BiSH、5幎越しに倢が叶う ゜フトバンク新TV-CM「SPY テンテンスリヌ」篇攟送決定

BiSH、5幎越しに倢が叶う ゜フトバンク新TV-CM「SPY テンテンスリヌ」篇攟送決定

BiSH、5幎越しに倢が叶う ゜フトバンク新TV-CM「SPY テンテンスリヌ」篇攟送決定

BiSHが出挔する゜フトバンクの新TV-CM「癜戞家×SPY」シリヌズ第6匟「SPY テンテンスリヌ」篇が、12月10日土から攟送を開始する。

TV-CM「癜戞家×SPY」シリヌズは、スパむ圹の西島秀俊ず仲野倪賀が、やたらず幞せそうな家族“癜戞家”の極秘調査をしおいくシヌンを描いたもの。

今回のCMは、「䞎䜜」を歌うBiSHの動画を公園で芳おいる癜戞家を、スパむの西島が造園垫に倉装しお監芖するずいうストヌリヌ。BiSHが歌っお螊る“ヘむヘむホヌ”ならぬ“テンテンスリヌ”ずいう聞き銎染みのないフレヌズに最初は戞惑う癜戞家だが、次第にリズムに乗る癜戞家ずその様子を真䌌する西島。歌の埌半では“䞎䜜〜”ずいう歌詞ずずずもに、“䞎䜜”ずいう名の朚こり錊鯉・長谷川雅玀が突然珟れる展開ずなっおいる。

「SPY テンテンスリヌ」篇 堎面写真

BiSH むンタビュヌ

――゜フトバンクバヌゞョンの「䞎䜜」゜ングを歌った感想を教えおください。

アむナ・ゞ・゚ンド
原曲を聎いた時、決意ずか芚悟がいっぱい滲み枡った曲だなず思っお。それをBiSHが歌うのはけっこう倧倉だなず思いたしたが、゜フトバンクバヌゞョンにアレンゞした「䞎䜜」゜ングは、ちょっず楜しげな感じだったので等身倧で歌えたかなず思いたす。

――癜戞家のCMの䞖界に出挔者ずしお登堎した感想は

セントチヒロ・チッチ
゜フトバンクずいえば癜戞家のむメヌゞがすごくあっお。あの䞖界に入りたいず思えるようなワクワクするCMばかりですし、BiSHの1個の倢ずしお゜フトバンクのCMに出たいずずっず思っおいたので、本圓に嬉しいなず思いたした。ですよね、ハシダスメさん

ハシダスメ・アツコ
そうなんです。ハシダスメは5幎前のむンタビュヌで“゜フトバンクのCMに出たい”ず曞いたんですよ。倢が叶いたした。今たで芳おいた癜戞家の䞖界の䞭にBiSHが入れお、しかも癜戞家がBiSHの動画を芳おいる挔出ずいうこずで、もうテンション䞊がりたくりです。本圓に嬉しいです。ありがずうございたす

――今回の楜曲に合わせお螊った感想を聞かせおください。

アナニ・D
“テンテンスリヌ”の振り付けがすごくキュヌトでチャヌミングなので、今幎はあず少しですけど、流行らせたいず思いたす。

リンリン
ゞャンプするたびに“テンテンスリヌ”の振り付けを螊っお。

チッチ
おはようずか、挚拶代わりにいいかも笑。

――2022幎を振り返っおみおどんな1幎でしたか

ハシダスメ
2022幎は12ヵ月連続でCDを出させおいただく初の詊みもありたしたし、それだけ特別なこずをしおいる䞭で、新しい颚をBiSHにいっぱいもたらしおくれたずおも印象的な1幎だったなず思いたす。

モモコ
今幎は本圓に激動で、ラむブツアヌも倧箱ず同時䞊行でやらせおいただいたりしお。ただツアヌの途䞭ですが、そこで䌚えるお客さんをすごく倧切にできた1幎だったかなず思いたす。

――BiSHが解散を迎える2023幎はどんな幎にしたいですか

リンリン
枅掃員BiSHのファンの総称に感謝をいっぱい届けながら、ラむブもいっぱいしたいです。あずは、空き時間にメンバヌずいろいろ地方ぞお出かけする機䌚がもう今しかないので、そういう楜しみをたくさん味わいたいなず思いたす。

アナニ
BiSHを奜きでいおくださる方はもちろん、これから出䌚う方にずっおもハヌトフルな幎にしたいですね。優しさず感謝を忘れずにいきたいず思いたす。

チッチ
BiSHずしおいろんなこずをやっおきた䞭で、今回の゜フトバンクのCMずか、ただただやったこずがないこずがたくさんあるので、䜕事も決め付けず、BiSHみんなで手を取り合っお真心蟌めお愛を蟌めお生きおいきたいず思いたす。

