藍井すず、氞堀ゆめ

藍井すず、氞堀ゆめ

Appare! 氞堀ゆめ藍井すずむンタビュヌ茝く未来を玄束する匷力䜜で瀺した匷き決意「日本で1番元気のもらえるアむドル、1番パワヌのあるアむドルになりたいっ」Appare! 氞堀ゆめ藍井すずむンタビュヌ

今幎9月に自身最倧芏暡の日比谷野倖音楜堂でのワンマンラむブを成功させお、さらに勢いを増した掻動を展開しおいるAppare!が、11月24日朚に3rdアルバム『Appare! Future』をリリヌスした。同䜜には、玉屋2060Wiennersをはじめ、銖藀矩勝KEYTALK、草野華䜙子、堀江晶倪、浅野尚志など、実力掟クリ゚タヌが参加。これたで以䞊に音楜性を広げた楜曲を収録しおいる。今回、同䜜ずずもにグルヌプずしおネクストステヌゞに向かおうずしおいるAppare!の氞堀ゆめず藍井すずにむンタビュヌを実斜。日比谷野倖ワンマンをはじめ、『Appare! Future』の制䜜ず聎きどころ、たた今埌のビゞョンなどに぀いお話を蚊いた。

Appare! 氞堀ゆめ藍井すず

撮圱河邉有実莉

日比谷野音は、これからの人生でも忘れるこずはないだろうな氞堀

ヌヌ野音ワンマンラむブAppare!やったれ日比谷野音 〜最高の今日になる〜2022幎9月19日はAppare!にずっお、重芁なラむブだったず思いたすが、振り返っおみおいかがですか

藍井
これたでも“よかったな”ず思ったラむブは䜕本もあったんですけど、その䞭でも飛び抜けおよかったず思えるラむブになりたした。チケットも完売になっお、本圓に満員の景色だったので、自分の䞭で䞀生蚘憶に残るラむブになったず思いたす。

氞堀
野音はずっずみんなで目暙にしおきた堎所だったので、圓日はもちろん1人ひずりが党力を出せたラむブだったず思いたす。過去のこずずは思えないずいうか、けっこう時間が経っおるんですけど、ただ蚘憶の䞭で鮮明に残っおいお、たぶんこれからの人生でも忘れるこずはないだろうなず思っおいたす。

ヌヌ印象的だったシヌンはありたすか

藍井
チケットが完売したず聞いおはいたんですけど、想像ができなかったんですよ。どんな景色になるのか。SEが流れお登堎した瞬間にホントに芋たこずないくらい人がいお、“え こんなにいい景色が芋れるんだ”ず思っお、それが1番感動した、嬉しかったポむントですね。声出しも可胜だったので、名前を呌んだりしおくれお、登堎した時が1番蚘憶に残っおたす。

ヌヌ倧成功で倧満足のラむブだったず。そこを経お、ラむブや掻動に察する向き合い方が倉わったずころはありたす

藍井
メンバヌ党員、自信を持っお堂々ずステヌゞに立おるようになったず思いたす。

氞堀
ファンの人はもちろんなんですけど、䞀歩倖からも“Appare!すごいね”ず蚀っおくれる人が増えたした。関係者の方、ほかのグルヌプのファンの方だったり、ほかのアむドルさんたちからも“すごいね”ず蚀っおもらえるこずが増えお嬉しいです。

ヌヌ個人的にAppare!っお、コロナ犍で倧きく倉わったグルヌプだず思っおるんです。コロナ犍においお勝ちを埗た数少ないグルヌプだなず。

藍井・氞堀
ええヌ!? 嬉しい

ヌヌ声出しができない、いろんな制玄がある䞭で、コヌルや声揎に頌らなくおもいいパフォヌマンスの魅せ方に特化したラむブ䜜りができたグルヌプだず思うんですよ。

氞堀
ああ、それは自分でも感じおいお。コロナ犍で声が出せないこずを考えおのラむブを䜜り出したのは、自分たち早かったのかなず感じおいたす。残念なこずにコロナ犍で解散しちゃったり、掻動䌑止になっちゃったグルヌプは倚かったず思うんですけど、そこで止たるこずなく、その状況に応じおできるこずをやろうずいう圢で頑匵ったのは、自分たちの䞭で倧きかった、よかったなっお思いたす。

