生田絵梨花、山寺宏一とのデュエットが実現!  レコーディング風景を収めた映画『かいけつゾロリ』特別映像公開(©︎2022 原ゆたか/ポプラ社,映画かいけつゾロリ製作委員会)

生田絵梨花、山寺宏一とのデュエットが実現! レコーディング風景を収めた映画『かいけつゾロリ』特別映像公開(©︎2022 原ゆたか/ポプラ社,映画かいけつゾロリ製作委員会)

生田絵梨花、山寺宏一とのデュエットが実現! レコーディング風景を収めた映画『かいけつゾロリ』特別映像公開

『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』(12月9日(金)全国公開)が、山寺宏一演じるゾロリと生田絵梨花演じるヒポポが歌う「オーディションへいこう」ショートVer.のMVを公開した。

原作者・原ゆたかが作詞、アニメ音楽の大家・田中公平が作曲を担当した「オーディションへいこう」。田中は、楽曲について“「オーディションへいこう」はゾロリ、ヒポポ、妖怪たちの3者が、それぞれに違うメロディを歌い、最後にはそれが1つになる、と言う原先生からの複雑な無茶振りを受け、熟考に熟考を重ね、何度ものリテイクの結果出来た楽曲です”と語っている。

同映像は、レコーディング風景と本編の映像からなる、エネルギーあふれる特別映像で、プロデューサー!?のゾロリとヒポポが夢に向かって気持ちを通わせていくさまを表現。

“わたしはどうして こんなところにいるの”と悩んでいたヒポポの前に、ゾロリが煌びやかに登場し、目を輝かせるヒポポ。ゾロリは“ひともうけしようと たくらんでいたさ”と、相変わらずのゾロリ節。しかし、ヒポポの歌声とゾロリや妖怪による歌の特訓にこたえようとする姿に“ただ おうえんしたく なっちまうぜ”と心を動かされるゾロリ。果たして、スターは誕生するのか? このふたりの活躍が楽しみになるような映像に仕上がった。

映画本編で流れるフルサイズVerでは妖怪たちも参加して3つの歌が重なっていき、クライマックスを盛り上げる楽曲となっている。

この楽曲が含まれるサウンドトラックは、発売中。

ワクワクの大冒険と感動の音楽エンタテインメント『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』は、12月9日(金)より公開となる。

©︎2022 原ゆたか/ポプラ社,映画かいけつゾロリ製作委員会
ツイート
©︎2022 原ゆたか/ポプラ社,映画かいけつゾロリ製作委員会

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 生田絵梨花、山寺宏一とのデュエットが実現! レコーディング風景を収めた映画『かいけつゾロリ』特別映像公開