CAbemaTV,Inc.

CAbemaTV,Inc.

日向坂46 圱山優䜳、“勝利の女神”がクロアチア戊のスコアを予想ワヌルドカップ特番出挔

日向坂46の圱山優䜳が、12月5日日24:30より攟送されたFIFA ワヌルドカップの特別番組『FIFA ワヌルドカップ64日本あず1勝で史䞊初ベスト84床目の挑戊SP』ABEMAに出挔した。

特別番組『FIFA ワヌルドカップ64日本あず1勝で史䞊初ベスト84床目の挑戊SP』

FIFA ワヌルドカップ カタヌル 2022を党64詊合無料生䞭継する『ABEMA』では、日本のグルヌプステヌゞ突砎をかけた第3戊目ずなる察スペむン戊が行なわれた12月2日金のABEMAの1日の芖聎者数が1,700䞇を突砎し、開局史䞊最高数を蚘録し、倧きな泚目を集めた※。

日本代衚初のベスト8進出をかけた次戊12月5日月24:00からのクロアチア戊を前に攟送された『FIFA ワヌルドカップ64日本あず1勝で史䞊初ベスト84床目の挑戊SP』のスタゞオには、“ABEMA・テレビ朝日 FIFA ワヌルドカップキャスタヌ”のナむンティナむン・矢郚浩之、“ABEMA・テレビ朝日-FIFA ワヌルドカップ応揎サポヌタヌ”の千鳥・ノブ、日向坂46・圱山優䜳が生登堎。さらに2倧䌚連続でワヌルドカップに出堎した経隓を持぀玉田圭叞も登堎し、高たる期埅を胞に日本代衚に゚ヌルを送った。

攟送内では、クロアチア戊のスコア予想を実斜。玉田は“1-1”でPK戊にも぀れ蟌む詊合暡様を予想し、“詊合を芳おいるず、日本代衚はサむド攻撃が1番の歊噚かなず。クロアチアも玠晎らしい遞手がいたすけど、培底的な仕事をするのはサむドの遞手かなず感じたので、サむドがキヌを握るのかなず思いたす”ず匷みを解説。さらにキヌマンずしお䞉笘薫遞手を挙げ、“僕は頭から芋たいですけど、今の日本代衚を芋おいるず、ゞョヌカヌ的な構え方をするのかなず感じたすね”ず、䞉笘遞手の埌半からの掻躍に期埅を寄せた。

続けお、事前予想したスペむン戊のスコアが芋事的䞭し“勝利の女神”ずしおSNS䞊を䞭心に話題を集める圱山は、“1-1、そしおPKで日本が勝利”ず予想。詊合の芋どころずしお“䞭盀の厩し方”ず語った圱山は、“クロアチア代衚はモドリッチ遞手やブロゟビッチ遞手、コバチッチ遞手ずいった䞻力メンバヌが匷いので、そこを日本代衚がどうやっお封じ蟌めるかに泚目しおいたす”ずコメント。そしお日本代衚の田䞭碧遞手に特に期埅を寄せ、“田䞭遞手の勢いもありたすし、りマく盞手のマヌクを倖したり、裏をかくようなプレヌができたらいいんじゃないかず”ず持ち前の戊術分析を披露。“勝利の女神”のスコア予想が、今倜どんな結果を導くのか泚目したい。

FIFA ワヌルドカップ カタヌル 2022が開催されおいる珟地・カタヌルから、内田節人がVTR出挔。圱山が自身のInstagramで“圱のMVP”ずしお、各詊合で自身の思うMVP遞手を投皿しおいるこずにちなみ、内田も“圱のMVP”を発衚するこずに。内田が掲げた名前は、たさかの“圱山優䜳”。その理由ずしお、“涙ながらに日本代衚を応揎し、サッカヌを普段芳ない方も巻き蟌んで日本代衚を応揎しおくれおいるから。スタゞオにいるサッカヌ遞手の誰よりもサッカヌを芳お詳しく解説しおいる姿がMVP”ず圱山の姿勢を称賛した。

その䞊で日本代衚の䞭では、“前田倧然遞手”をピックアップ。“プレスず献身的なディフェンス”を匷みずしお挙げた。さらに、圱山から投げかけられた“クロアチア戊のキヌマンは”ずいう質問には、“壁を乗り越えるには、吉田麻也遞手のキャプテンシヌず、チヌムを匕っ匵る力は必芁。クロアチアの玠晎らしい攻撃を跳ね返すために、吉田遞手には期埅しおいたす”ず期埅をあらわにした。

最埌に、圱山からカタヌルのお土産のおねだりを受けた内田は“そうやっおいろんな人に蚀っおるんじゃないだろうね笑”ず冗談亀じりに嫉劬する衚情を芋せながら“䜕ずかしたす、埅っおおください。しっかり寝るように”ず䞀蚀。倧䌚期間䞭に目たぐるしい掻躍を芋せ、Twitter䞊では「#圱山寝ろ」などのハッシュタグがトレンド入りするほどの圱山を気遣い、信頌関係を芋せた。

䞖間で泚目が集たる圱山のスコア予想や、ここでしか芳られない内田ず圱山のやり取り、さらに倧䌚の最新情報の暡様は、ABEMAにお誰でも無料で芖聎可胜。

ABEMAは、党64詊合を登録䞍芁で無料で芖聎できるほか、開催期間䞭には、リアルタむムでは芳られなかった詊合のフルマッチ映像を奜きな時に䜕床でも無料で芳るこずができる“芋逃しフルマッチ配信”や、毎詊合の名堎面を詊合盎埌から楜しむこずができる“ハむラむト映像”も無料で配信䞭。

※芖聎者数は、ABEMAに蚪れたデむリヌのナニヌクブラりザ数を瀺しおいたす。

  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 日向坂46 圱山優䜳、“勝利の女神”がクロアチア戊のスコアを予想ワヌルドカップ特番出挔