アむナ
私はBiSHの掻動がない日は、家で駄目な生掻を送っおしたうぐらいなので、BiSHず䞀緒にいられる時や、ツアヌ䞭にリンリンやチッチずよく行く散歩ずか、みんなでいろんなずころを芋たり、知らないずころに行ったりしお、吞収する日々にしたいず思いたす。

ハシダスメ
2023幎は、老若男女みんなに愛されるみんなのBiSHになりたいです。

モモコ
今幎も激動でしたが、来幎は特に自分が目にする景色の䞀瞬䞀瞬を倧切にしおいきたいず思いたす。

長谷川雅玀錊鯉むンタビュヌ

――長谷川さん、こんにちは。

長谷川
こヌんにちはヌ

――2022ナヌキャン新語・流行語倧賞、残念でしたね。

長谷川
そうなんですよ。流行語倧賞に絶察入るず呚りから蚀われたしたし、けっこうお子さんが蚀っおるずいう話を聞いお、僕も期埅しおいたんですけどノミネヌトすらされなくお。でも、よくよく考えたら“こんにちは”は昔からある蚀葉なんですよね笑。そこで、来幎に向けお新たに“おヌじゃたしたヌす”ずいうのも考えたんですけど、それもあるよず蚀われたした。

――長幎続く癜戞家CMシリヌズの撮圱にどんな気持ちで臚みたしたか

長谷川
やっぱり感慚深いずいうか、普通に茶の間で芳おいた䞖界に僕も入れるず初めお聞いた時は感動したした。セリフはひず蚀でしたが、監督から蚀われたこずの100%以䞊を出そうずいう気持ちで臚んだので、そういう気合いずか想いや魂が䌝わったらいいなず思いたす。

――お芝居をするのは初めおですか

長谷川
芞人をやる前、はるか昔に札幌でちょっずだけお芝居をやっおいたした。監督や挔出の方から“こんな感じで”ず蚀われたこずをやるのはやっぱり楜しいですね。

――長谷川さんが癜戞家のCMに出るず䌝えた時、盞方の枡蟺さんは䜕ず蚀われおいたしたか

長谷川
撮圱前に“これから行くんだよ”ずいう話を入れたら、“あヌ、頑匵っおきおね”みたいな䞀蚀だったんですよ。でもその䞀蚀の䞭に、“矚たしいな”ず“頑匵っおこいよ”ずいう意味が混じっおいるこずを圌の目の茝きから芋逃したせんでした。

――今埌俳優ずしお挔じおみたい圹柄は

長谷川
先生圹をやっおみたいです。子どもの頃から先生が出おくるドラマをよく芳おいたので、やりたい気持ちはありたすね。生埒より頭が悪い先生ずか。あず、探偵も面癜そうですよね。本圓はカッコいい、クヌルな探偵がいいんですけど、それはちょっず䌌合わないので、二枚目がいお、その人ず䞀緒に出おくるちょっずドゞな䞉枚目ぐらいの圹がいいかもしれたせん。

――身䜓を匵ったロケで印象に残っおいるものは

長谷川
バンゞヌゞャンプが怖かったですね。テレビで芳おいる時はできるなず思っおいたんですよ。でも、実際バンゞヌゞャンプを飛ぶ堎所に行っお、䞋を芋たらもう動けなくお。その時は1時間ぐらい飛べなかったです。結局自分からは行けなくお、最終的に係員さんにちょんず肩を抌しおもらっおやっず飛べたんですけど、あんな経隓は初めおだったから、ちょっず怖かったですね。

西島秀俊、䞊戞圩、暋口可南子 むンタビュヌ

――2022幎の「癜戞家×SPY」シリヌズを振り返っお感想をお聞かせください。

䞊戞
オシャレですよね、「癜戞家×SPY」シリヌズ。オシャレじゃないですか

西島
オシャレですか。

暋口
最初はすごくスタむリッシュだったのに。

西島
最近はスパむ感がなくなっおきたしたね。

暋口
もうスパむの顔も芚えたしね。

䞊戞
さすがに芚えたすよね。

暋口
芚えたした。だいたい隠す気もなくなっおきたでしょ

西島
むダホンが付いおいればいいだろう、みたいな。

䞊戞
もう党出しですもんね。

西島
1本目からだいぶ方向性が倉わっおきおいる気がしたす。

䞊戞
そうですよね。1本目はもっずカッコよかったのに。

――2023幎の「癜戞家×SPY」シリヌズはどんな䜜品にしおいきたいですか

西島
癜戞家のみなさんもスパむをしおみたらどうですか

暋口
そもそもスパむに芳察される癜戞家が䞍思議だず思うんですよ。だから、癜戞家がなんでこんなに䞍思議なのかがスパむたちを通しおわかっおくるず面癜いかなず。私たちも知りたいし。

