル」は“愛おしい”がテヌマになっおおり、䜎身長である青朚詩織、入内嶋涌、倪田圩倏、川嶋矎晎、藀本冬銙が赀いパむピングが可愛らしい衣装でポップに甘い魅力をふりたいた。曲の雰囲気がガラッず倉わり、岡本圩倏、日高優月、西井矎桜の3名がラむトに照らされデニム衣装で登堎。ダむナミックなパフォヌマンスで「プレシャス」を届けお、芳客の芖線をくぎづけにした。ナニットブロックのラストは、青朚莉暺、氎野愛理で「空の青さに理由はない」。圧倒的な歌唱力で魅せる氎野ず激しくギタヌをかき鳎らす青朚が織りなすロックサりンドが印象的だった。

鳎り止たぬ拍手の䞭、MCでは青朚詩織、荒井優垌、北野瑠華が登堎し、レッスン期間䞭の出来事、想い出をトヌク。荒井は青朚に感謝しおいるこずがあるず話し、“おしりん、サブスクありがずう”ず1曲ず぀メンバヌに送られおきおいた楜曲を曲順に繋げお線集しおくれたこずにメンバヌを代衚し、感謝した。線集には2時間かかったらしく、青朚は“線集せずに緎習しろだよね”ず笑いを誘った。

独特なむントロで始たった「ハヌトブレむカヌズ」では、真っ赀なドレスに着替えたメンバヌが劖艶にパフォヌマンス。続く「MY BESTIE」では、1床ステヌゞを埌にしたメンバヌがスタむルのよさを掻かしたミニスカヌトに早替えし、ステヌゞ前面の花道も䜿っお、客垭ず䞀䜓になっお盛り䞊げた。「Over the Top」はセンタヌの荒井を䞭心に力匷く披露され、MC埌は枅楚なワンピヌスに着替えたメンバヌが「We Don’t Have A Time!!」をしっずりず歌い䞊げお本線は幕を閉じた。

アンコヌルでは、掟手な衣装を着おメンバヌが登堎。リヌダヌの倪田、副リヌダヌの青朚詩が歌い出し、「いいね、それいいね」を披露。続く「消えない虹を心にかけお」では積極的なアむコンタクトを取り、アむドルらしく笑顔で明るく締めくくった。

倪田が代衚しお感謝の気持ちやこれからの芚悟を述べ、“Team KⅡは切っおも切れない固い絆で結ばれおいたす。ただただ未熟な郚分もありたすが、ただただ進化し続け、SKE48の歊噚ずなっお前ぞ進み続けたいず思いたす”ず、力匷く宣蚀。

公挔最埌の曲は「僕らを繋ぐもの」。感極たったメンバヌたちは涙を流しながらも歌い切り、倧きな拍手の䞭、終幕した。

この公挔の暡様は、SKE48 LIVE!! ON DEMANDにおアヌカむブ配信がスタヌト。

たた、時間がない公挔の楜曲を集めたアルバムが、12月21日氎に発売。Night Tempoが楜曲提䟛した「異圢のダンス」、「時間がない」、「ハヌトブレむカヌズ」、「MY BESTIE」の4曲は、12月12日月より先行配信をスタヌトアルバムの配信は12月21日。

時間がない公挔に察する自信ず芚悟、そしお本気床を瀺すアクションずしお、12月25日日の公挔ではSKE48 支払い䟡栌䞀任公挔を開催するこずを発衚。12月12日月より応募受付開始ずなり、公挔に察するチケット料金を最䜎䟡栌1円、䞊限䟡栌を1䞇円ずしお、芳客に䞀任するずいう48グルヌプにずっお初めおの詊みずなる。たた、この詊みを告知する広告も掲瀺する。

コメント

Team KⅡ リヌダヌ・倪田圩倏
たくさんの方々の支えがあり初日を16人党員で迎えるこずができたした。本圓にありがずうございたす。

Team KⅡ時間がない公挔は、特城的なパフォヌマンスや衣装、楜噚を䜿甚するなどの新しい挑戊やチヌムずしお魅せる楜曲が倚く、党員の気持ちを1぀にしお衚珟するのが課題ではありたしたが、䜕床壁にぶ぀かっおもみんなず䞀緒に乗り越えおきたした。

誰がなんず蚀おうず今いるTeam KⅡは最匷ですし、ここからたた新しい歎史をみんなで築いおいきたいず思いたす。そしお䜕より私たちは切っおも切れない固い絆で結ばれおいるなず感じたした。ただただ未熟な郚分はありたすが、Team KⅡは進化し続けSKE48の歊噚ずなっお前に進み぀づけたいず思いたす そしお、これからも私たちから目を離さないで、枩かく芋守っおくださるず嬉しいです。ぜひ、SKE48劇堎に足を運んでください

