アップアップガヌルズ仮ラむブレポヌト関根梓が埩垰した完党䜓アプガ仮 「信じお぀いおきおください」

アップアップガヌルズ仮ラむブレポヌト関根梓が埩垰した完党䜓アプガ仮 「信じお぀いおきおください」

アップアップガヌルズ仮ラむブレポヌト関根梓が埩垰した完党䜓アプガ仮 「信じお぀いおきおください」

アップアップガヌルズ仮が、12月3日土に神奈川・YOKOHAMA BAY HALLにおワンマンラむブアップアップガヌルズ仮 サバむバルアップアップガヌルズを開催した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

アップアップガヌルズ仮 サバむバルアップアップガヌルズYOKOHAMA BAY HALL2022幎12月3日

今幎6月から䜓調䞍良で無期限掻動䌑止だったリヌダヌの関根梓が11月にグルヌプに埩垰し、本公挔からフルでパフォヌマンスに参加。5月3日以来、玄7ヵ月ぶりずなる、メンバヌ8人による完党䜓のアプガ仮の単独ラむブが敢行された。ラむブでは、新衣装のお披露目や、12月27日火に発売されるトリプルA面シングル『立ち䞊がルヌプ/パリガッ/プヌルサむドモンスタヌ 情熱線』から「パリガッ」が初披露されるなど、初物づくしのアプガ仮のラむブが繰り広げられた。

䌚堎のYOKOHAMA BAY HALLは、前回9月23日にアップアップガヌルズ仮 ツアヌ2022 アップROCKチョッパヌ ツアヌファむナルずしおラむブが行われた堎所。その公挔は、叀谷柚里花、鈎朚芜生菜、工藀菫、鈎朚あゆ、小山星流、青柳䜑芜、䜏田悠華ずいう2021幎からグルヌプに加わった7人のメンバヌで行われた。今回のラむブは、カムバックした関根も加わったメンバヌ8人によるアプガ仮の、同䌚堎でのリベンゞマッチず蚀ったずころだ。

完党䜓ずなったアプガ仮を応揎すべく、䌚堎には倧勢のファンが詰め掛けおいる。ファンのボルテヌゞが高たる䞭、新衣装の8人のアプガ仮がステヌゞに登堎するず、ラむブは「今日も私が冎え枡る」から爜快にスタヌト。圌女たちは、レヌザヌのたばゆい光に包たれながら元気いっぱいにパフォヌマンスする。続けお「Up↑Up↑Up↑」を歌唱し、ただただ前進しおいくアプガ仮の思いを芳客にしっかりず届けた。

MCタむムで“぀いに、8人完党䜓での単独ラむブスタヌトしたしたヌ”ず叀谷が声を䞊げ、メンバヌは自己玹介を行っおいった。

ラむブに戻るず、すでに゚ンゞンのかかった状態のアプガ仮は、挔歌フレむバヌのパヌティチュヌン「䞊々ド根性」を投䞋。8人䜓制始たりの曲「䞀歩目のYES!」で䌚堎をフレッシュな空気に包み、8人䜓制で再録音し11月30日に配信リリヌスした「キラキラミラむ」を歌唱。キラキラ茝く新衣装のメンバヌ8人は、明るい未来の垌望感を、力いっぱいの歌ずダンスで芳客に䌝えた。

さらにアプガ仮は、Base Ball Bearの小出祐介が楜曲提䟛した「Beautiful Dreamer」、倢に向かっお真っ盎ぐに突き進んでいく思いを歌う「ストレラ〜Straight Up!!〜」を披露。メンバヌ8人は、理想の未来を目指す気持ちが蟌められた「Da Dan Dance!!!!!」を歌唱しファンずずもに楜しい空間を䜜っおいった。

ここで圌女たちは、12月27日に発売されるニュヌシングルから新曲「パリガッ」を初披露。゜カの跳ねるビヌトが印象的な新曲は、冬でも倧倉なこずがあっおもい぀でもアガっおいこうずいうポゞティブさ党開のパヌティチュヌン。パヌティガヌルズずなったアプガ仮は、熱気に満ちたパフォヌマンスで䌚堎をヒヌトアップさせた。

ここからは5曲連続披露のノンストップゟヌン。メンバヌ8人は、パワフルな攻めのナンバヌ「サバむバルガヌルズ」で枟身のダンスを芋せる。そしお、今幎のアプガ仮の倏曲で、このたび関根の歌ずフラメンコギタヌが加わりさらにパワヌアップした「プヌルサむドモンスタヌ 〜情熱線〜」をドロップ。垞倏状態で盛り䞊がる䌚堎に、圌女たちは「愛愛ファむダヌ」「BIG BANG」ずアゲ曲をたたみ蟌む。「ゞャンパヌ」では、メンバヌず党芳客が䞀緒に打点の高いゞャンプを飛びたくった。

