©2022 Zest, Inc.

©2022 Zest, Inc.

SKE48、Team KⅡオリジナル新公演<時間がない>生公開練習を2日間合わせて約2,000名が観覧!

SKE48のTeam KⅡが、12月3日(土)&4日(日)にオアシス21 緑の広場(愛知県名古屋市)にて<#SKE48生公開練習>を実施した。

<#SKE48生公開練習>オアシス21 緑の広場(12月4日)

<#SKE48生公開練習>は、12月11日(日)に初日を迎えるSKE48 Team KⅡオリジナル新公演<時間がない>に向けて、48グループ初の試みとして行なわれた生公開練習。

オアシス21に設置された10mを超える鏡面広告の前で実施され、2日間合わせて延べ約2,000名のファンが訪れた。

また<#SKE48生公開練習>に使用した鏡面広告は、12月4日の練習後にオアシス21 銀河の広場 サブスペース(地下1階)に移動し、12月11日(日)まで展示される。

コメント

Team KⅡ リーダー・太田彩夏:
生公開練習は48グループ初の試み。

普段見せることのない練習姿を観ていただくということで、メンバーみんなとても緊張していました。

実際、オアシス21に到着すると四方八方に人が集まっていて衝撃を受けました。

YouTubeでの配信もありましたが、たくさんの方が観てくださっていて、すごく私たちの力になりました。

練習が始まると、SKE48を知らない方も気になって立ち止まって観てくださっていたりして、この生公開練習は私たちにとってよい機会だったなと感じました。30分という短い時間ではありましたが、私たちのパフォーマンスを観て、新公演楽しみだなという期待や、少しでも興味を持ってくださっていたら嬉しいです。

そして、SKE48劇場に足を運んでいただけるきっかけに繋がったらいいなと思いました。

Team KⅡ 副リーダー・青木詩織:
告知をしたのが1週間前だったのに、思った以上にたくさんの方に足を運んでもらえてビックリしたのと、普段のイベントや公演よりも近くで観ていただけるのは緊張しました。

みなさんの反応を見ていると、“細かいところまで揃ってる”、“新公演に向けて、ほかの楽曲も楽しみ!”など、生公開練習をやってよかったなと思いました。

やっぱり栄のど真ん中なので、通りかかったSKE48を知らない方が、気になって劇場に観に来てくださったら嬉しいなと思います。

Team KⅡ・江籠裕奈:
まだ1度も披露したことがない曲をみなさんの前でレッスン着で踊ることも、馴染みの場所に鏡のパネルを設置して練習風景を観てもらうのはどんな感じかまったく想像がつかなくて、最初に話を聞いた時からすごくワクワクしていました。

48グループにとっても初の試みとなる生公開練習をSKE48が、しかも私たちTeam KⅡができたことがとても嬉しかったです。

今日の練習を観て私たちの公演に対する想いや熱さが伝わっていたらいいなと思います。絶対に素敵な公演にするので、楽しみにしていてください!!

次ページ

  • 1