左上から時計回り:吉村萌南、齋藤有紗、夏目涼風、佐々木楓菜、高梨結、林未梨、藤崎未来、永松波留、日比野芽奈

左上から時計回り:吉村萌南、齋藤有紗、夏目涼風、佐々木楓菜、高梨結、林未梨、藤崎未来、永松波留、日比野芽奈

佐久間宣行総合プロデュースの新アイドルグループ名、ラフ×ラフに決定!

テレビプロデューサー・佐久間宣行が総合プロデュースを手掛ける新アイドルグループの名称が、ラフ×ラフ(英語表記:Rough×Laugh)に決定。オフィシャルサイトを開設し、YouTube公式チャンネルもスタートする。

ラフ×ラフ
ツイート
ラフ×ラフ

ラフ×ラフは、今年8月〜9月に実施された歌やダンス、バラエティなどのオーディションを通過した15歳から21歳の女性9名によるアイドルグループ。

公式チャンネルでは、過去のオーディションの模様を公開。本日12月8日(木)21:00からはMCに東京ホテイソンを迎えたバラエティ番組がスタートする(毎週火曜日&木曜日に更新)。

コメント

総合プロデューサー・佐久間宣行:
粗削りという意味合いの“ラフ”と笑いの“ラフ”でラフ×ラフ(Rough×Laugh)と名づけました。

成長中の彼女たちがいろんな人を笑顔にするという想いを込めています。

面白くて楽しい、関わると元気になる。そんなグループになってほしいです。

本当に始まったばかりのグループです。ぜひ応援お願い申し上げます。

佐久間宣行
ツイート
佐久間宣行

吉村:
もっとお笑い色が強いグループ名になるのかなと想像していたので、『ラフ×ラフ』というキャッチーで可愛いグループ名をいただけて、とても嬉しいです!

齋藤:
佐久間さんがつけてくださった大切な名前なので、これからその名前に見合うグループになれたらいいなと思います! 可愛い名前で嬉しいです!

夏目:
私たち自身が笑顔でいられることはもちろん、周りにもプラスな影響を与え、良い空気感を出せる子たちが集まったグループだと感じていたので、私たちにぴったりだと思った。そしてまだ未完成だけれど、誰も想像もできないくらい進んで行けると強く思える素敵なグループ名。名前に負けないくらい、自信を持って“私たちはラフ×ラフです!”と言えるくらいになりたいと思っています。

佐々木:
グループ名が発表された時、こんな可愛いグループ名ある!?って思ったくらい初めて聞いた時からずっとお気に入りのグループ名です。これからいろんなところで“ラフ×ラフです!”と言えるように頑張ります!

高梨:
自分たちにぴったりでびっくりしましたし、本当に嬉しかったです。今の未完成な自分を受け止めてもらえたような気持ちになりました。グループ名にもあるように、たくさんの笑顔を作れるように全力で活動していきたいと思います。

林:
佐久間さんが決めてくださるということで面白い名前なのかな?と思っていたら、すごく可愛いグループ名でびっくりしました! 佐久間さんが私たち9人のために考えてつけてくださって、とても嬉しいです。

藤崎:
すごくしっくり来すぎて、最初聞いた時全然驚かなかったです。たくさんのギャップを持ち、飽きさせないグループ! 1度見たら忘れられないくらいのグループ! あとは覚えやすい名前でいいなって思いました!

永松:
私は“笑顔”を大切にしていきたいとずっと思っていたので、笑うという意味のlaughが入っていて本当に嬉しかったです。まだまだ未熟な私ですが、roughという言葉にもあるようにラフ×ラフというグループ名とともに成長していきたいと思っています!

日比野:
口に出した時に可愛くて覚えやすい、私たちを表す素敵なグループ名をいただいてとても嬉しいですが、今の時点で私たちが『ラフ×ラフ』だ、という自覚、実感、正直まだしっくりとは馴染んでいないです。これから、『ラフ×ラフ』として、メンバーと多くの人でグループを作り上げ、大切な存在になっていくのが楽しみです!