(C)AbemaTV,Inc.

(C)AbemaTV,Inc.

ももクロ 百田夏菜子、華麗な“ダミヘ”使いを森久保祥太郎&仲村宗悟大絶賛!『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×仲村宗悟】#29』出演

ももいろクローバーZの百田夏菜子が、12月7日(水)22:00〜22:30に放送された『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×仲村宗悟】#29』に出演した。

『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×仲村宗悟】#29』

同番組には、約2年ぶりに出演した百田夏菜子。

百田とは、仲村宗悟が初対面である一方、森久保祥太郎は番組やラジオドラマで何度も共演経験があるという。“ザ・声優としてのパリッとした森久保しかお見せしてないのよ! 夜あそびの森久保を知られたくないのよ!”と話し、カッコつけようとする森久保だったが、仲村が“こそっと耳元で「宗悟、今日俺いつもの感じと違うから」って念押しされて”と暴露すると、スタジオは笑いに包まれた。その後、百田が登場し、森久保に対するイメージを“本当に気さくで優しくて、私の質問になんでも答えてくださって”と語ると、森久保はデレデレに。和気藹々とした雰囲気で番組がスタートした。

番組内では、「ダミヘで答えて!しょーもないアンサー」と題したコーナを実施。視聴者から募集したほかの番組では採用されないであろう“しょーもない質問”に3人がダミーヘッドマイクを使って答えていく内容で、百田は“どんなのが来るんだろう”とドキドキ。まずは、お手本としてMCの2人が挑戦。“逆立ち何秒できますか?”という質問に、たっぷりとためたあと“できないよ!”と答えた森久保だったが、スタジオのなんとも言えない空気に“こういうのを見せたくなかったのよ!”と撃沈。続く、仲村も“肘と膝がカサカサしています。どうしたらいいですか?”という質問に、“知ってる? クリームっていうやつを塗りたくると冬を乗り越えられるんだぜ”と当たり前すぎる回答をし、森久保から“何時代の人?”とツッコまれた。

そんな中、百田には“好きなひらがなの文字は?”という質問が送られ、“セクシーに言いたい時は「ぱ」とか息が吹きかかる文字がいいんだって”とセクシーさを取り入れつつ、最後は“でも、私が好きな文字は「も」。ももクロにも百田にも入ってるからだよ”とアイドルスマイルで答えると、森久保と仲村は“ブラボー!”“このコーナーの正解を見た”“プロだね”と大絶賛。声優としての威厳を見せるはずが、完全に百田に持っていかれて、“もう意気消沈よ”“勉強になりました”“改めて精進します”と反省し、スタジオには笑い声が響いた。

さまざまなランキングBEST5から真ん中の3位を当てる「3位に入・れ・て♡おまんなかランキング!」では、“男性100人に聞いた彼女に作ってほしい料理”“女性が結婚したい男性の職業”などのランキングクイズに挑戦したり、オチのないしょうもないことを語る「フリなし!オチなし!実りなし!しょーもない話」では、“お家のトイレットペーパーをクリスマスバージョンにしました”と百田的しょーもない話も披露したりと、3人は番組の恒例コーナーを楽しんだ。“しょーもない水曜日”ならではの遊びに、百田は“最高にしょーもなくて大好きです!”と話し、久しぶりの“夜あそび”を満喫した。

番組内では、2022年12月31日(土)にABEMA SPECIAL2チャンネルにて放送される、50組超の豪華アーティストが出演する歌の祭典『第6回 ももいろ歌合戦〜50組以上の超豪華出場者と年越し8時間無料生放送〜』に、『声優と夜あそび』とのコラボ企画として、森久保と仲村が初出場することを発表。コラボ企画では、番組公式テーマソング「夜あそびしようぜ」の楽曲制作をした森久保、仲村に加え、百田の3人で披露。その模様をVTRでお届けする。

その収録を終えたばかりということで“おふたりが出ていただけるの本当に嬉しくて。(曲も)めっちゃカッコよくて、新鮮で楽しかったです”と話す百田に、仲村は“曲を覚えていただいたことが嬉しくて……こんなこと言ってもらえる人生あります?”と大興奮。森久保も“ありがとうございます! お母さーん! 俺出るよー”と喜びの声を上げた。

特別番組『第6回 ももいろ歌合戦〜50組以上の超豪華出場者と年越し8時間無料生放送〜』は、12月31日(土)17:00から8時間にわたり、日本武道館から全編無料生放送される。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • ももクロ 百田夏菜子、華麗な“ダミヘ”使いを森久保祥太郎&仲村宗悟大絶賛!『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×仲村宗悟】#29』出演