南沙良、『JR SKISKI』キャンペーンメインキャラクターに就任! 「大きいかまくらと雪だるまを作ってみたい」

南沙良、『JR SKISKI』キャンペーンメインキャラクターに就任! 「大きいかまくらと雪だるまを作ってみたい」

南沙良、『JR SKISKI』キャンペーンメインキャラクターに就任! 「大きいかまくらと雪だるまを作ってみたい」

南沙良が、2022-2023年シーズンの『JR SKISKI』キャンペーンのメインキャラクターに就任。併せて、ポスタービジュアルも解禁された。

『JR SKISKI』は、東日本旅客鉄道株式会社が1991年から展開しているスキー旅行のキャンペーン。

今シーズンのキャッチコピーは“冬を取り戻すんだ。”。近年の新型コロナウイルス感染症による影響で思うように外出できないも人多い状況の中、またスキー場に足を運び、スノーレジャーを通して“冬の体験”を取り戻してもらうという想いが込められている。

公開されたビジュアルは、本日12月13日(火)よりJR東日本エリアの主要駅およびブランドサイトにて順次掲出される。

南沙良『JR SKISKI』ティーザービジュアル
ポスト
南沙良『JR SKISKI』ティーザービジュアル

南沙良 インタビュー

――『JR SKISKI』のメインキャラクターに選ばれた感想をお願いいたします。

南沙良:
毎年流れる度に素敵だなと思っていたCMだったので、純粋にとても嬉しいですし、光栄だなと思います。

――選ばれたことをどなたかに伝えられましたか?

南沙良:
母に伝えましたね。すごく喜んでくれて、“頑張ってね”と言われました。

――『JR SKISKI』にはどのようなイメージを持っていましたか?

南沙良:
少し重なってしまうんですが、毎年流れる度にすごく素敵だなと思っていましたし、すごくワクワクするCMだなと思っていました。

――スノーウェアを着てみていかがですか?

南沙良:
私は今までスキーをしたことがなかったので、スキーウェアとか着たことがなかったんですが、初めて着てみて、実際に(スキーを)やってみるのが楽しみになりました。(ウェアも)暖かいですね。(ブーツは)思ったより固くて、歩く時にロボットみたいになっちゃうんだなって思いました。

――冬の想い出は何かありますか?

南沙良:
私は東京生まれなんですが、(今まで)あまり雪に触れる機会がなくて……でも毎年冬になると、祖父母の家に行くんですが、そこはたくさん雪が積もるので、雪で遊んだりして楽しんでいました。ミニかまくらみたいなものとか、小さい雪だるまとかを作って遊んでいましたね。大きいものは作ったことはないですが……。

――雪山でやってみたいことや、食べたいものはありますか?

南沙良:
大きいかまくらと雪だるまを作ってみたいです。あと、雪合戦もやってみたいです。食べたいものは、温かいものですね。私はカニが大好物なので、ぜひカニを食べたいです。それか、肉まんとか食べたいですね。あと、雪にバフッってやって、人型を作ってみたいです。

――今回のキャッチコピーは”冬を取り戻すんだ。”ですが、(南さんが)過去の“冬”を取り戻せるなら、何をしたいですか?

南沙良:
ウィンタースポーツをしたことがないので、ぜひやってみたいです。

――2022年はどんな年でしたか? また、2023年にやってみたいことはありますか?

南沙良:
(2022年は)すごく過ぎるのが早かったなって思います。いろいろと充実はしてたなと思います。私は普段すごくインドアなので、(2023年は)アウトドアになってというか、もうちょっとアクティブなことに挑戦してみたいです。

――最後にみなさんにメッセージをお願いいたします。

南沙良:
私が出演する、今年のポスターを見ていただいて、それがきっかけとなって、少しでも多くの方がスキー場に行ってみようかなと思っていただけたら、とても嬉しいです。スキー場へ行く際にはぜひ、“新幹線”で行き帰りも含めて楽しんでくださいね。今年の冬を思いっきり楽しんで、みんなで”冬を取り戻すんだ。”。以上、南沙良でした。

南沙良
ポスト
南沙良

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 南沙良、『JR SKISKI』キャンペーンメインキャラクターに就任! 「大きいかまくらと雪だるまを作ってみたい」