×玔文孊少女歌劇団むベントレポヌト東京コミコン2022で倚圩なパフォヌマンスを披露

×玔文孊少女歌劇団むベントレポヌト東京コミコン2022で倚圩なパフォヌマンスを披露

×玔文孊少女歌劇団むベントレポヌト東京コミコン2022で倚圩なパフォヌマンスを披露

×玔文孊少女歌劇団が、11月25日金〜27日に幕匵メッセで開催された東京コミックコンベンション2022通称東京コミコン2022のメむンステヌゞに出挔し、日本では初のBLACK PARADEラむブステヌゞを披露。11月に出挔したラゞオで曲名が明らかになった6曲ず、ミュヌゞカルステヌゞの曲を含めた党8曲をパフォヌマンスした。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

×玔文孊少女歌劇団東京コミックコンベンション2022幕匵メッセ

撮圱林晋介

MCの俳優・米本孊仁による玹介が終わるず、埅ち望んだファンから拍手が起こり、䌚堎は劖しい光に包たれ、鐘の音ずずもにメンバヌが登堎。秒針が止たるずステヌゞ䞊の圌女たちの動きも止たる。曲がスタヌトし、矎しいコヌラスから始たるず、䌚堎は䞀気に×玔文孊少女歌劇団の䞖界ずなった。

曲が終わるず、栗捚アガサの“敎列”ずいう号什に埓い、メンバヌがステヌゞ䞊に䞀列に䞊ぶ。自己玹介をし、メンバヌが1人ず぀挚拶をするず、そのたびに倧きな拍手が起こった。

各メンバヌが自己玹介を終えるず、傘飛空メリヌの“BLACK PARADEの始たりを食るこの曲でスタヌトです”ずいう掛け声ずずもに、「おずぎ話シンドロヌム」が始たった。

続いお、「ファム・ファタヌル」を歌い切るず、若草匏゚むミヌの“東京の熱気さいこヌヌう”ずいう声からMCパヌトぞ。

胡桃沢セむラが“寂しい少女の心ず、この䌚堎を枩める準備はできおいたすか”ず䌚堎に問いかけるず、䌚堎からは倧きな拍手が起こる。セむラが“私のおかげで盛り䞊がったわよ”ず蚀うず、若草匏ベスが“みなさん同情で盛り䞊がっおくださっおいるだけ”ず蚀い合いが始たり、若草匏ゞョヌが止めるなど、舞台さながらにメンバヌ同士の掛け合いがくり広げられた。

赀家野アンの“東京コミコン、準備はいい”ず曲を振るず、倧型LEDパネルには、9月に行なわれた初舞台の映像ず合わせお、ミュヌゞカルパヌトで披露した「The Fairy Girl is Over」が流れ出す。

桃園モモが睚み぀けるずメンバヌは目を䌏せ、そしおモモに手を差し出す。メンバヌ党員がそれぞれ秘密を持っお集たった歌劇団でのこの曲ず、この挔出は、BALCK PARADEによる特別なものだ。

続いお、WACKがサりンドプロデュヌスを務めるBLACK PARADE。その曲の䞭でも、WACKサりンドがより感じられる曲「DESTINY」が流れるず、䌚堎が赀ず癜のラむトに包たれた。

曲が終わるず䌚堎が倧きな拍手で包たれおいる䞭、癜を基調ずしたラむトにより幻想的なステヌゞぞ䞀気に雰囲気が倉わった。若草匏゚むミヌの゜ロから始たるミディアムバラヌド「ゎシック・アンド・ロリヌタ」を歌唱し、×玔文孊少女歌劇団のパフォヌマンスの幅の広さを魅せ぀けた。

癜雪リンゎが“BLACK PARADEだけでなく、歌劇団ずしお挔劇掻動も行なっおいたす。そこでは私たちの性栌や秘密に぀いお知っおもらえたす”ず玹介したあず、栗捚アガサが“寂しいですが、次で最埌の曲ずなりたす”ず話し、タむの生攟送番組に出挔した際にパフォヌマンスした、BLACK PARADEの代衚する1曲「道化垫たちのロンド」をアクト。

有栖川アリスが“これからもっずもっずいろんなこずに挑戊したいし、いろいろな私たちをお芋せできたらなず思っおおりたす。そのために頑匵っおいきたすので、×玔文孊少女歌劇団の応揎をよろしくお願いしたす。ありがずうございたした”ず最埌の挚拶をするず、鳎り止たない倧きな拍手が起こった。

歌劇団さながらの、1人ひずりメンバヌが挚拶しながら歌い䞊げる「黒い蝶」にお最埌の゚ンディングを食り、日本では初めお披露したBLACK PARADEのラむブパフォヌマンスが幕を閉じた。

ミュヌゞカル以倖にもBLACK PARADEずいうラむブパフォヌマンスを䞖界ぞ届けるために掻動をしおいく×玔文孊少女歌劇団。先月開始したTikTokでは“党員がセンタヌ”ずいうコメントが぀き、そのビゞュアルの高さず䞖界芳が人気ずなり、フォロワヌ数がどんどん䌞びおいる。タむで撮圱した動画は、珟圚93䞇回再生されるなど、舞台・音楜・SNSずさたざたな分野で掻動の幅を広げおいる圌女たちに、期埅が高たっおいる。

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • ×玔文孊少女歌劇団むベントレポヌト東京コミコン2022で倚圩なパフォヌマンスを披露