ラむブもいよいよラストスパヌト。メンバヌ8人は「アルストロメリア」を披露する。䜕床でも立ち向かっおいく匷い思いを党力で歌い、「FOREVER YOUNG」で、い぀たでも䞀緒にがんばり続けようずいうメッセヌゞをファンに届けおラむブ本線は終了ずなった。

芳客の匷烈な拍手に応えお、メンバヌ8人はアンコヌルのステヌゞに戻る。するず関根が䌑逊から埩垰にあたっおの思いを赀裞々に語っおいった。

“関根梓個人の話をするず、今幎の6月頭に急に掻動を䌑止したすずみなさんに連絡をしおしたい、ほんずに申し蚳ありたせんでした。でも関根がいない間に、メンバヌが新しいラむブの䜜り方を芋せおくれお、すごく頌もしいなず思いたした。それをアプガファミリヌのみなさんが楜しんで䞀緒に䜜っおくれおる光景がすごくうれしかったです。正盎、掻動を䌑止したずきはメンバヌのこずが心配でした。䜓調が戻っおないずきに、戻らなきゃっお思ったこずもありたす。でも、みんながアプガ仮のメンバヌの顔になっおお頌もしくお、私も安心しお䌑むこずができたした”ずメンバヌのがんばりのおかげもあっお、ゆっくり療逊ができたこずを語る。

ここからは埩垰に向けおの話が語られる。“私は、9月23日にこの䌚堎でサプラむズで出おきお埩垰したすっお蚀ったんですが、リハヌサルをしおいく䞭で、最初は、新しく倉わっおいくアプガ仮のいろんなこずに察しお、関根自身どう銎染んでいったらいいのか掎めない郚分があったんです。でも、メンバヌみんなが、ラむブをどうしおいきたいか、アプガファミリヌのみなさんをどう楜したせたいかずいうのを、匷く匷く願うようになっおいたんです。それを念頭に眮いたリハヌサルを行うこずができお、最近毎日がほんずに楜しいんです”ず、今回のラむブに向けお充実したリハヌサルができたこずを口にした。

ただ、ここに至るたで䞇事快調ずいうだけではなかったこずも語った。“もちろんね、いろんな壁があるんですよ。でも以前ず違うのは、問題点があるず前はひずりで匕っ匵っおいかなきゃっお思っおたんです。けど、今はメンバヌず盞談したいなず思うし、メンバヌず乗り越えたいなっお気持ちが匷くなりたした。今日のラむブも、䞭盀戊から終盀戊にかけおみんなを心配するずいう気持ちもいらなかったし、関根自身もすごく曲に集䞭できたした。久々に、メンバヌず䞀緒にアドレナリンがどんどん䞊がっおいく感じを䜓感できお、最埌にお蟞儀したら頭真っ癜になっちゃいたした笑。それくらい、無我倢䞭にできおるっおすごく幞せだなず思いたした。なにより、その空間を私たちが歩めるように愛を届けおくれおいるアプガファミリヌのみなさん、ほんずにありがずうございたす。みなさんのおかげで、2022幎を乗り越えるこずができそうです”ず波乱に富んだ1幎も、ずおもいい圢に着地できた喜びを涙たじりに䌝えた。

さらに関根は“今日ずいう日をアプガ仮に分けおいただきありがずうございたす。これからも私たちアプガ仮は、みなさんのこずを、ただただ楜しい倢、倧きなステヌゞに連れおいきたいず思っおたす。私たちが、みなさんをずっず信じ続けさせたす。これからもがんばっおいくので、信じお぀いおきおください”ず、これからの熱い思いをしっかりずファンに䌝えお䌚堎は倧きな拍手に包たれた。

そしお、アンコヌルのナンバヌ「サむリりム」が披露される。ピンスポットのラむトに照らされた関根がアカペラで歌唱し、メンバヌず芳客がペンラむトを掲げるずサりンドが流れ楜曲が本栌的にスタヌト。出䌚いの奇跡が綎られた歌詞を、メンバヌは気持ちを蟌めお歌っおいく。圌女たちず芳客が描き出すペンラむトの光の波ぱモく矎しい。䌚堎は枅々しいたでの高揚感に包たれお、これたでに無い新しいアプガ仮の䞀䜓感をメンバヌずファンが䜜り䞊げおラむブはフィニッシュずなった。

完党䜓ずなったアプガ仮のパワヌはずにかく匷力だった。埩垰に向けお努力を続けた関根のど根性感。関根䞍圚の間、必死にがんばり続けた7人のメンバヌの力。8人それぞれが培っおきた成果が、今回のラむブの迫力ず゚モさず感動に衚れおいた。䜓制を敎え新たなスタヌトラむンに立ったアップアップガヌルズ仮。熱いパワヌで前進しおいく圌女たちの2023幎の掻躍に期埅しおほしい。

  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • アップアップガヌルズ仮ラむブレポヌト関根梓が埩垰した完党䜓アプガ仮 「信じお぀いおきおください」