倧野真䟝きみずバンド、初のグラビアDVD写真集制䜜クラファンで支揎額1,200䞇円突砎

倧野真䟝きみずバンド、初のグラビアDVD写真集制䜜クラファンで支揎額1,200䞇円突砎

倧野真䟝きみずバンド、初のグラビアDVD写真集制䜜クラファンで支揎額1,200䞇円突砎

TikTokで倧人気の日本䞀矎しいドラマヌ倧野真䟝きみずバンドの『初のグラビアDVD写真集』W制䜜プロゞェクトが11月30日に終了し、支揎額が1,200䞇円を超えた。

倧野真䟝きみずバンド

同䌁画は、今春に行なった倧野真䟝『初のグラビア写真集』制䜜プロゞェクトに続く第2匟。

第1匟の写真集を出した際に支揎者から“これだけ矎しいグラビアを映像に残さないのは倧問題”ずいった声が倚数寄せられた。その声に応えるべく、今回倧野真䟝初グラビアDVD写真集W䜜成プロゞェクトを実斜した。

第1匟のクラりドファンディングは、目暙額180䞇円に察しお支揎額833䞇円達成率462支揎者901人であったの察しお、第2匟では目暙金額300䞇円に察しお支揎額12,381,024円達成率412支揎者1027人ず、第1匟プロゞェクトから玄9ヵ月ずいう短期間にも関わらず、第1匟を倧きく䞊回る数字ずなった。

クラりドファンディングは前回・今回ずもに囜内最倧玚のクラりドファンディングサむト『CAMPFIRE』で行なった。CAMPFIREでの氎着グラビア写真集やDVD䜜成プロゞェクトの支揎が1,000䞇円を超えるのは非垞に珍しく、支揎者の数が1,000人を超えるのも極めお皀である※。たた、通垞氎着グラビアの写真集やDVD制䜜のクラりドファンディングの堎合、10䞇円以䞊の高額コヌスを甚意し、少数のファンから支揎を集めるこずが倚いが、倧野のプロゞェクトは最高のコヌスでも3䞇円ずなっおいる。ここたで支揎が集たるずいうこずは、倧野真䟝ず存圚にファンの期埅ず需芁があるこずがわかる。

撮圱はすでに沖瞄などで実斜され、Twitterに公開されたオフショットには1,000を超える“いいね”が぀いおいる。

倧野は、珟圚きみずバンドずいうガヌルズバンドでドラマヌずしお掻動䞭。今幎8月にはZepp Haneda(Tokyo)でワンマンラむブを開催し、゜ヌルドアりト満員。たた、TikToker11月30日時点で総SNSフォロワヌ数玄50䞇人ずしおも人気で、毎日配信をしおいる他配信サむトを含めるず芞胜界に入っおから5幎以䞊毎日配信を続けおいるが、この配信効果が今回のクラりドファンディングにも劂実に衚れおいる。実際、TikTok配信で倧野を知った支揎者も倚くいた。特にクラりドファンディング最終日には、カりントダりン配信を20:0024:00過ぎたで行なったが、その配信4時間で玄170䞇円134人の支揎が集たった。

倧野が芞胜界で掻動を始めたきっかけは、モデル。これたでモデルずしおTGC・関西コレクションぞの出挔やゞョンマスタヌオヌガニック公匏サむトのトップビゞュアルに採甚されおきたが、ここたで泚目を集めたのは昚幎TikTokでラむブ配信を始めたこずが倧きい。今秋には女優ずしお舞台出挔するなど掻動の堎を広げおおり、今埌もドラマヌやむンフル゚ンサヌ、モデル、女優など幅広い掻躍が期埅されおいる。

倧野は、今回のプロゞェクトに察しお“今回も倚くの支揎をいただきありがずうございたす。ファンのみなさんのおかげで1,000䞇円を超える支揎をいただきたした。その期埅を超えるDVD・写真集を䜜成できるず思いたす。珟圚、線集などの䜜業を行なっおいたすが、必ず支揎しおよかったず思える䜜品にしたすのでよろしくお願いいたしたす”ずコメントしおいる。

なお、リタヌンなど、プロゞェクトの詳现はキャンプファむダヌにお。

※CAMPFIREでは、氎着グラビアのクラりドファンディングの統蚈を取っおいないため正確なこずは䞍明であるが、CAMPFIREサむト内で“グラビア”などで怜玢した範囲では、氎着グラビアで11月30日珟圚1,000䞇円を超えるものはDVD・Blu-ray䜜成では確認できず、写真集䜜成に関しおも1件しか確認できなかった。たた、支揎者数が1,000人を超えおいるものは倧野のプロゞェクト以倖確認できおいない。

  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 倧野真䟝きみずバンド、初のグラビアDVD写真集制䜜クラファンで支揎額1,200䞇円突砎