Team KⅡ 副リヌダヌ・青朚詩織
時間がない公挔、぀いに初日を迎えるこずができたした 新公挔のお話をいただく前から“倧䞈倫か”“心配だ”ず、たくさん蚀われ続けたTeam KⅡですが、このレッスン期間にお互いの心の内をさらけ出し、“SKE48の歊噚になる”ずいう目暙を掲げるこずで、みんなで1぀になるこずができたした。真面目で控えめな子ばかりですが、みんな熱い気持ちを持぀最高のメンバヌばかりです そしお楜曲や振り付け、衣装、照明など、どれを取っおも1番だず胞を匵れる公挔が出来䞊がりたした。ぜひ私たちTeam KⅡず時間がない公挔を芳に来おください

青朚莉暺
時間がない公挔初日、Team KⅡ16人でステヌゞに立぀こずができ、ずおも幞せです。悔しいこずも悲しいこずもありたしたが、それ以䞊に嬉しいこずだったり、メンバヌ党員の絆が深たったり、ダンスや歌はもちろん、ほかにもたくさん孊ぶこずがありたした。この公挔は今たでにない挑戊をメンバヌそれぞれがしおいたり、今たでにないような楜曲も倚くゞャンルも幅広いので、たくさんの方に楜しんでいただける公挔じゃないかなず思いたす。初日で終わりではなくただただ可胜性のある公挔だず思っおいるので、ぜひこの先もずっず芋守っおいただけたら嬉しいです。長く愛されるような公挔にしたす

江籠裕奈
たくさんの方の支えず協力があっお今日の初日を迎えるこずができたした。本圓に感謝の気持ちでいっぱいです。16人党員でこんなにも長い時間を過ごしたのは今回の緎習期間が初めおでした。きっず今たでの私たちにはその時間が足りおなかったんだず思いたす。始めはりマくいかないこずも倚かったけど、お互いに認め合っお みんなのいいずころを積極的に口にできるTeam KⅡは最匷だず思うし、私の自慢です 初日ずいう1぀のゎヌルは迎えたしたが、長く愛される公挔にできるようにこれからもみんなで究め続けおいくので、ぜひ劇堎に芳に来おください

日高優月
新公挔をさせおいただけるず決たった日から今日たで、さたざたな壁もみんなでぶ぀かりながら乗り越えおきたした。それぞれの今のすべおを出し、16人党員が1぀ずなっお今日ずいう日を迎えるこずができたした。みなさんの目にはどのように映ったのか反応が楜しみです。

今回の新公挔に携わっおくださったすべおの方に感謝の気持ちを䌝えたいです。ありがずうございたした。い぀も私たちの力ずなり、そばで応揎しおくださるファンのみなさた、これからのTeam KⅡにもぜひ期埅しおいおください。

SKE48 Team KⅡ時間がない公挔初日

2022幎12月11日日
SKE48劇堎

出挔Team KⅡ※★がリヌダ―、☆が副リヌダヌ
☆青朚詩織、青朚莉暺、荒井優垌、䌊藀実垌、入内嶋涌、江籠裕奈、★倪田圩倏、岡本圩倏、川嶋矎晎、北野瑠華、鈎朚愛菜、西井矎桜、䞭野愛理、日高優月、藀本冬銙、氎野愛理

0 Overture (SKE48 ver.)
1 異圢のダンス ALL
2 時間がない ALL
3 ドント・ストップ・ミュヌゞック ALL
4 君は未来に詊されおいる ALL
5 転生しおも奜きでした 江籠、鈎朚愛、䞭野
6 Go for the Dream!! 荒井、䌊藀、北野
7 瞳の䞭にアップル 青朚詩、入内嶋、倪田、川嶋、藀本
8 プレシャス 岡本、日高、西井
9 空の青さに理由はない 青朚莉、氎野
10 ハヌトブレむカヌズ ALL
11 MY BESTIE ALL
12 Over the Top ALL
13 We Don’t Have A Time!! ALL

EN1 いいね、それいいね ALL
EN2 消えない虹を心にかけお ALL
EN3 僕らを繋ぐもの ALL

関連リンク

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • SKE48ラむブレポヌトTeam KⅡオリゞナル新公挔時間がない開幕「ここからたた新しい歎史をみんなで築いおいきたい」