AKB48 谷口めぐ[インタビュー]初の写真集で思う存分魅せた等身大の姿「どのカットも本当の自分だと思ってます」

AKB48 谷口めぐ[インタビュー]初の写真集で思う存分魅せた等身大の姿「どのカットも本当の自分だと思ってます」

AKB48 谷口めぐ[インタビュー]初の写真集で思う存分魅せた等身大の姿「どのカットも本当の自分だと思ってます」『AKB48 谷口めぐ 1st写真集 可愛さの理由』インタビュー

AKB48の谷口めぐが、11月16日(水)に1st写真集『可愛さの理由』を発売した。谷口にとって初めての写真集となる同書では、“広い草原で白いドレスを着て外国のお姫さまみたいなカットが撮りたい”などの谷口の要望のもと、7月末の千葉県房総半島にてロケを敢行。草原、海、渓谷、小川といった開放感あふれるロケーションで撮影を行ない、谷口の色白ボディが際立つランジェリーや水着など本格的なグラビアカットを収録。自然に囲まれながら、構えることなく谷口めぐの素の表情がたっぷりと詰まった作品となった。今回、“自分が写真集を出すことを想像したこともなかった”という谷口にインタビューを実施。撮影エピソードを中心に、同書への想いを語ってもらった。

AKB48 谷口めぐ 1st写真集『可愛さの理由』先行カット

編集協力:村田誠二
スタイリスト:津野真吾(impiger)
ヘアメイク:原島未唯

“私、ホントに写真集出すんだっけ?” みたいな感じでした

――11月16日(水)に発売となった『可愛さの理由』は、谷口さんにとって初めての写真集となりますが、改めて率直な感想を聞かせてください。

谷口:
本当に素敵に撮っていただけて、どのページにも自然な私がいるので、まずは嬉しかったですし、そもそも自分が写真集を出すことを想像したこともなかったので、こうして形になって本当に感動しました。本自体も重たくて、1冊に“私”がギュッと詰まってるなって感じがします。

――谷口さんのTwitterを見ましたが、この写真集を見たお祖母さまが泣いて喜んでくれたそうですね。

谷口めぐ公式twitterより

谷口:
はい、そうなんです。お祖母ちゃん孝行ができてよかった。

――谷口さん自身は、写真集が実際に書店に並んでいるところを見たのでしょうか?

谷口:
まだちょっと信じられてなくて(笑)、本屋さんに足を運べてない……というか、足を運ぶのがちょっと怖いくらいで。

――どうして怖いのですか?

谷口:
楽しみなんですが、なんか信じられなくて……。でも、本屋さんに行ったらきっと感動すると思います。わ~すごいなぁ~!って。

――歴代AKB48の先輩方の写真集と並ぶわけですもんね。

谷口:
なので、嬉しいですね。でも今、こうやって実際手に取って初めて、“あ、私、写真集出すんだ”って実感できたんですよ。今までは全然信じてなくて……“私、ホントに写真集出すんだっけ?”、“出しちゃうの?”みたいな感じでしたが、“あ、夢じゃなかったんだ”って思うと嬉しいです。

谷口めぐ(AKB48)
ツイート
谷口めぐ(AKB48)

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • インタビュー
  • AKB48 谷口めぐ[インタビュー]初の写真集で思う存分魅せた等身大の姿「どのカットも本当の自分だと思ってます」