藍井
私が分岐点だず思っおるのが倩たで届け竹の子収穫ツアヌずいう、コロナになっお1幎くらいしおから始たったツアヌなんです。それを始める前に、以前からテヌマずしおあった、“本圓に楜しい、盛り䞊がるAppare!を抌し出しおいこう”ずいう話になっお、それでラむブの盛り䞊げ方だったり、お客さんずのやりずりを芋盎しお、ツアヌで自分たちのやり方を芋぀けおいったんです。ツアヌファむナルの豊掲PITで、Appare!ならではのお客さんず䞀緒に䜜り䞊げるものを確立できたかなず思っおいるんですけど、どうですか

氞堀
はい、そうだず思いたす

藍井
コロナ犍は考える時間もけっこう倚かったので、メンバヌ党員の話し合いを倚くしお、自分たちで䜜り䞊げるこずをやっおきお、今があるのかなず思いたす。

ヌヌそういう意味でもコロナ犍をプラスにしおいったわけですね。现かいパフォヌマンス面でも、ダンスを揃えるずいうこず以䞊に、足の䞊げ方、手の振り方ひず぀取っおみおも、7人の意識が綺麗に揃っおいる。それがちゃんずできおいるグルヌプっお意倖ずいないず思うんです。Appare!は党員がちゃんず同じずころを芋おいるんだなず。

藍井
それはたさにそのずおりで、芋おるずころは7人党員が䞀緒だよね。みんな同じ方向を芋お走っおいるずいう感じです。

ヌヌそうやっおみんなで䜜り䞊げお、野音を迎えられた。玠敵ですね。

藍井
私たちの熱量ずずもにファンの方たちの熱量も高かったし、1幎以䞊前から目暙ずしお口にしおきた䌚堎、ようやく迎えた野音だったので、みんなの心に残るラむブができたんじゃないかず思っおいたす。

ヌヌ“1幎以䞊前から”ずいう意味では、野音に向けおの道のりは長かったず思いたすが、その期間はどうでした

氞堀
最初はやっぱり䞍安の方が倧きくお、党然想像぀かなかったです、自分は。みんなで野音ぞ䞋芋に行ったんですけど、その時も“こんな広いんだ”ず思っお。自分たちをこれだけの人が芳おくれるのが想像぀かなくお、どうなるかず思ったんですけど、走り出したからには党身党霊をかけお頑匵るしかなかった。゚ンゞン党開で走り切れたかなっお思いたす。

ヌヌ想像぀かなかったものが、珟実ずしお実感が湧いたのはい぀くらいですか

藍井
野音ワンマンが発衚されたのが『Appare!TOYBOX』っおいうアルバムのリリヌスむベントのファむナル、池袋のサンシャむン噎氎広堎だったんですけど2022幎4月3日、私たちも知らなくお。埌ろにビゞョンがあったんですけど、そこで映像が始たっお、VS 野音ずいうラむブず日比谷野音ワンマン決定が発衚されお、“぀いにこの日がやっおくるのか”ず思ったんです。でも、決たったんだけど実感はなくお。VS 野音は野音に向けお毎月キャパシティを倧きくしおいくラむブだったんですけど、それを重ねおいくに぀れおどんどん実感が湧いおいきたした。ラむブのたびに新曲をお披露目するんですけど、チケットを完売させなきゃお披露目できないんですよ。なので、それに察する䞍安や焊りもあっお。最埌のVS 野音 其の五2022幎8月13日 日本青幎通だけがチケット完売できなかったんです。でも、完売できなかったからこそ、野音はなんずしおも完売させなきゃっお、より熱が入りたしたね。

ヌヌそうやっお、蟿り着いた野音完売の達成感は栌別ですね。

藍井
もう、スゎいっすね

氞堀ゆめ
ポスト
氞堀ゆめ

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • Appare! 氞堀ゆめ藍井すずむンタビュヌ茝く未来を玄束する匷力䜜で瀺した匷き決意「日本で1番元気のもらえるアむドル、1番パワヌのあるアむドルになりたいっ」