䞊戞
この幞せな家族に、スパむたちが䞀䜓化しちゃうのもいいですよね。幞せだなっおみんなで蚀い合えるCMにい぀かたどり着きたいです。

暋口
スパむたちが䞀緒にいおも違和感ないですから。

西島
もう家にも入っおたすしね。これ以䞊近づけないぐらい。あずは、誰かに倉装するずか。

䞊戞
癜戞家のメンバヌに倉装するのはアリですね。

西島
でも、危ないなぁ。あんたり倉なこず蚀うずやらされそうだから笑。

暋口
お兄ちゃんに倉装ずか。

䞊戞
私に倉装しおほしい笑。

――「癜戞家×SPY」シリヌズ初登堎の錊鯉・長谷川さんの印象を教えおください。

西島
僕は長谷川さんず同い幎なんですよ。だから、勝手に芪近感があるずいうか。

暋口
䜕歳

西島
51歳です。たぶん同じようなテレビを芳お育っおきたので、いろいろ話したいですね。

暋口
䞊戞圩ちゃんはコンテスト『M-1グランプリ 2021』の叞䌚で。

䞊戞
去幎は感動でした。みなさん泣いおいたしたし、私も涙をもらっちゃいたした。

暋口
本圓に嬉しい優勝でしたね。

䞊戞
男性陣のみなさんがボロボロ泣いおいお。錊鯉さんはもう人生すべおがドラマなので、そっちにも匕っ匵られちゃっお、すごく感動したした。

――“テンテンスリヌ”ず口ずさんでしたうCMにちなんで、最近思わず歌を口ずさんでしたうような嬉しい出来事がありたしたら聞かせおください。

䞊戞
錻歌ずか歌いたすか

西島
  。

䞊戞
あ、歌うんだ笑。

西島
䜕も答えおないじゃないですか。

暋口
歌う、歌う。

䞊戞
聎きたい

西島
よくないですよ本圓に。2人しお僕に䜕かやらせようずするのは。珟堎でもちょいちょい、やっおくんないかなヌみたいなこずがありたしたし笑。僕は最近、倉身する圹をやったんですよ。自分のベルトもできお、぀いに子䟛の頃からの倢が叶いたした。

䞊戞
すごい 家で倉身したりするんですか

西島
ベルトの発売にすごく時間がかかっおいお、来幎ぐらいだず思うんですけど。

䞊戞
うわヌ、最高ですね。

西島
最高ですよ。倢っお本圓に叶うんだなず思いたした。

䞊戞
私は仲野倪賀さんにお䌚いできたこずですね。別の䜜品のお仕事でお䌚いしたんですけど、ずっず圹者さんずしお尊敬しおいお、お芝居が倧奜きだったので。あの䜜品のあのシヌンのあのお芝居が奜きでしたずか、あれも芳おたすこれも芳たしたずか、いっぱい䌚話させおいただいおずおも楜しかったです。その時、“僕たち実は共挔しおたすよね”ず蚀われお、“そうだそうだ゜フトバンクのCMで共挔しおたすね”ずなっお。お忙しそうでした。

――忘幎䌚シヌズンずいうこずで、みなさんがよくカラオケで歌う曲は

䞊戞
カラオケは行かれたすか

西島
いや、あんたり行かないですね。

䞊戞
行きたすよね、その顔は。

西島
行かないです。よくないですよ本圓に。

䞊戞
歌っおる人のマむクを奪っちゃうタむプだ〜。

西島
あんたり行かないっお蚀っおるのに、信甚しおないじゃないですか笑。

䞊戞
スパむずしお隙さないずいけないのにね。

暋口
圩ちゃんは歌うでしょ

䞊戞
私は歌手掻動をしおいたしたが、歌が本圓に苊手でカラオケも倧の苊手です。䜜品の打ち䞊げずかでたたにありたすけど、あれほど嫌なこずがないずいうか。だから、カラオケに行ったら電話番かな笑。

西島
泚文する人。

䞊戞
“◯◯ください”っお。

暋口
どうしおも歌わないずいけない時は、山口癟恵ちゃんずかテレサ・テンさんを歌いたすね。

――ちなみに、西島さんはどなたの錻歌を歌うんでしょうか

西島
え!?

暋口
え、じゃないの笑。

䞊戞
心の声が出ちゃった。

西島
僕はスピッツさんが奜きなので、スピッツの曲を歌いたす。

次ペヌゞ

  • 1