©2022「そばかす」製作委員会

©2022「そばかす」製作委員会

前田敦子&伊藤万理華、ブチギレして怒鳴る! 映画『そばかす』本編映像解禁

前田敦子、伊藤万理華ら出演する、三浦透子主演映画『そばかす』(2022年12月16日(金)全国公開)が、本編映像を解禁した。

同作は、“恋愛至上主義”が常識化した社会を生きるひとりの女性が、恋人を作ることや結婚を勧めてくる周囲と向き合い、自分と向き合い、さらには将来にも向き合いながら、“自分は何者なのか? 幸せの形とは何なのか?”を見つめていく、千差万別の幸せの形と希望に溢れた多様性が叫ばれる現在に相応しい作品。

今回解禁されたのは、同作の2つの状況が異なる喧嘩シーンの本編映像。

映像では、主人公・蘇畑佳純(三浦透子)の妹篠原睦美(伊藤万理華)が蘇畑家の食卓で姉の佳純に対し、怒鳴り、言い合いがスタート。佳純(三浦透子)の妹睦美(伊藤万理華)が“お姉ちゃんは、悔しくないわけ?”と佳純に対して、睦美の怒鳴り声からケンカは始まる。続いて、佳純が友達の真帆(前田敦子)と暮らすことに対して、“お姉ちゃんってレズビアンなんでしょ”と佳純が男性と恋愛をしないことなど紐付け、睦美の中で納得しようとしていた。しかし佳純は、そんなことはなく否定し、怒鳴り合いの末、なぜか佳純にビンタされ、巻き込まれる睦美の夫・篠原健人という一見修羅場でありつつも、つい笑ってしまうシーンとなっている。

もう1つは、佳純の友達世永真帆(前田敦子)が自身の親に公衆の面前でブチギレれているシーン。“何も知らないし知ろうとしない”そんな父に怒っているようであるがどんなことがあってこのような事態となったのか。またその姿に驚く佳純が映し出されているが前後に何があったのか気になるシーンも解禁された。

制作は『勝手にふるえてろ』(2017年/大九明子監督)、『寝ても覚めても』(2018年/濱口竜介監督)、『愛がなんだ』(2020年/今泉力哉監督)、『本気のしるし』(2020年/深田晃司監督)を手掛けてきたメ〜テレと、制作会社ダブ。

なお、今作は、新進女優と次世代監督がタッグを組み、“不器用に、でも一生懸命「今」を生きるヒロインたち”をそれぞれの視点で映画化するプロジェクト『(not) HEROINE movies』=ノット・ヒロイン・ムービーズの『よだかの片想い』(9月16日公開)に次ぐ、第3弾公開作品として制作された。

次ページ

  • 1